2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
10月にむけて。
b0024795_22544267.jpg
あわただしい1週間だった~!
月曜日スイミング、火曜日陶芸、水曜日健診、木曜日ヨガ。金曜日やーっとゆっくり・・・と思いきや、さぼっていたお掃除に追われた。
仕事で忙しい人と違って、自分の趣味や好きなことをやっているので、忙しいって言っちゃいけないんだけどね~!スイマセン!今月はこんな週がずっと続いていたので、少しお疲れモード。
カラダが軽いなら家にいても、いろいろヤル気が起こるんだけど、重いカラダだと何もする気がなくなっちゃうので、できるだけ出かけることにしてるの!
ヨガの木曜コースが月曜日に変更になるので、10月からはヨガを金曜日にして、スイミングを月・木曜日の週2コースにすることにした。頑張ってるよな~、アタイ。(自画自賛)
今週は秋の風をすっかり感じるようになり、鎌倉なんかに行きたくなる。お茶がおいしく、根菜を食べたくなり、炊き込みごはんの回数が増えてくる。
9月も今日で終わり。先日、雅彦ちゃんとカノジョのユミさんからお花が届いた。今月もとてもステキな思い出に残る月だった。10月は、ワダヲ&ユカリンの結婚式、サザンの新潟ライブと、楽しみがいっぱい☆まだまだ頑張るぞ~!!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-09-30 22:56 | OTHERS
サカゴちゃんでも・・・♪
b0024795_228218.jpg
健診でした。
前回の健診で、サカゴちゃんを治す体操の指導を受け、この2週間頑張ったんだけど、ザンネンながら治っていなかった~。筋腫がジャマしちゃってるみたいぃぃぃ。にっくき筋腫めっ!
年齢的にも帝王切開になる確率が高く、今のワタシの年齢だと、産院によっては半数が帝王切開らしい。でもうちの先生は、「筋腫も上にあがってきているし、(サカゴを治すなどの)条件を整えて、通常分娩の方向でいきましょ~」って言ってくれてる(≧∇≦) 
立会い出産の希望も出しているので、帝王切開だと立会いもできないしぃ~。まぁ、無事に産まれて来るんだったら、帝王切開でも何でもいいや!
でも、できれば治ってほしいな~。
おまけに血液検査で貧血がでてしまい、またもや薬がっ!まっ、貧血が出てる人は多いので、まぁまぁ気にせず、気にせず(*^_^*)
baby服やガーゼなどを洗濯し、たたんでいると、帝王切開もサカゴちゃんも、ぜーんぶ気にならなくなるほどシアワセ気分。この年でコドモが産めるんだもん、ワタシはシアワセもんだな☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-09-28 21:08 | FAMILY
NAOMI COLLECTION<縄文式(?)壺>
b0024795_210654.jpg
今日は最後の陶芸教室。
今まで、残っていた土をぜーんぶ使って、大きな板皿を作成。横40cmくらいのものができたっ!
持ち帰ってきたのは、縄文式風な壺。となりにあった焼き物とくっついてしまったようで、3箇所ほどはげてしまい、口の部分もゆがんでしまった・・・。「これはこれでいいのよ」って先生は言うんだけど、ちょっぴりザンネン!
わずか半年ぐらいの陶芸通いだったけど、いろんなものを自分の手で作り(我が家の食卓で大活躍!)、できあがった作品に一喜一憂して、とても楽しかったな~。
みんなにプレゼントできるほどの腕前になれなかったけど、また、機会があったら習ってみたいな。
スズキ先生ありがとうございましたっ☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-09-27 20:50 | FAVORITE
念願の・・・!
b0024795_20454210.jpg
今日で、北海道物産展が終わり!
後悔しないように、スイミングの帰り、スイミング仲間のトモちゃんとエリちゃんと一緒に繰り出したっ!
そして、とうとう念願の牛乳「のむほっかいどう」が買えたっ!この牛乳、75℃の低温で20分間の殺菌をしているので、ホントにおいしいのっ! マンガ「美味しんぼ」によると、低温で長い時間をかけて殺菌したものほどおいしいとのこと。それをこの牛乳で実感したっ!
今まで売り切れていたものが、今日は早い時間のせいか、お会いすることができ♪、とろけるプリンやチーズオムレットもGetでき、完全に金銭感覚を失った・・・(^_^;)
トモちゃんお薦め焼きししゃもも、お茶うけにピッタリでお茶漬けにしてもよさそう!小骨がはいったままなので、妊婦にもGOOD!!食べ過ぎないようにしなきゃ~。
次に会えるのは半年後くらいかな~!今、うちの冷蔵庫は北海道がいっぱいです。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-09-26 20:34 | EATING
とうがらし梅茶
b0024795_2032376.jpg
実家に取りにいきたいものあったので、夕方、急遽栗橋へ。
帰りのP.Aで見つけたのが、とうがらし梅茶。試供品で置いてあったのを飲んでみたところ、とってもおいしかったので、コラーゲン入りのものを買ってみた。
梅のサッパリ感と、とうがらしのピリっと感がよくmuchして、たまりません!
ちなみに蓮田P.Aで買いました。他のP.Aでもあるのかな?
それにしても、お茶のおいしい季節になりました☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-09-25 20:26 | FAVORITE
あなたがわたしにくれたもの。
b0024795_2244917.jpg
おとうさん、おかあさん、
今、わたしは思っています。
わたしの選びは正しかった、と。
わたしがあなたたちを選びました。

