2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
パパの肩に乗ってボクはいく
b0024795_2221661.jpg
8月30日(水)くもり。
ケイたんのおともだち、ミユちゃんちに遊びに行った帰りのこと。
タロヲが休みだったので、迎えにきてもらったんだけど、なんだかとでも過ごしやすい天気だったので、駐車場からぐるーと遠回りして、散歩しながら帰ることにした。
ベビーカーを持っていかなかったので、ケイたんは抱っこ。
9,400gあると、さすがに抱っこも疲れてしまい、タロヲはひょいと肩車。こっちの方がラクなんだって。
パパよりも、高い目線で景色を見ることができたケイたんは大喜びだった♪
横から見るふたりの姿は、当たり前なんだけど ”親子”。
ワタシの腕も太いけど、肩車はちょっとキツイから、これだけはパパの特許だな。
家族の誰よりも、空に近かったケイたん。その小さな姿が向かうところには、どんな景色が映ったかな?
[PR]
by nao-hime33 | 2006-08-30 22:04 | FAMILY
やさしい夜遊び
b0024795_0592630.jpg
8月27日(日)はれ。
昨日の夜のこと。
出産してから初めて、タロヲとケイたんをおいて、夜遊びにでかけた!
「たまにはダンナか親にチビを預けて、チビ寝たあとにごはんでも~」ってことで、地元のママ友たちと、居酒屋に集合したの!
チビたちが寝たあとに、順次集合ってことだから、ワタシも家を出たのが9時半過ぎ。みんな揃ったのが10時過ぎで、3時間くらいしかいなかったけど、楽しかった~♬
やっぱ子供がいないと、開放感があるっていうか、いつも気にしていなきゃという肩のチカラが抜けて、ベタな主婦話なんだけど、おもいっきり笑えた!!
みんなワタシよりうーんと若いんだけど、勢いとか潔さとか、なんかホレボレしちゃうの。年上のワタシの事も”ナヲミちゃん☆”って、ちゃんでよんでくれるの♡それがメチャメチャうれしい!
まだ小さい子を置いて、夜でかけることに賛否両論あると思うんだけど、たまには、こうしてしばし育児を忘れてひとりの人間になって、また明日からの育児を頑張る、活力にするのは、必要なことだな~ってしみじみ思ったヨ。
チムニー以外の居酒屋なんてひっさしぶりだし、深夜2時ごろの夜道をドキドキしながら歩くのもひっさしぶり。さすがに朝方の授乳はキツかったけど、やっぱ夜遊び好きかも♡次回もたのしみ☆

ケイたん、今日プールの時間で、自分でへりにつかまって足をバタバタ動かせるようになった。いつもより「かわいいなぁ~」って思えたのも、きっと昨日のやさしい時間があったおかげだな。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-08-27 00:25 | FRIEND
MARKTcafe (マルクトカフェ)
b0024795_016399.jpg
8月26日(土)はれ。
ケイたんのプールの帰り、以前から行きたかった、二子玉のMARKTcafe (マルクトカフェ)にランチしに行った!
野菜を中心としたカラダにやさしい食事を、静かな住宅街の中のオープンカフェで楽しめるの。
ワタシはナチュラルごはんセットっていうのを食べたんだけど、おうちごはんみたいな、気取らず食べれる食事だったよ!
最近、食事の写真が、どーもうまく撮れないので、あいにくお店だけの写真になってしまったんだけど、ちょっとのんびりしたい時におすすめ♬
ケイたんが歩くようになったら、きっと外でごはんを食べるのもままならないので、今のうちに、こういうCafeにいっぱい行こう!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-08-26 00:04 | EATING
砂まじりの茅ヶ崎~♬
b0024795_2331878.jpg
8月22日(火)はれ。
タロヲがお休みだったので、湘南サザンビーチに行ってきた。
平日のせいかとっても空いてて、こんな人のいないサザンビーチは初めて見たっ!
天気がよかったせいか、烏帽子岩も江ノ島もよーく見えたよ。
海に入るのが初めてのけいたん。
波が怖かったみたいで、入るまでは泣き顔。ビーチでも、ピクリとも動かず、つかんではサラサラ落ちていく砂を、何度も何度もつかんでいた。
そのかわり、海の家・CHIGASAKI夏倶楽部では、すみからすみまで動き回り、小麦色のオニイサンたちに遊んでもらっていた。
波を怖がるとは、けいたんもまだまだだな!
結局2時間くらいで引き上げたんだけど、「ガツガツしない海水浴」でちょっと地元の人になったような満足感を味わいながら帰ってきたよ(笑) ホントはもっといたかったんだけどねっ!
