2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
だから好きだと言って
b0024795_2223270.jpg
10月26日(木)はれ。
イトーヨーカー堂で、こんなミリョク的な豆腐を発見!!
久しぶりに波ジョ聞いてみたよ。
やっぱ、いい唄だ♡
お豆腐もとろとろでおいしかった!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-10-26 22:15 | SAS
うまれたよ。
b0024795_0373955.jpg
10月21日(土)はれ。
10月18日の朝、SAS仲間のマサヒコちゃん&ユミちゃん夫婦に、男の子が産まれた♬
遅ればせながら、家族3人で、新しいお友達に会いに行ってきたよ。
ひっさしぶりの新生児にカンドー♡ ケイたんよりちょっと小さく産まれたんだけど、「ケイたんもこんなに軽かったんだっけーー???」なんて、とにかくとっても軽いことにびっくり。自分の時は、軽いとか感じる余裕なんかなく、とにかく落っこちないように抱っこするのが、せいいっぱいだったからな~。
1年前のことをしみじみ思い出しちゃった!

ひっさしぶりに、マサヒコちゃんとキンちゃんがうちに来て、朝の4時まで、お祝いということにかこつけて夜更かししちゃったけど、新しい命の誕生というのは、みんなをシアワセにするんだね。
とにかくおめでとう☆
ケイたん、子分ができてよかったねー(^_-)-☆
[PR]
by nao-hime33 | 2006-10-21 00:22 | FRIEND
お台場picnic
b0024795_0205525.jpg
10月15日(日)はれ。
タロヲの予備校時代からのお友だち・ニシカワ&ツルマルファミリーと、お台場の潮風公園へpicnic。
今回はなんとかみんなと一緒にお弁当を食べることができたっ!
天気もすっごいよくて、ケイたんもゴキゲン!! デッキテラスでは、吠えるワンちゃんに臆することもなく、果敢に向かっていったらしい。
うちら夫婦も小学校1年生のナギちゃんに、しおかぜ丸でへとへとになるまで連れまわされたけど、空の青さや風の気持ちよさも手伝って、とっても楽しめた。
勢いあまって、アクアシティからヴィーナスフォート、最近できたラゾーナ川崎までいっちまった。(ヴィーナスフォートのベビー休憩室がよかった!)

最近はこうした、家族ぐるみでのpicnicなんかに行く機会が増え、自分が子持ちなんだということを実感!! ふたりでいた頃とは遊び方が変わってきたけど、新たな楽しさを知った。
これからもいろんなお友だち家族と、いろんなところへpicnicに行けたらよいなー♬
[PR]
by nao-hime33 | 2006-10-15 23:56 | LEISURE
小さな食卓
b0024795_23542438.jpg
10月11日(水)はれのち雨。
およそ3ヶ月ぶりぐらいに、ケイたんのお友だち・ナナちゃんちに遊びに行った。
3ヶ月ぶりだと、お互いの成長ぶりに目をみはるものがあって、しつこいよーだが、コドモの成長の早さを実感!
ナナちゃんは、ケイたんより10日くらいあとに産まれたけど、バイバイも指差しも、音楽にリズムにノっておしりを動かしたりと、ケイたんができないことがぜーんぶできている!
一番びっくりしたのがお食事で、ごはん以外はぜーんぶ、親指と人差し指でお皿から取ってたべている。お茶だって湯飲み茶碗を両手で上手に持って飲んでるのーーー!手を合わせて"いただきます" もできるし、とても同じ月齢とは思えないほど!!
ちょっとワタシ、のんびりしすぎかすぃら!?
帰ろうと思ったら雨が降ってきちゃって、お言葉に甘えて小雨にまるまで待たしてもらっていたら、ケイたんのお食事を用意してくれた。これがまた、おいしいそうな和食で、ワタシが食べたいくらい!!
■なす・ピーマン・玉ねぎの炒めもの
■おふとしいたけの卵とじ
■湯豆腐
■白花豆
■プチトマトとブロッコリー
感激ィ~☆の一言!! 
ケイたんもよぉぉく食べてて、ちゃんと手をかけて作ったものは、コドモも喜んで食べるんだな~。離乳食を始めた頃は、結構楽しみながら作っていたけど、最近はやっつけ仕事みたいな感じだったもんなぁ。ちょっと反省。こんな盛りだくさんな料理は作ってあげられないけど、ちょっと見直してみよ。

