2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
歩こう。歩こう。
b0024795_2311169.jpg
1月31日(水)はれ。
今日は、近くのスーパー・マルショーまで、ベビーカーなしスリング持参で、ケイたんと歩いて行ってみた。
路上教習ってところ(笑)。
オトナの足で、5~6分くらいのところを、30分かけて到着。
30分で着いたのは早かった方だなと思う。マンションの中庭と違って、人や車や自転車や、いろーんなものがいっぱいあるせいか、、ワタシの手を握って離さなかったし、(いつもはワタシの手をふりはらって、ひとりでスタスタ行くのにぃぃ~)寄り道もほとんどしなかったから、30分で着けたのかも!?
でも、よく頑張った、頑張った(^_^)
帰りはスリングの中で、「久しぶりの抱っこもかわいいなぁ~」なんて思ったのも束の間、腰と右足にズシンと重さがのしかかり、やっぱりきつかった。
ワタシの体力がいつまでもつか、少々不安な今日この頃(笑)
[PR]
by nao-hime33 | 2007-01-31 22:50 | FAMILY
こんな日もあるよ。
b0024795_23411237.jpg
1月29日(月)くもり。
あと2日で1月も終わり。
今日はなんだかカラダがだるくて、1日だるだる。朝も中々起きれず、昼寝もけいたんより早く寝て、ケイたんに起こされる始末。お散歩もおさぼりしてしまった。
こんな日もあるよね。
こんな日の夜ごはんは、お決まりのおにぎりと具沢山汁物!!今日は豚汁・十穀米のおにぎり・さんま・さつまいもの煮物。
最近、おにぎりは三角よりマル、具を入れるより塩むすび。これがワタシの中で、ひそかなブーム。
ケイたんも大好きなメニューなのに、今日はケイたんもだるだるだったのか、ごはんを食べる直前に、ノックダウンして寝てしまった!
久々にタロヲとふたりっきりで夜ごはんを食べたけど、なんて静かなこと!
うちは、7時にごはん→8時にお風呂→9時に就寝、というスケジュールなので、7時から9時まではあわただしい。「ケイたんいないと、話すことがないね~ 笑」なんていいながら、時間がゆっくりながれた感じ。こんな日は久しぶり。

そんなケイたんが、今お気に入りなのがざるとあわだて器。先日、玉高のおもちゃ売り場のキッチングッズで、かなりゴキゲンに遊んでいたので、試しに渡してみたら、シャカシャカかきまわしながら、歩き回っていた。そのうちフェンシングの人のように顔にかぶせて、なめて喜んでいた。
コドモにかかると、なんでもおもちゃになっちゃうのねー。
ケイたんには、身近にあるもので遊んでくれる、発想力豊かなコドモになってほしいなぁ~。(たんに、おもちゃを買いたくないだけだったりして・・・)
[PR]
by nao-hime33 | 2007-01-29 23:31 | FAMILY
大満足タマタカday.
b0024795_22263387.jpg
1月25日(木)はれ。
久しぶりの平日プールのあと、プール仲間のマアたんママ、カナちゃんママと玉高ランチへ。
SAS仲間のmipoちんのブログを見てて、久々食べたくなっちゃったので、今日はワタシの希望で、南館6Fにある三尺三寸箸へ。
ここはお野菜メインのビュッフェレストランで、しかも和食中心なので、あれもこれもと食べたいものがいーっぱいで、いつも大満足する。しかも今日は、ありがたいことにケイたんが寝てくれたので、申し訳ないくらいゆーっくり中盤まで、食べたいものが食べれた♪
ちなみに目覚めたケイたんが食べたものは、納豆ごはんと大根と杏仁豆腐。この大根は、チビっこたちに大人気で、何度おかわりに行ったことか・・・。やわらかくて味がしみていたからおいしかったんだね。ワタシも気に入ったもん。
LUNCHのあとは、屋上に出てコドモたちのお散歩。
自由人のケイたんは、みんなとは反対の方向にばかり行き、しかも何度も何度も同じところに行くので、気がつけばみんなの姿はもう先の方に・・・。ぉぉぉ~ぃ!!