今回ビキニで頑張ったんだけど、さすがにお腹がどうしようもないくらいヤバくて、パレオを巻き巻き。パレオさまさまだったけど、ため息まじりのサザンビーチだったよ、ワタシは・・・。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-08-22 23:02 | LEISURE
みんないい子
b0024795_0124776.jpg
8月19日(土)はれ。
今日は多摩川の花火。
この花火はうちから見えるので、今年はタロヲの狛プー仲間3家族、総勢11名で、わが家から見た。
ケイたん以外に子供が、下は3才から上は小学2年生までの5人。
家が壊れるんじゃないかと思ったくらいとにかく元気!! ケイたんがどこに行ったかわからなくなったくらい(笑)
花火を見ているのなんかほんのわずかで、あとはもう、好き勝手に遊びまわっている!障子も写真のありさま。
ケイたんが最近障子を破るので、やるだけやらせて、あとはぜーんぶはがしてカーテンでも付けようと思っていたから、みんなにも協力してもらったの。
ケイたんのお世話や、遊び相手にもなってくれて、みんなステキだったよ☆
オトナたちは飲みながら花火を楽しんで、コドモたちはいつの間にか仲良くなっていて、なんだかステキな時間だったなぁ。
せまいおうちだけど、来年も遊びに来てね!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-08-19 23:54 | FRIEND
今年のお盆は・・・
b0024795_2350428.jpg
8月18日(金)くもり。
今年のお盆は、1週間ほど実家でのんびり過ごした。
とにかくワタシが休みたかったので、あえて友だちに連絡せず、毎日ぼんやりのんびり、何もせず過ごしていた(*^_^*)
ケイたんは朝起きると、パジャマのまま、おむつも替えられず、じいじやばあばに散歩に連れて行かれた(笑) その間、ワタシはソファでもう一眠り♪
赤ちゃんと年寄りは似ているといわれるけど、そのせいか、年寄りはもちろん、ケイたんも楽しそうだった。年寄りのよい遊び相手になっていたみたい!
ワタシはゆっくり休めたか!?
というと、さすがに離乳食が3回になると、1日中ごはんを作っている感じで、1日中キッチンにいる感じで、あんまり休んだという気がしなかったよ!
まぁ、でも両親が毎日、ケイたんと過ごして喜んでいる姿を見ることができて、それがよかったかなぁ。親孝行、親孝行(笑)
ケイたんの成長を楽しみに、長生きしてくださいな。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-08-18 23:29 | FAMILY
CUT
b0024795_23291768.jpg
8月11日(金)はれ。
ケイたん、美容院で髪を切ってもらった。
あんなにうすうすの髪の毛だったのに、いつのまにか人並みに耳にまでかかって、落ち武者みたいになり、なんだかいけてないので切ることにした!
ワタシが前に切った時、一直線にザックリ切りになってしまったので、プロにお願いすることにした。
・・・と言っても、ジッとしていない子供のことだから、ワタシ以上に切るほうがタイヘン!!360度フル回転してもらって、オトナを切るよりタイヘンだったのでは・・・!?
最後は、ワタシが歌をずーーっと歌って、なんとかキゲンをとり、切ってもらった。
家に帰ったときは、ふたりで毛だらけだったよぉ。
小さな美容院なのでまかりとおったけど、まわりにもやっぱ迷惑だったなぁ~!?
次は頑張って、自分で切ってみようかなぁぁぁ・・・。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-08-11 23:16 | FAMILY
My Dad my Hero!?
b0024795_1453415.jpg
8月10日(木)はれ。
GAPでバーゲンが始まった時、タロヲが「これだよ!これーっ!」と選んだのが、
「My Dad my Hero」 ってプリントされた半袖のロンパース。
「バカじゃーん」って言いながらも買ったんだけど、やっぱ、パパにはHEROになってほしいよねー。

今日はタロヲがお休みだったので、久しぶりにケイたんとプール。
ゾウさんジョウロを使って噴水を出して、子供たちを喜ばせようって時間で、写真の通りの大噴水。「ヤマザキシャワーすごーい!!」って、先生にほめられた!
いつもママに怒られているパパだけど、その時はみんなの注目の的で、ちょっぴりHEROっぽかったよ。
肝心のケイたんはなーんにもわかっていなかったけど。。。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-08-10 01:25 | FAMILY
Dirty old man
b0024795_1183789.jpg
8月9日(水)雨のちはれ。
サザンの新曲「Dirty old man」の発売日♡
予約してあるCDとアナログ盤を、プールの帰りに取りに行ってきた~。
今回は地元の新星堂で買ったんだけど、サザンファンの店員がいて、タロヲと3人で盛り上がってしまった!思いっきり、サザンファンをアピってきたよ。
Dirty old man=”すけべオヤジ”。
若くないことを自覚するおっさんの嘆きと悲哀を歌ったらしいんだけど、しめっていないところがいいな~♬ 「50才っていいわよみたいな・・・」ってケイスケが言うように、開き直った軽快さがサザンって感じで好き♡
ウワサのスイカーマンもプリチーだし、アナログに付いていた麦わら帽子もかわいくて、つい、ケイたんで遊んでしまった。
ワタシも50になった時、「50才っていいわよ~」って言えるオバチャンになりたいわ。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-08-09 00:55 | SAS
明日は雨!?
b0024795_0235043.jpg
8月7日(月)はれ。
今日も暑い。
家から出る気がすっかり失せ、夕方のお散歩が日課になってきた。
1日クーラーつけているのもなんだから、「健康冷房」って機能にしてみたんだけど、多少弱まってしまうのか、ケイたんのお昼寝の時間が短くなってしまったー!中々むずかしい・・・。
でも、ここのところのこのお天気は、洗濯にはサイコー日和。
ここぞとばかりに、ふたつあるベランダを駆使して、家中のものを洗濯して干しまくり。もやーとしたあっついベランダから部屋に戻ると、スーッとしたクーラーの風が心地よい。海から、クーラーのよく効いた、リゾートホテルに戻ってきたような錯覚を覚える(笑)
そんな錯覚も、この暑さにはありということで、部屋をもっともっと、大好きなアジアリゾートっぽくしたいな~。
つか、海外行きたいな~。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-08-07 00:14 | HOME