2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
年末は・・・
b0024795_304715.jpg
12月31日(日)はれ。
年々、大晦日の実感がなくなってくる。
毎年11月の中旬くらいから、なぁんだか慌しくって、ホントに年の瀬を感じることもないまま、足早に1日が過ぎてゆく感じ。
大掃除をしたくないので、日頃ちょこちょこいろんなところの掃除を、気が向いたときにしているので、今年もレンジフードの掃除をしたくらい(タロヲが・・・)。
いつもだったらサザンの年越しライブがあるんだけど、今年はお休みなので、昨日は後楽園ホールにプロレスを観に行った。(東京ドームではKinkiのライブ)
いただいたチケットで、座席もいいところ。でもっ!やっぱりケイたんがすぐに飽きてしまい、抱っこしたり、裏で歩かせたりほとんど立ち見状態。ちょっと早かったねぇ。
だけど、ワタシが大好きなシバタの試合では、運良く寝てくれたので、思いっきり座席で応援することができた!やっぱ、カッコイイな、シバタは。 
(写真はロボットさんです)
この日で体力をほとんど消耗してしまったので、年越しそばはタロヲに作ってもらった。食べようとしたら、ケイたん起きちゃって、冷めた年越しそばになっちゃったけど、今年1年、ケイたんにシアワセをいっぱいもらったので、よしとしよう。
そしてこの1年、ワタシの他愛のない自己満的な日記を読んでいただき、またあたたかいコメントをいただき、どうもありがとうございます。
今年はミクシィにも登録したので、新しいお友達が増え、みんなの日記も楽しみに読むことができた。
スローペースだけど、来年も頑張って続けてゆこぉぉ~!!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-12-31 02:31 | FAVORITE
クリスマスイブのこと②
b0024795_22262342.jpg
12月24日(土)はれ。
イブの夜のディナーは、おうちでこじんまりと食べました。
いろいろとメニューを考えていたけど、買い物に時間がとられて、結局、チキンとパスタとサラダ。去年とまるで同じメニューになってしまった(苦笑)
寂しげなオトナのディナーに比べて、ケイたんのはとても楽しいものなった。
ケイたんの1歳のお誕生日のときに、サザン仲間のmipoちんが送ってきてくれた飛行機のプレート。これにお料理を盛り付けたら、なんだかいつもとは違う、楽しげなディナーになった。コドモの目にも楽しさは伝わるのか、結構なボリュームだったのに、ケイたんはペロリとたいらげた!
ちなみに中身は、オムライス・スパゲッティ・たこさんウィンナー・野菜・チキン・ポテト・フルーツ。
ワタシの趣味で、いつもオトナと一緒のシンプルな器で食べているから、ケイたんはきっとワクワクしたんじゃないかなぁ~。
mipoちん、ありがとね♡ 特別な日は、このプレートで、ケイたんをワクワクさせてゆくよ~♬
[PR]
by nao-hime33 | 2006-12-24 22:06 | MONO
クリスマスイブのこと①
b0024795_15483960.jpg
12月24日(日)はれ。
今年のクリスマスのメインは、ツリーとケーキ。
ツリーのことは以前書いたから省くとして、ケーキは新百合ヶ丘にあるリリエンベルグで予約することができたっ!
リリエンのケーキと出会ってから、毎年、クリスマスにはここのケーキを!と思いながらも、予約した時には完了してたりで、中々クリスマスに食べることができなかった。
でもっ!とうとう今年は念願叶い、リリエンのクリスマスケーキがわが家のテーブルにっ!!