屋上だから、風も強く寒かったけど、コドモたちは鼻を真っ赤にして鼻水たらしながらも、楽しそうに歩いていたよ。みんなかわゆいねぇ♬
ラルフがまだバーゲンをやっていたので、サイズ100に目をむけたところ、中々よい薄手のトレーナーみたいなのを発見できた!!来年着れるよね。富沢商店で、おいしいそうな節分の豆も買えたし、今日は大満足の玉高dayだったYO☆
[PR]
by nao-hime33 | 2007-01-25 21:50 | OTHERS
小力ちゃん♬
b0024795_23312586.jpg
1月21日(日)はれ。
ケイたんはお腹が大きい。
ちっちゃい子は、みんな大きくお腹がふくれているけど、ケイたんはカエル並みにふくれている。去年の年末、予防接種に行ったときに、「すごいお腹だねぇ~」って先生に言われたほど。
オンナノコみたいなぷゆぷゆ感はなく、びっしり何かが詰まっている感じ。
だから最近水着を着ると、いつもお腹が出て小力みたい。
「小力ちゃん」って呼んでたら、プールのコーチに、「ママひどいねぇ。新しい水着買って!っていいなぁ~」って、ケイたん言われてた(^^ゞ。
この時期、水着って売ってないから、春まで小力でいてもらおうかな。
この水着好きなんだよぅ。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-01-21 23:17 | FAMILY
お風呂の遊園地
b0024795_032438.jpg
1月20日(土)雨。
【月に一度の健康ランド(温泉も可)!!】
・・・と今年の目標をかかげたので早速実行!! ランチバイキングつきの割引券があったので、箱根小桶園ユネッサンに日帰りで行ってきた~♬ ここは水着で入るお風呂だから、3人で一緒に入れるのも嬉しい。
チョコレート風呂、ワイン風呂、コーヒー風呂・・・などなど、変り種のお風呂がいっぱい!! ワタシが気に入ったのは、緑茶風呂・炭風呂・とうがらし風呂・洞窟風呂。
緑茶は匂いで癒され、炭はじわじわと、とうがらしはじんじんと温まり、洞窟は雰囲気でいやされた。死海風呂もちょっと入ってみたけど、激しょっぱい!! (いちおー浮いたけど、どうせならイスラエルの死海で浮きたい)
ケイたんも嫌がらず、おとなしーく入っていた。
ここで遊んだあとは、ちゃんとした(?)温泉へ。ケイたんはもちろん、タロヲと男湯に入ったんだけど、着替えが終わってワタシを待っている間、目を離したスキに女子更衣室へ入ってしまった。電話をもらって探してみたら、トイレで掃除のおばさんに保護されていたよ(^_^;)。
トリックアート展もやっていて、ここでもケイたんは、訳がわからないまま、楽しそうに遊んでいた。
半日、遊園地のようなお風呂につかって、とーっても楽しかったんだけど、疲れが一気にどっときてしまい、帰り道は眠くて眠くて、家に着いてからも眠い。でも、車の中で寝てしまったケイたんは元気ハツラトゥ~で、中々寝てくれず、ママはかなりキレました。
懲りずにまた行くぞー!!
[PR]
by nao-hime33 | 2007-01-20 23:01 | LEISURE
Special Days!!
b0024795_04440100.jpg
1月18日(木)はれ。
待ってましたっ!!
今日から、二子玉・高島屋の4日間だけのSpecial Days!!
夏に行ったときに、とってもよい買い物が出来たので、今日も張りきって出陣!! 
目的の品は・・・
 ◇Tapis Volantの大きめのインテリア用品orファニチャー類
 ◆天衣無縫のタオル
 ◇Maduの食器
 ◆ラルフの服(ケイたん用)
・・・洋服も欲しいんだけど、ケイたんを連れての試着は大変だし、あの混雑の中も中々入ってゆけないので、ここでは、いつも雑貨系のものを狙うことにしている。
結果買ったのは、「天衣無縫」のタオルと「Madu」の食器のみ。Tapis Volantは、あんまりSALE品になっているものはなく、夏の半分くらい。ラルフでも、かわいいものも、値段に納得できるものがなくて今回はパス。人気があって、すでにいいのはなくなっていたのかもしれないけど、他のサイズに比べて、90のものが今ひとつだったような・・・。それにしても、いくら安くなっているとはいえ、ネルシャツに6,000円はだせないよなぁ。。。やっぱ冬物は高いなぁ。
でも、欲しかった加湿器が、いくらか安くなっていたので、タロヲに買ってもらうことに成功!! 結果オーライかな。
ケイたんは、屋上で少し遊ばせたけど、長いことベビーカーに座らせられ、ママの買い物に付きあわされたので、少しだけじゃ満足できずご機嫌ナナメだった。当たり前だよね、ごめんねぇ。
でも、半年に1回のこの楽しみは譲れないので、これからも付き合ってもらうよ~。許しておくれぃ!!