でも写真のケイたん、オトナ用のイスに座っているせいか、なんだかちびっちゃくて、おサルさんみたい。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-10-11 23:32 | FRIEND
眩しい恋をしよう
b0024795_0525995.jpg
10月9日(月)はれ。
サザンのサポートメンバーでおなじみの、ワタシの憧れの女性(ひと)、ヤッチー@平松八千代のイベントがあるというので、およそ1年ぶりくらいのみなとみらいへ!
ヤッチーは相変わらず細くてパワフルで、ギターを持って歌う姿はマヂ、いつ見てもカッコよい!去年サザンのライブで、白のウエスタンブーツを履いていて、それがとってもカワユかったので、真似して買ってしまったほど、いろんなことがお手本になるひとデス。
写真も気前よく一緒に撮ってくれて、CDにサインもしてくれた♪
図々しくも、ケイたんを抱っこしてもらって写真撮らせてもらったのに、寝起きのケイたんはご覧のとおりの大泣き状態。空気の読めないオトコだよ(笑)
クイーンズスクエアに響いたヤッチーの歌声は、今日の青い空に負けないほど、澄んでぬけていた。
久しぶりのみなとみらいもヤッチーも、やっぱりよかったYO!!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-10-09 00:23 | OTHERS
夜泣きのブルース
b0024795_021988.jpg
10月8日(日)はれ。強風。
ケイたん、すっかり回復して、きのう2週間ぶりのプールに復活した。
すっごいすっごい大喜びで、かなりのコーフンぶり!!始終ゴキゲンで、「ケイたんは、プールが好きなのねぇ~♡」なんて、目を細めて、わが子のコーフンぶりにカンゲキ。
帰りに寄ったデニーズでも、一緒にパンケーキ食べたり、レモンにかぶりついていたりして、「あー、よかった♪よかった♪」なんて思っていたその夜。
あまりにコーフンしすぎてしまったからか、久しぶりの夜泣き!しかも1時間ごと!!
もぉ、ツライなんてもんじゃない。オッパイなんて、吸われすぎてペッチャンコ!仕様がないから、朝方ムリヤリ起こして、安眠効果があるというバナナを食べさせた。食べ終わったら、コテッと横になって寝てくれたけど、マジで、
こんな夜はゴメンだーーー(泣)(泣)
真っ青の青空が、やけに目にしみた、3連休のなかびでした。。。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-10-08 23:39 | FAMILY
ひきこもりの2weeks
b0024795_1193157.jpg
10月5日(木)あめ。
ひきこもり生活2週間。
9月の終わりに、生まれて初めてケイたんが風邪を引き、熱を出した。よくなってきたなと思ったら、今度は突発性(発疹)になり、ケイたんと1日中おうちで過ごす日々。
いつもはすごい勢いではいはいしているケイたんが、ひざとかかとを揃えた、とーってもお上品なはいはいで、動きもそれはそれはスローリー。
「新生児に戻ったみたいぃ~、カワイイ!!」なんて思っていたのも束の間。昼間は抱っこじゃないと寝ないし(お布団で寝ない)、1日中、目がはれるくらい泣いていて、タイヘンだった~!
なんにもできなくて、「今日、早く帰ってきてぇ~!!」と、タロヲにヘルプしてしまった。
ずーーーっと家にいると、ストレスがどんどんたまってくる。そんな中、唯一楽しみだったのは、ショコライフを食べ、Dr.コトーの再放送を観ながら、ケイスケのCMをみつけること♡
きっとまた太ったな・・・。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-10-05 01:01