ケイたんには悪いけど、落ち着いて食べたかったので、ケイたんが寝てからオトナだけでゆっくり♡
おいしかったよ~♡ ふだん、イチゴショートってあんまり食べないけど、スタンダードなおいしさがイブの夜にちょうど合ったかも!? 来年もクリスマスの主役になってくれるよう、頑張って予約しよぉぉ!!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-12-24 00:17 | EATING
クリスマス会inSEIJYO
b0024795_043979.jpg
12月22日(金)くもり。
今日は成城に引越ししたタイちゃんのおうちでクリスマス会。
クリスマス会だけでも楽しみなのに、成城の街並みを歩けるというのも、すっごい楽しみだった。タイちゃん家に着くまでの間、それはそれはステキなお家ばかりで、一軒家なのかマンションなのか、区別ができないようなくらい大きいお家がいっぱい!! もう、キョロキョロしまくり。
何より1番スバらしかったのが、タイちゃんちのお向かいにある、高齢者住宅。
なんでも日本一らしく、外観もホテルなんじゃないかと見間違うくらい、洒落た大きな建物。お庭も広くって、遠くに見えるエントランスに大きなツリーも見える。ワタシが日々、ここで暮らしたいくらい(笑) 億のお金が必要だそうで、どんな人が入居しているのかわからないけど、ワタシみたいな平民には無縁のところみたい。それにしてもすごすぎるっ!
タイちゃんちもステキなおうちで、チビ用ののり巻きやサンドイッチを用意してくれて、ケイたんはのり巻きがかなりお気にめしたようで、いっぱいいただいちゃった。
こどもが6人いて、みーんな歩けるので、ケイたんも刺激されたのか、ちょこちょこひとりで歩いてた。今週ずいぶん、二足歩行が上達して来た感じ。
久しぶりに大勢のお友達と遊んだせいか、帰り道もベビーカーの中でぐっすりzzz。ママは、クリスマスのイルミネーションに飾られた、暗くなった成城の街並みももゆっくり楽しんで帰路につけたよ。やっぱ、成城はセレブ感ただよう、ステキな街だ。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-12-22 07:45 | OTHERS
シマウマさん
b0024795_737859.jpg
12月21日(木)はれ。
遊びに来たシュンちゃんのママから、ケイたんにクリスマスプレゼントをもらった♪
シマウマさんのお腹は、スーパーボールになっていて、コロコロする。
ケイたんよりも、ワタシの方が気に入ってしまった!靴下もチョーかわゆい。
やっぱりワタシは、ワンちゃんやクマちゃん、ウサギちゃん・ニャンちゃんなどかわゆい動物よりも、ゾウさん、キリンさん、オサルさん、シマウマさんなど、アフリカの乾いた大地にいるような、野性味あふれる動物の方が好きだな。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-12-21 07:28 | MONO
オバチャンのキモチ
b0024795_734261.jpg
12月20日(水)はれ。
今日はケイたんのおともだち、マアたんのお誕生日会。
12月2日うまれなんだけど、出席するワタシたちがノロになったりして、2回ほど延期してやーっと実現。遅くなっちゃってごめんねぇ。 
マアたんとは、スイミングを一緒に通っているせいか、週に1度は必ず会うので、なんだか親戚のオバチャンのような気持ち。
「あんなちいちゃかった子がねぇ~」なんて。
マアたんだけでなく、今仲良くしてもらっているケイたんのお友だち・みんなの成長ぶりを、これからも見ていけたら、オバチャンはうれしいです。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-12-20 07:10 | FRIEND
5周年
b0024795_7392078.jpg
12月17日(日)くもりのちはれ。
今日は、サザン仲間が集まる、久々のチ祭り。
ケイたんも参加させてもらうので、朝もはりきって(!?)味噌汁のんでます。
今日、何気にのませたら、自分で持ってのんだ。ダラダラこぼすし、ぶくぶくいったりしてるけど、でも、なんとかのみほした。後始末はタイヘンだけど、こうして自分でやってくれるとラクだねー♪最近は、手づかみで食べてくれるので、ワタシも冷めないうちにごはんが食べれて、人間らしいありがたみを感じる(笑)
それにしても、ケイたんの手って、森三中のムラカミさんみたい!

チ祭りでは、やっぱりいたずらばかりで、自分の思い通りにいかなければ泣くし、キカンキの強さを実感。育て方、間違ってんのかなぁーなんて、思っちゃったりしちゃうんだけど、現役保母・トモトモの「男の子はこれくらいでなくちゃ!」っていう言葉に救われた!
ケイたんの他にも、チビが3人がいて、なんだかわさわさして、他のみんなも落ちつかなかったんじゃないかと思うんだけど、それでも成長を喜んでくれて、遊んでくれて、みんなのやさしさにカンシャです。
こうやって集まるようになって5年。
タロヲと出会ったのも、5年前のこの場所。ここがなかったら、ケイたんと出会うこともなく、今頃ワタシは何をしていたんだろうなぁ。
来年も、いっぱい会えるといいねぇ。次はツッチーの送別会かしら!?