この言葉は、絵本「わたしがあなたを選びました」(著者:鮫島浩二)の最後に書いてある言葉。産婦人科の先生が、さまざまな妊婦さんたちに、「もっとおなかの赤ちゃんを実感できる方法はないものか」という思いから、描きだした言葉だそう。
すでに知っている人も多いと思うんだけど(ワタシは知らなかった~)、今、人気があるらしい。これもアケミちゃんからのプレゼントで、涙もろいワタシは読んでいるうちに、涙がとまらなくなってきちゃったくらい、胸にしみるいい絵本。
これからおかあさん・おとうさんになる人だけでなく、すでに子供がいる人にもよいんじゃないかしら。親子関係の原点を思い出すことができるのでは・・・!?
そして、「帰ってから読んで!」と渡されたアケミちゃんからのお手紙。中には、東京大神宮の安産祈願のお守りと、出会ってから今にいたるまでの、感謝の言葉が書かれたお手紙。彼女とは15年の付き合いになるけど、こういうお手紙をもらったのは初めてで、またまたジーンとしちゃった。

アケミちゃん。
今日はお洋服選びに付き合ってくれてありがとう!
二子玉の鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包、おいしかったね~!
また、溝ノ口のお気に入りの場所でお茶しよう!
さかなやは気に行ってもらえたかな~。

今はまだひとりの彼女だけど、きっとステキな人と出会い、シアワセな結婚をすると信じているよ。その時は、いーっぱいお祝いさせてね~!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-09-23 23:40 | FRIEND
トロトロプリンとイノキが運んだお茶
b0024795_21314274.jpg
アケミちゃんがお泊りセットを持って、遊びにきてくれたっ☆
最近、うちの夜ご飯は和食系が多いので、今日もちょっとジミ系のお食事。

□もう季節も終わりのゴーヤチャンプルー
■いいあさりが買えたので、あさりとアスパラの中華蒸し(おじちゃんがいっぱいおまけしてくれたっ!)
□わかめときゅうりとしらすの酢の物(最近かかせないっ)
■トマトとブロッコリーのオーロラソース和え
□たこ飯
■ほうれん草・油揚げ・ねぎのお味噌汁

