2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
祭りなんか関係ねぇ。
b0024795_23142053.jpg
7月30日(日)はれ。
今日は地元のお祭り、高津区民祭。
お天気にも恵まれ、プール仲間のマーちゃん、イックンファミリーと、初めて参加した。
このお祭りは、ケイたんがお宮参りした溝口神社から、二子玉の手前まで、とーっても距離の長い(!?)、1日だけの大きなお祭り。出店もいっぱいで、あれもこれもと、食べまくっちゃったよ!ヤバイヤバイ。ヨーヨー釣りでは3個も釣ることができて、自分の意外な特技をハケーン!?(たぶん、グウゼン)
チビたちは甚平で参加。ケイたんは、狛江のばぁばから買ってもらった、ちょっとしぶい甚平。でも、昭和の顔だからよく似合ってた(>_<) 
そしてやっぱり、肝心のお神輿が出た時はグーグー寝てて、「祭りなんか関係ねぇって、感じだね~(笑)」って、知らないオジチャンに笑われたほど。
来年は、ちゃんと起きててくれよなぁ~!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-07-30 22:57 | LEISURE
行水だよ。
b0024795_0263067.jpg
結婚式記念日の今日は、夕方まで家でのーんびり過ごした。
そして、ケイたん、初行水。
ベビーバスを引っ張り出して、ベランダで入れたんだけど、ケイたん大喜び&大はしゃぎ!! こんなに喜ぶんだったら、もっと早く入れてあげればよかったー。
でもうちは、ベランダに水道がついていないから、パパがいるときじゃないと、入れてあげれないなぁ~。
これから、もっと暑くなるだろうし、夏休みにも入ることだから、またいっぱい入れてあげるね♡
[PR]
by nao-hime33 | 2006-07-29 00:24 | FAMILY
去年の今日
b0024795_0162038.jpg
7月29日(土)はれ。
今日は、結婚式記念日。
去年の今日、グアムで挙式をあげたんだなぁ~。
もう、とおおおお~い昔のことのようだよ。
久しぶりにアルバムを見てみたけど、お腹にケイたんがいたんだよな~。
挙式当日寝坊したり、ミキちゃんやアケミちゃんの方が先に泣いちゃうし、大きなお腹でつり橋渡ったり、シュノーケリングしたり、笑っちゃうよ。
あっ!という間の1年だったけど、もう一度あの時のことを思い出して、初々しい妻になろうかな。たぶんムリだけど・・・!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-07-29 00:06 | FAMILY
ap bank fes'06
b0024795_032089.jpg
夢人島に行けないだけに(3才以下は入場できないんだ)、このフェスはどうしても行きたかった!
でも抽選ではずれ、一般発売でもチケットがとれず、なかばあきらめていたところ、カヲルが「行けなくなったから」と譲ってくれた。カヲルもナッたんやタツヲはんと行きたかったと思うのに、ホントいつもありがとう!
雨降りの中、子連れの野外フェスは正直疲れちゃったけど、授乳室やキッズテントがあって、不自由な思いはしなかったし、エコをテーマにしたフェスで考えさせられることもいっぱい。
ケイたんも意外とぐずることもなく、駐車場から会場を移動するバスの中で愛嬌ふりまいて、若いおねえさんに「カワイイ~」とか、言われちゃってるの。意外と計算高いことがわかったよ!?
来年もケイスケ出るって言ってたし、今度は朝から来て、お店とかゆーっくり見てライブに参加したいなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-07-17 23:27 | LEISURE
熱い鼓動で涙が止まらない
b0024795_23532159.jpg
7月17日(月)あめがふったりやんだり。
ap bank fes'06 当日。
雨が降ったり止んだりと、あいにくのお天気。タロヲも雨男だけど、ケイスケも雨男だからなぁ。それでも人はいっーぱいで、うちらがいたファミリーエリアなんか、サザンファンのファミリーがほとんどだったような・・・!? みーんなサザンTシャツ着てたもんね。
ケイスケは、ゲストタイムの一番最後の登場で、いきなりミスチルの [innocent world]よ!まいったよぉ~。ひっさしぶりに [波乗りジョニー] 聞けちゃったし、(タロヲとジョニT着て行ったから嬉しかったなぁ~) 最後は11年ぶりにミスチルとの共作 [奇跡の地球(ほし)] 歌ってくれた♡ [奇跡の地球(ほし)] 、ナマで聞いたのはじめてだったからマヂ感動した!