[PR]
by nao-hime33 | 2006-12-17 07:14 | FRIEND
White Angel Christmas
b0024795_13361715.jpg
12月16日(土)はれ。
プール→デニーズのあと、今頃だけど、お歳暮を送りに高島屋へ。
クリスマス一色で、外のイルミネーションもきれいだけど、本館1Fにも、大きなツリーが飾ってあって、ホワイトエンジェルプロジェクトなるイベントが催されていた。
「平和なクリスマスを世界の子どもたちに贈りたい」というチャリティらしく、子ども合唱コンサートをしていたり、チャリティグッズを販売していたり・・・。
募金をするとカードがもらえて、そこにメッセージを入れてツリーにオーナメントとして飾ってくれるので、早速うちも書いてみたよ。

それにしても、このホワイトツリーがとってもステキ♡ 
うちもこういう色合いにすればよかったかなぁ~。いやいや、後悔はしないぞー。
クリスマスまであと1週間。
みんなはどんなクリスマスを過ごすのかな。
あっ! 大きい靴下、用意しなくちゃ!ケイたんとママの。。。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-12-16 07:26 | OTHERS
あと少し。
b0024795_7312318.jpg
12月16日(土)はれ。
プールの帰り、チカコ&マアたんとデニる。
最近のケイたんは、食事中の遊びがひどいひどい。ひと通り食べ終わると、箸やスプーンを持って、お茶碗の中をかきまわすしぐさ。誰のなんのマネなのか、さっぱりわからないけど、これも好奇心なのだと思って、気の済むようやらせているけど、テーブルのまわりの後片付けがタイヘン!!
家では、イスのガードがガッチリ効いているせいか、ちゃんと座っているんだけど、外ではもぉ、ガマンができず、とにかくジッとしていられず、イスから降ろしたり、外に出てみたり、こっちがごはんを食べられない。
週末くらいお外でごはん食べたいけど、これじゃぁちょっとなぁ。。。
3日くらい前から、歩数はないものの、ちょこちょこ歩き出したケイたん。
お店を出たあと、すでに歩いているマアたんと、車までお散歩。カメラを向けると、ふたりで突進してくるんだけど、そんなに歩けないケイたんは、気持ちだけが先走りして、カラダはついて来れず。
それでもこうして、パパの指1本につかまって、一生懸命歩く姿はいじらしい。
あともう少し。ゆっくりゆっくり、自分の足で大地を踏みしみて、前に進んでおくれ。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-12-16 07:07 | FAMILY
ぼしゅー。
b0024795_10445227.jpg
12月12日(火)はれ一時雨。
今日はおっぱいマッサージのため青葉台へ。
マッサージの日は、MealMUJIでランチするのが楽しみ。今日もいつもどおり、ランチプレート(おかず3品とごはん)を頼んでケイたんと一緒に食べた。
嘔吐下痢症でほとんど食べれなかったケイたんの反動はすさまじく、かぼちゃのグラタンとごはんのほとんどを食べられてしまった。電車の中でも、パンをふたつ食べたのに、大丈夫なのかな。まっ、食べる分にはいいけどね。

話は変わるけど、わが家は収納がめちゃくちゃ少ない。食器なんかも限られたスペースしかなく、和洋折衷おんなじ食器。新しいのを買ったら、ひとつ処分しなくてはならない。いいかげん飽きてきたりしたので、あまり使わなくなった食器を処分することにした。
そこで、写真のAfternoon Teaのカフェオレボウル(左/Φ14cm,H7.5cm)とスープカップ(右/Φ13cm.H7cm)、誰かもらってくれないでしょーか!? どちらもスープやサラダ・くだものなんかを入れて、1年くらい使用していたもの。自分で使っても、フリマやバザー用でも、引き取ってくれる方、大募集です!どっちかだけでもOK。
欲しいな、見てみたいなという方いたら、コメントでも直メでも連絡くださいな。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-12-12 23:06 | OTHERS