・・・おもてなし料理というには華やかさがないんだけど、たこ飯とお味噌汁のお出汁を、ちゃんと昆布とかつおぶしでとったので、そこに愛情が入っているということで・・・(~_~;)
アケミちゃんからのお土産は、Wa-Bi-Saの3種類のお茶(抹茶・ほうじ茶・緑茶)のプリン。トロトロでそんなに甘くなく、今の季節にピッタリのプリン!初めて食べたんだけど、おいしかった~!
それに、LUPICIAのマテ茶とルイボスティ。マテ茶はカフェインが少なく、妊婦さんにはお薦めらしい。(ちなみにこのマテ茶を初めて日本に輸入したのは猪木さんらしい!!) このお茶もGOOD!!で、妊婦向けに選んでくれた気配りが嬉しいっ。
結局寝たのは朝方だったけど、独身時代に帰ったようで、楽しい夜でした☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-09-22 22:05 | FRIEND
ぶんぶくちゃがまとヨザ
b0024795_2124267.jpg
またしてもお笑いライブに誘ってもらった~!
前回、ハナビちゃんと行って、すっかりマイブームになってしまったホームチームのライブ(&ハンパね~のトータルテンボス)。
行く前にハナビちゃんと、アフタヌーンティで恒例のお茶time☆ アフタヌーンティ、久しぶりに入って、ダージリン&ジャスミンティを頼んだら、ぶんぶくちゃがまみたいな器ででてきてビックリ!!おもいっきり昭和の風を感じた~!
ライブは、渋谷のシアターD。あんまり大きくないライブハウスなので、間近で見られて感激☆ホームチームの沖縄出身の与座は、やーっぱりしぐさやしゃべり方がおもしろい!テレビでは聞けないような、デンジャラスな話も聞けて大満足!(ちなみに今回は、タロヲも行くことができたっ)
ハナビちゃん、ホンツありがとぉ~!妊婦と一緒だと、いろいろ気を使わせてしまうと思うんだけど、いつも誘ってくれて嬉しいYO~!!
ここは、1箇所しか出入り口がないので、観客も芸人もみな一緒のところから出入りする。だから出待ちしてると、お目当ての芸人さんに会えるし、写真も一緒に撮ってもらえる!そのおかげでこれまでに、波田陽区、ヒロシ、猫ひろしと、今ではテレビで大活躍(!?)の芸人さんと一緒に写真が撮れたっ!
もちろん今回も、与座と一緒にパチリ!! 念願の与座だったけど、デブ臭ならぬヨザ臭が・・・。
ヨザらしいっちゃぁ、ヨザらしいんだけどぉ~!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-09-21 01:57 | FRIEND
Wedding旅行<パラオ3日目・イノキアイランド編>
b0024795_1429473.jpg
8月2日(火)快晴。
ジェリーフィッシュレイクをあとにして、無人島でランチタイム!! ちょーっとここのランチにはガッカリしたんだけど、海の青さと島の静けさには感動。
ワタシたちがパラオに来た一番の目的は、イノキアイランドに上陸すること!!
イノキランドとは、文字通り、アントニオ猪木さんがパラオ共和国からプレゼントされた島。大のイノキファンであるタロヲは(おそらくサザンよりも!)、この日のためにイノキTシャツを持参し、島でダーのポーズをして、島の砂を持ち帰ることを楽しみにしていた。
ところが実際は、許可がないと島には上陸することができないと言われ、ガッカリ。ランチをした島から500mぐらいのところに見えるのに、泳ぐのにはランチタイムだけでは足りない。イノキアイランドをバックに、ダーーーッのポーズを決めて、写真を撮ってみたものの、なんとなーくクヤシかったな~(ちなみに表紙の写真も、イノキアイランドをバックに撮ったもの)。
ところが、そのあとシュノケーリングに行った所が、イノキアイランドのまん前っ!!あきらかに、みんなとは違う方角を目指して泳ぐタロヲ。島には入れなかったけど、ギリギリのところまでは行け、砂も見事持ち帰ってきた♪ホンモノのイノキさんにも、ここで会いたかったな~。
タロヲと付き合ってから、ワタシもイノキさんのファンになったんだけど、若い頃のイノキさんってカッコイイんだよ~(言ってることは??だけど)!
最後のシュノケーリングポイントでは、ワタシもガマンできず、ライフベストを借りてもぐった!おかげで下を泳ぐナポレオンフィッシュを見ることもできたし、たーくさんのおサカナと一緒に泳げて、とても楽しいツアーになった。
この次は、子供と3人でシュノケーリングができたらいいな☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-09-20 14:04 | LEISURE
こんなに成長しました
b0024795_13521635.jpg
アユーウの芽が、こんなに大きくなったよ!30cm近く伸びたかな?
植え替えをしたんだけど、蔓を巻きつけるものも必要みたい!葉っぱの大きさにもびっくり!カエルが雨宿りできそうなほど。
これからの成長が、とーっても楽しみ☆

最近、お友だちになった妊婦仲間から、続々と出産の報告が入ってくる(*^_^*) すんなり産んだ子もいれば、帝王切開になった子も・・・。でも、みんな無事に我が子と会えて、こちらまで嬉しくなる!
そうかと思えば、おなかの張りが治らなかったり、子供の成長が小さかったりで、自宅安静になっている子もでてきている。今日も、スイミング行ったんだけど、だんだん人が減っていっているような・・・? (もっとも、今日は祝日なので、お休みの人も多いのかも!)
ワタシも8ヶ月に入り、いつ産まれてもおかしくないような大きなお腹で、まだ8ヶ月だと言うとみんなにビックリされる(^_^;) (ちなみに子宮底長は、臨月の人の大きさです)
そんなわけで(?)で、昨日・今日と、アカチャンホンポトイザラスに行って、いよいよ本格的に出産準備を始めた。とりあえず、入院に必要なものを買ったんだけど、マタニティのパジャマって、なんであんなにフリフリやおリボンものが多いんだろぉぉ~!?
タロヲは「ナヲミは何事もカタチから入るタイプなんだから、こーいうパジャマ着ればいいじゃん!変な時にオンナゴコロだすなよ~」なんて言っちゃってくれるんだけど(ー_ー)、やっぱり好みのものが着たいんだよ~!
誰か、安くてシンプルなマタニティパジャマを売っているところを知っていたら、教えてくださいませ☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-09-19 13:29