  熱い鼓動で涙が止まらない 悲しい友の声は何を憂う
  ありのままの姿を見つめたい 夢や希望にすがる時代(とき)は過ぎた

去年はお腹おっきかったら、ガマンした10回ジャンプも、びょーんびょーん飛んだ♬
ケイスケがでると、誰のファンっていうの関係なく、みーんなが盛り上がってくれて、50のオサーンだけど、ケイスケパワーってスバラシイ!!
それにサザンのライブでは聴けないような歌とか聴けちゃったし、フェスっていいなぁ。ROCK IN JAPAN.2004以来のフェスだったけど、コーフンしたなぁー♬
肝心のケイたんは、ケイスケが出てきた時はもう疲れちゃって、一番退屈そーな顔して、親のもりあがりとは裏腹に寝ちゃう始末・・・。せっかくのケイスケとケイノスケの初顔合わせなのにさっ。まぁ~、しようがないよなぁ。
タロヲもケイたんもオツカレ!次はサザンのライブに参加したいねっ!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-07-17 00:30 | SAS
白い恋人が待っている
b0024795_0444544.jpg
7月16日(日)はれ。
いよいよ、初の家族旅行。
今日は浜松市三ヶ日というところにある、浜名湖畔にあるホテルに泊まる。
三ヶ日(みっかび)と言うと、ケイスケがコカコーラのCMに出た時に、撮影に使われた駅があるところ。この三ヶ日駅で、ピアノを弾きながら、ケイスケは「白い恋人達」を熱唱していたんだ。
もちろんホテルに行く前に、三ヶ日駅に立ち寄ったよー!
小さな風情のある無人駅で、電車も1両しかないの。「ケイスケはどこらへんで歌ってたのかしらぁ~」なんて言いながら、勝手にあっこっちに行って記念撮影。無人駅って楽しい!
こうしたサザンやケイスケゆかりの場所に、ケイたんを連れてくると、タロヲとかサザン仲間とか来ていた時とは、また違った感じがするなぁ~。ケイたんはなーんにもわかんなくてはしゃいでいるけど、ワタシは胸がジーンとしちゃうような、ちょっぴり熱い想いになった。旅の初日に、とってもステキなところに来れて、明日もきっと楽しくなるような気になるタンジュンなワタシ。
今度は冬の、雪が降り出した頃に、この駅に来たいな。

  聖なる鐘の音が響く頃に 最果ての街並みを夢に見る
  天使が空から降りてきて 春が来る前に微笑をくれた Woo・・・
[PR]
by nao-hime33 | 2006-07-16 00:11 | SAS
初めての家族旅行
b0024795_0491975.jpg
7月15日(土)くもり。
明日・あさっての二日間、ケイたんが産まれて、初めて旅行に行く!
目的はつま恋でやる、ap bank fes'06 を見に行くことなんだけど、(ケイスケがゲスト出演するの♡)、せっかくだからということで、浜名湖に前泊することにした。
なんかタロヲははりきって、旅のしおりを作ってきた(ナツカシイ~!)!!
それによると

□目的
・静岡の自然・文化に触れて、家族の絆を深める。
・きれいなホテルに泊まって、リフレッシュする。
・桑田さんのLIVEを観て、興奮と感動を味わう。
・おいしいものを食べて、明日の活力とする。
・3人家族となって、初の夏の思い出を作る。

□行程
7/16(日)
  自宅-川崎IC-富士川SA-(昼食・記念撮影)-浜名湖SA-三ヶ日IC-三ヶ日駅-ホテル
7/17(月)
  ホテル-三ヶ日IC-掛川IC-つま恋-掛川IC-海老名SA-川崎IC-自宅

その他、持ち物・注意事項・見どころなど、タロヲの気合がつまっておりました。
荷物詰めや、帰ってきたあとの洗濯物なんかで、めまいがしそうだったんだけど、こういうおちゃめなものがあると、ワクワク感がふつふつと。。。
とうちゃん、やってくれたな!見直したぞ。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-07-15 00:29 | FAMILY
toddler
b0024795_23513525.jpg
7月12日(水)はれ。
最近ケイたんは、手を引いてあげると、ヨチヨチ歩く。
本人も早く歩きたがっているようにも見えるんだー。(←親バカ)
寝返りはできないくせに、こういう動きは早いかも!?(←親バカ)
なんだか、もうbabyとは呼んじゃいけないくらい、どんどん成長していっちゃって、ママは追いつけないよ~!それにちょっぴり寂しいな。
でもね、産まれた時は、タロヲの小さい頃にソックリだったけど、最近は、ワタシの小さい頃に似てきたの!それはスゴイ嬉しいゾ。
でも、きっと大きくなったら、またタロヲに似てくるんだろうな。タロヲとタロヲの父を見ていると、いつもそう思うワタシなのでした。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-07-12 23:36 | FAMILY
食卓にアジサイを。
b0024795_23341948.jpg
7月11日(火)はれ。
ワダヲ・ユカリンから、お土産にもらった籠清(かごせい)のかまぼこ。
とーってもキレイな、あじさいとあさがおのかまぼこ。
こんなのあるの知らなかったーー!
季節限定らしいんだけど、お正月とかにお取り寄せしたいなぁ。
ワダヲのおばあちゃんがゆでてくれた大好き枝豆と一緒に、おいしーくいただいた♡
小田原って、なんかスゴイなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-07-11 23:26 | EATING
たまりませんっ!
b0024795_23225168.jpg
小田原ネタだけど、ワダヲ・ユカリン家の近くにある看板。

『ホテル渚園』
『桑田産婦人科』

サザンファンにはたまらない看板☆
もしユカリンが子供を産むとしたら、桑田先生に診てもらうのねぇ。

桑田先生。

・・・なんかいい響きだなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-07-10 23:18 | SAS