2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ワインオープナー
b0024795_101690.jpg
9月25日(月)はれ。
最近、足しげく通っているお店が、Tapis Volant(タピ ヴォラン)。
高島屋ガーデンアイランドに入っている、インテリア雑貨のお店なんだけど、店長さんが顔を覚えてくれていて、行くと声をかけてくれる。
そんなタピ ヴォランから、お誕生日プレゼントをいただいた。写真のワインオープーナーと、にんにく搾り器(欲しかったんだー!)、アジアンなペン2本。
うちは夫婦ふたりとも下戸なので、ワインはお料理にしかつかわないので、ワインオープーナーの出番は少ないんだけど、でもデザインがかわいいので、キッチンに飾ってみた。なんかラピュタにでてくるロボットに似てる。
昨日もお店に寄ってきたんだけど、新商品がいっぱい入っていた。ドキュンときたのが、リーフの壁飾りと、行商のオバチャンが持つようなかご。
また、近々いかねばっ!

今日は久しぶりの雑貨ネタでした。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-09-25 00:37 | MONO
おいしいね。
b0024795_0482752.jpg
9月24日(日)はれ。
週末プールのあとの二子玉。最近、恒例化しつつある(ニヤリ)。
今日もGO!!
「LUNCHはどうしよ~か」ってことで、今日は高島屋の地下で、パンとデリを買って、ガーデンアイランドの屋上で、お外ランチになった。
9月も終わりと言うのに日差しが結構強くて、ちょっとジリジリしたけど、とーっても気持ちよかった。
となりのビュッフェは相変わらず混んでいて、順番待ちの人たちがいーっぱいいた。「こんなお天気いいのに、室内で食べるのなんてもったいなーい」とかなんとか、ちょっと勘違いしたヘンな優越感にひたりながら、おいしさかみしめて食べた。
今度は頑張って、お弁当でも作ろうかな~なんて思ったんだけど、デパ地下制覇もしてみたい!! 
お外で食べていられる季節もあと少しだから、このLUNCHも恒例化してみたいのだ。ちなみにケイたんは、ごはん食べるのも忘れて、グウグウ寝てました。。。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-09-24 00:22 | EATING
75.1センチ、9.750グラム
b0024795_23365836.jpg
9月22日(金)くもり。
10ヶ月になってから1週間が経ち、10ヶ月健診に行ってきた。
身長75,1cm、体重9,750g、頭囲45,5cm、胸囲49,0cm。ヒジョーに順調と言われた♬
7ヶ月健診の時、ケイたんは先生の顔をじーっと見て話を聞いていた。それを見て、「今はこうしておとなしくしているけれども、10ヶ月になったら人見知りも始まって、こういう風におとなしくはしていないと思うけど、それは成長のひとつなので・・・」と先生に言われた。
でも今日も、看護士さんや先生に囲まれて、笑顔の大サービスで、手を振り上げて大はしゃぎしていた!「先生の顔を見ると泣き出しちやう子が多いんだけど、ケイちゃんは誰でもいいんだな~」なんて先生に言われて、大笑いされちゃった。
ひょっとして成長していないのかしらぁ!?!?

成長と言えば、身長も体重も伸び、歯も8本はえてきて、そういったカラダの成長は順調なんだけど、言葉とかしぐさとか、発育がいまひとつ、他の子に比べて遅いよーな気がする。同じ月齢のお友だちは、バイバイをしたりおもちゃをくれたり、ものをつまんだりできてるんだけど、ケイたんは中々バイバイをしてくれないっ!
聞いたらタロヲも小学生までは、人より遅かったらしいので、ケイたんもスロースターターなんだろうなぁ~!
せっかちなママだけど、ながーい目をもって見守ってゆくよ!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-09-22 23:24 | FAMILY
ファーストシューズ
b0024795_22121517.jpg
9月20日(水)くもり。
昨日港北に行ったときに、ケイたんのファーストシューズを買ってきた。(写真左下)
産まれた時、お祝いで3足もいただいたんだけど、3足とも歩けるようになってから履く靴で、その前に底の柔らかい靴で、足慣らしをした方がよいというのを、つい最近になって知り、あわてて買ったの!
ケイたんの足を測ってみたら、11.5cm。靴下を履くことも考えて、12.0cmを買ってきた。履かせてみたら、足をスリスリして脱ごうとしていたみたいだけど、そのうちフツーにはいはいや伝い歩きを始めたので、大丈夫そう・・・かな!?