[PR]
by nao-hime33 | 2007-01-18 00:07 | FAVORITE
しつこいよーだが
b0024795_0461770.jpg
1月17日(木)雨時々くもり。
「また、このネタかよ~」
と言われてしまいそうなくらい、しつこく今日も、ケイたんとのお散歩のお話。
スイマセン。
今日は午前中雨が降っていたので、午後のやんだ時を狙ってお散歩。
ケイたん、まだ転んではいはいを始めたりするため、洋服が擦り切れちゃいそうなので、先日、ポンポンでお砂場遊び着を買って、それを上着の上から着せてみた。
大きめサイズを買ったので、着ぐるみみたいにモコモコだけど、これがまたかわゆく見える。
月曜日にイックンの家のすべり台をのぼる特訓(!?)をして、その成果がでたのか、自転車置き場にあがるスロープが登れるようになった!でも、すべり台と間違えているらしく、足から滑ろうとして、ズリズリ。コンクリートだから滑れるわけもなく、「あ"ーーーっ!!買ったばかりのお砂場着がぁーーっ!!」と、ワタシの眉間にしわがよるだけ。それでも本人は楽しそうなので、やめさせたい思いをグッ!!とこらえ、笑顔を作って見守った。好きにさせてあげるというのも、なかなか骨が折れるなぁ~。
とは言うものの、ほっぺや鼻、手を真っ赤にしながら、フラフラ動いている姿は、ホント見ていて楽しく、またかわいい。
激しく親バカだけど、自分の子だもん、しようがないねっ☆
[PR]
by nao-hime33 | 2007-01-17 00:11 | FAMILY
欲しいものいろいろ
b0024795_7391689.jpg
1月14日(日)はれ。
久しぶりにおでかけ。
アカチャンポンポン(*ついポンポンと言ってしまう)にも行きたかったので、港北へ。
北と南、両方行って来たけど、バーゲン真っ只中!いつもはケイたんのものをまず見るんだけど、今回は自分のものをかなり見て、久しぶりに洋服を何点か買ってもらった♬ひゃっひゃぁ~!!
1番の目的は土鍋だったんだけど、中々ピンとくるものがなくて、次回へ持ち越し。
お正月、ケイたんが風邪を引いて家にこもっていたせいか、今、欲しいものがいーーっぱい。土鍋(大と小)、アロマ加湿器、ハンディクリーナー、くるくるドライヤー、ジーパン、バック(エルメスのエヴリンとトート小)・・・。
エルメスはムリだけど、他のはなんとかお財布と相談しながら、すこしづつ揃えていきたいなぁ。きっとこれを読んだタロヲは、シブイ顔をしてため息をついていることだと思うけど・・・。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-01-14 07:06 | OTHERS
ほうきをもって
b0024795_7102176.jpg
1月12日(金)くもりのちはれ。
今週はお天気がいいので、中庭散歩をサボらず、毎日実行できた。
こうしてお散歩していると、ケイたんはいろんなものに興味を持ち手をだす。集会所の前のビニ傘だったり、消火器、自転車、バイク、植物・・・。その日によって興味を示すものが違うからおもしろい!
今日は、掃除のおじさんが置いておいたほうき。これを持って、あっち行ったりこっち行ったり。「魔女かっ!」ってツッコミたくなるんだけど、以外にかわいい絵面だった。

いつも階段をハイハイで上るので、洋服が汚れてスボンのおひさが擦れてしまうので、今日は、去年まで着ていたサイズ70の上着を、ムリヤリ、ボタンも止まるとこだけ止めて着せてみた。そしたら、窮屈だったのか歩きづらいようで、何度も転んで鼻のアタマを擦りむいてしまった。
テキトーなかあちゃんでごめん!でも、散歩って楽しいねっ。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-01-12 23:46 | FAMILY
シアワセな時間
b0024795_2344643.jpg
1月10日(水)はれ。
ケイたん、食欲は増してきているものの、いまだウンチがゆるいので、今週はおうちで過ごしている。(おまけにタロヲもお腹の風邪を引き、寝込んでしまった)。
そんなケイたんだけど、酔っ払いのようにあやういんだけど、本格的に歩けるようになってきた。なので、お昼寝をするちょっと前の時間に、マンションの中庭でお散歩をするようになった。はじめは手をつないでいるんだけど、そのうち手を離して、ひとりであっち行ったりこっち行ったり。短い距離でも、なんて時間がかかること!
大好きな階段を見るとマッハのはいはいに戻り、一生懸命登る。エレベータの扉が開くのにびっくりしたり、いろんなものに触れ、いろんなものを見て、小さなカラダにいっぱい吸収しているよう。
家に戻るのを嫌がるけど、戻ればあっという間に昼寝をする。今は薬を飲んでいるせいか、今日は4時間も寝た(昼4時間寝るなら、夜も4時間寝て欲しいんだけどっ)!!
ママはゆっくり出来る時間が、ますますなくなってきたけど、口をポケットのようなカタチにしながら喜んでいるケイたんを見たいから、明日もまた頑張るのさっ!!
[PR]
by nao-hime33 | 2007-01-10 23:55 | FAMILY