最近は、ワタシの足につかまって、一緒によちよち歩く。
何かをやっている時は、ちょっとウザイなぁとも思うんだけど、本人はとっても楽しそう。つきあってやるか。笑。
早く歩かないと、もらった靴が小さくなっちゃうよぅ~~~!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-09-20 21:54 | MONO
大きな空だよ~。
b0024795_21465288.jpg
9月19日(火)はれ。
この土・日、タロヲは文化祭で出勤していたため、今日振り替え休日となった。
ひっさしぶりに港北へ。
OPENしたばかりのIKEAに行きたいところなんだけど、今日はケイたんのいたずら防止グッズを買わなくていけなかったので、次回に見送り。
あとに聞いたところ、IKEAはすっごいすっごい混んでいて、友だちは臨時駐車場までタクシーで帰ったらしい。もう少したってから行くことにしよ。

今日はケイたんを、モザイクモールにある観覧車に、初めて乗せてみた♪
もうすっごいコーフンぶりで、「お゛ー!!」とか、「い゛えー!!」とか、意味不明な言葉を発して、ずーーっと立ちっぱなし!! ヒヤヒヤしながらも、コーフンして口をとがらせているケイたんが、すっごいおかしくて笑いが止まらなかったー!
”サルとなんとかは高いところが好き”
ケイたん、モンキーだもんなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-09-19 00:27 | FAMILY
夢人島からの風
b0024795_0244762.jpg
9月17日(日)くもりのち雨。
2週間ぐらい前のことだけど、宅急便が届いた。
夢人島に参加したワダヲとユカリンからの、お土産のタオルだった♡
ライブグッズはぜーんぶ買わないと気がすまないワタシ。
今回ライブには行けなかったけど、グッズは通販で買えるからいいや~なんてお気楽にいたら、ライブ会場でしか売っていないものがあることをハケーン!! ガッカリしていたところに、このタオルが送られてきたから、スっゴイ嬉しかった☆
グッズ買うのだって、うーんと並ばなきゃ行けないし、なにより会場で、ワタシたちのことを思い出してくれたことが嬉しかった!
ライブに行けなかったワタシたちも、ちょっとだけ、会場のにおいをかげたような、そんな気持ちになれた。
お昼寝しているケイたんも、夢人島の風を感じることができたかしら!?

いつもどうもありがとね。
ふたりからいただいたクワズイモ、すっごい勢いで成長しているよー。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-09-17 00:10 | SAS
診察券
b0024795_0192522.jpg
9月16日(土)くもり。
今週はずーっとずーっと雨で、ケイたんもワタシもくさり気味。
10kg近くなったケイたんを抱っこして、買い物に行くのは結構しんどい!行きはいいけど、帰りはケイたんの他に荷物を持って、おまけに坂道をあがって帰らなくてはいけないから、キツイ、キツイ。
だから、ずーっと引きこもりの毎日だったよん。車の運転ができればねぇぇぇ。
そんな日々の中、ケイたんの手にプツプツがいっぱいできているのを発見!!
指と指の間を中心にプツプツ。皮がむけているとこもあって、「まさか水虫ぃぃ!?」なんて疑いも。
ある日の夜中、ハッと目を覚ますと、ケイたんがぱちーっと目をさまして、手をもみ手のようにスリスリしながら掻いていた。寝ながらスリスリしていたことも。
今日は雨も降っていないので、皮膚科に行ってみることにした。
結果は[汗疱(かんぽう)]っていう、汗腺の多い手足の指にできるあせもみたいなものだった。季節の変わり目にできるらしく、夏の終わりは特に多いとのこと。
(水虫じゃなくてよかったーーー!!)

写真のお洋服は、ケイたんが産まれたお祝いに、カヲルからもらったPERSON'Sのカットソー。もらった時は大きかったのに、今はちょうどよい♬ 何気にこういう明るい色も持っていないので、とっても新鮮。
昨日で10ヶ月になったケイたん。カラダが大きくなっていくのに伴って、病院に行く回数も増えてきたなぁ。
増えていく診察券を見ながら、ちょっとため息。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-09-16 23:46 | FAMILY
ごめんよママが馬鹿だった
b0024795_1424967.jpg
9月6日(水)くもり時々あめ。
朝、ごはんを食べながら寝てしまったケイたん。
午前中はいつも2時間近く寝る。そろそろ起きる時間かなって思ったころ、寝室からドサッ!!というにぶい音。急いで見に行けば、ベッドとイスのせまい間の床に、つきささるような格好で落ちている、大泣きしているケイたんがいた。
柵代わりに並べておいていたクッションが、ケイたんの上にかぶさっていて、とりのぞいてみると、ケイたんの顔が横になっている。見たこともない格好に、ワタシもビックリしてしまった!起きてはいはいして落ちたらしい。
よーく見てみるとおでこにたんこぶと切り傷ができている以外は、特に変わったとこはない様子。でも、首ひねったんじゃないかなぁ~なんて心配になって、プールに行くのをやめ、病院でレントゲンを撮ってもらったよ。
幸い、アタマも首も異常はなくて、ケイたんもいつもどおり動き回っていたけど、ホント慌てたっ!今までベッドやソファから落ちたことは何度かあったけど、頭から突っ込んで落ちたことはなかったので、かなりパニクっていたかも!タロヲに電話してみたり、迷わず小児科に行って、整形外科に回されたり、今思うと、もう少し落ち着いて行動したかったなぁ~。
今日は思いっきり、自分にはコドモがいるんだ!というのを実感した!冷静に行動ができなかったこと、落ちないように、落ちても平気なようなベッド回りの環境が甘かったこと、久しぶりに反省した。ケイたん、ごめんよ。
ちなみに落ちてもすぐに泣けば、大丈夫らしい。こんなことが、これからもいっぱいあるんだから、ハプニングにつぉいママにならなくては・・・!!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-09-06 01:04 | FAMILY
Happy Birthday to Me
b0024795_141163.jpg
9月4日(月)はれ。
今日はワタシのお誕生日でした。
いくつになったか忘れてしまいたいくらい、年をまたひとつとっちゃったけど、「オメデトウ!」を言ってもらえるのは、いくつになっても嬉しい♬
そういえば去年のこの日は、お台場で結婚パーティをしたんだった~って、ヒデボウのメールで気付いた。ぉぃぉい。
ヒデボウをはじめ、メールをくれたみなさん、ありがとうございました☆

タロヲは、お誕生日だとかクリスマスだとかで、なにかイベントをやるのは、あまり好きではない(ワタシは大好き♡)。今まで花を買ってきたとか、プレゼントを買ってもらったとか、特になにかしてもらったことはなかったんだけど、今年は、ケーキとお花を買ってきてくれた!!!!!ビクーリ!!
でも一番ビックリしたプレゼントが、ケイたんからのお祝いの言葉が書いてあるカード。何日か前、ケイたんが夜中3時半くらいから5時くらいまで起きてしまったときがあって、その時にふたりでペンをもって書いたとのこと。
豪華な花束よりも、有名なお店のケーキよりも、ブランドのバックよりも、今のワタシには嬉しいプレゼントだったので、不覚にも泣いてしまった。。。
サプライズが苦手なタロヲからのプレゼント。
タロヲが書いたようなものだけど、ケイたんが大きくなって字が書けるようになった時、このカードの字に似ているか比べてみたいから、大切に大切にとっておこう!
せっかちで自分勝手ですっとこどっこいなママだけど、いつまでも大きなキモチで包んでね。(やっぱり自分勝手なワタシです)
[PR]
by nao-hime33 | 2006-09-04 00:14 | FAMILY
ボーリング場に連れてって。
b0024795_0371112.jpg
9月3日(日)はれ。
昨日に引き続き、ファミリーday。
「5名サマ以上でボーリングすると、デカッピン、プレゼント~!」というROUND1のCMを観ていたタロヲが、「これはいこーよ!」と言い出し、スイミング仲間のマーちゃん、イックンファミリーと、高津のROUND1に行って来た!
ボーリングに多少の自信を持っているタロヲさん。
”食後のドリンク”を賭けて、家族対抗ボーリング大会が始まったんだけど、あれ、あれれれ~。
ワタシはもともと、チョーへたっぴいな上に、Gの神さまに魅入られて、ガータばっかり。頼みのタロヲも、なんだかちぃーっともいいとこないっ!つかダメじゃん!
2本差でなんとか、”食後のドリンク”は免れたものの、ケイたんを寝かしつけている間、2回ほどタロヲが代打で出たので、あのままワタシが出ていたら、間違いなく負けていた。タロヲも何年ぶりかでガータをだしたと、へたっぴいになった自分にかなりの自己嫌悪。
やばいよ、筋力が衰えてきてるんだよ。
でも、オトナ6人、チビ3人でプリクラ撮って、ママたちの大騒ぎ振りに、子供たちは泣き出すし、パパたちは訳がわからず動いてて、ボーリングもプリクラも楽しかったヨ!
次は「冬の大会ねっ」なんて言ってるんだけど、それまでに筋力つけて、特訓しなきゃだねぇ、とうさん。。。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-09-03 00:09 | LEISURE