2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
行ってきま~す
b0024795_3302133.jpg
7月28日3時11分。
いよいよ明日の挙式に控え、あと何時間後かには成田に向かいます。妊婦がこんな時間まで起きて~!と怒られそうだけど、眠れないのではなく、ちょっとしたハプニングがあり、こんな時間になっちゃった(~_~;)
おとといはDHCで最後のフェイシャルとアームのお手入れを受け、昨日はネイルを受け、ウキウキでいたんだけど、おとといからお腹の下腹部が痛く夜になっても痛みがおさまらない!
お腹の子はポコポコ動いているんだけど、グアムで何かあったらどうしよぉぉ~!つか、行けなくなったらどうしよぉぉ~!・・・ということで、ワタシが通っている病院は、産婦人科は夜間もやっているのでとりあえず行ってみた。
がら~んとした待合室で、NHKの連ドラ見ながら、タロヲとのん気に検査結果を待っていた結果、子宮筋腫が膀胱を圧迫していて、筋腫も少し炎症をおこしているとのこと。炎症がひどいようだと、入院しなきゃいけないって言われてたんだけど、「あさって挙式なんで、どうしてもグアム行きたいんですぅぅ~!」と訴えたおかげもあり(?)、炎症も軽いので、とりあえず張り止めのお薬と抗生物質を飲んで、様子を見ることになった。よかったよ~!
そんなこんなで夜中帰ってきて、荷物を詰めたりしていたらこんな時間になっちゃった!
こんなハプニングがあったけど、とりあえずグアムに行ってきま~す!パラオにも行ってくるので、帰国は8月4日になります。その間ブログはお休みだけど、帰ってきたら、またみんなのところに遊びにゆきま~す!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-07-28 03:33 | OTHERS
THE BEST BUGER FROM HAWAII
b0024795_1359274.jpg
たまらなくアッツイ中、顔・うなじ・背中のうぶ毛剃りに、先週に引き続き表参道のピュアカンパニーへ。
その途中、青山通りと骨董通りの交差点に、以前グリブちゃんがブログに書いていた、ハンバーガーのお店KUA AINA(クアアイナ)を発見!! ここのアボガトバーガーは絶品と言うので、一度食べてみたいと思ってたの!
今日を逃したら、次はいつ来るかわからないので、水道橋で研修に行ってたタロヲと、渋谷待ち合わせしてたのを、急遽表参道まで来てもらい、ワクワクの初体験!
ワタシはもちろんアボガドバーガー、タロヲはターキー&アボガドサンド。グリブちゃんの言うように完熟アボガドでおいしかった~!お肉も厚いし、トマトも大きく、セットのサラダもおいしかった!ここのハンバーガーは初体験なので、はみでるアボガドを食べるのに苦労したけど、かな~り満腹になりました。
帰り、渋谷まで歩いていたら宮益坂でもお店を発見!関東は他に、五反田・神田・丸ビル・お台場・横浜赤レンガ・鎌倉・イクスピアリ・埼玉新都心にあるみたい。結構あるのね。ハンバーガーではちょっとお値段が高いけど、お薦め!
グリブちゃん、おいしいお店教えてくれてありがとう!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-07-25 13:37 | EATING
ウエディング
b0024795_131909.jpg
今日は、タロヲが前に務めていた職場の友達・カタヤマさんの結婚式でした。
カタヤマさんは国語のセンセイ、おくさまは理科のセンセイという職場結婚。
場所は、代官山のフレンチレストラン「マダム・トキ」。 ドラマ「王様のレストラン」の外観として使われたお店。「王様のレストラン」好きのワタシとしては、ぜひ行きたかった~!(あいにくワタシはよばれなかったけど・・・)
ガーデンウエディングで、庭で挙式後、レストランで披露宴だったそう。ケーキも沖縄のイメージで作ったということで、シーサーがのっていたらしい!(ステキ☆) ケーキカットに合わせてパテシエが作ったそうです。お料理はオリジナルのフレンチのコースで、すっごいおいしかったとのこと!
そして引き出物が、「BOTANICALS」のハーブティ3種&ジャスミンティ、「マロニエ」の焼き菓子、アジアン急須トレーセットという、これまた素敵なティーセット。
人数も少なく派手なウエディングではなかったけれど、新郎・新婦のセンスあふれるステキなウエディングな感じがした。
またシアワセなふたりの誕生です。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-07-23 12:58 | FRIEND
もうすぐ
b0024795_12315613.jpg
ドレスの最終、サイズCHECK!!
下着にアジャスターを足さなくてはいけなくなったけど、ドレスはそのままで大丈夫。今日お持ち帰りができた。
あ~もうすぐなんだなと実感。去年から挙式の予約をして、ようやくこの日がやってきたという感じ。長かったよ!つか、ウェディングドレスを着るようになるのも、随分時間がかかりました!こんな晩婚になるとは・・・って感じ!
晩婚夫婦のこどもだから、きっとうちのbabyも晩婚だよな~。

話は変わるけど、「うさ子な生活」のmipoちんの長男・YUがブログデビューしました!高校受験を控えた、中学3年生の若きブロガー。「イヌとイマの珍道中」、お気に入りのHPに入れたので、のぞきに行ってね!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-07-22 12:19 | OTHERS
Afternoon Tea
b0024795_13473553.jpg
今日は4回目のブライダルエステ。いよいよあと1回、来週で終わってしまう。
DHCのマワシモノじゃないけど、本当にここのエステ「花の部屋」はよい☆
全室個室で、アロマの香りと静かな音楽を聞きながら、照明も暗くしてくれるので、リラックスしながら贅沢な気分で受けられる。
始まる前にジュースとおしぼりがでて、終わった後も軽いアフタヌーンティが選べる。最近ワタシがお気に入りなのが、コラーゲンのジュース。サッパリとした甘みで、付け合せのチョコととってもよく合う。今度、DHCで出ている”飲むコラーゲン”買ってみよう!!
化粧室でアフタヌーンティをいただくんだけど、ほとんど他の人と一緒になったことがない。小さいんだけど、客は次々来ているので、バッティングしないように調整しているのではないかしら??
ちなみに今日はアンチエイジングコースで、Q10シリーズを使ったフェイシャル。来週で終わりなのがつくづくザンネンでならないっ!グスン。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-07-21 13:34 | FAVORITE
プチ・ケーキ・バイキング??
b0024795_13295687.jpg
丸井の食品店街に入っている、「Partie de Campagne(パルティ・ド カンパーニュ)」というCake&Cafeのお店が閉店セールをやっていた。
ミツバチの絵の、とーってもかわゆいお店で、ずっと気になっていたんだけど、結局入らずじまい。でも最後にと、Cakeを買ってきた。
桃のタルト、フルーツタルト、モンブラン、マドレーヌ・・・。Cakeお買い上げの人には、ひとつサービスのCakeがついてくるといううれしいおまけも!!
どれを食べようか、並べて悩んでいるんだけど、タロヲが飲み会で今日は遅いっ!!
早く食べたいな~!早く帰って来い!!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-07-21 13:17 | EATING
Thanks!!
b0024795_1733258.jpg
SAS仲間のヒデボウ&ヒトデちゃんから、お祝いのMDが届いた。
昔のサザンのライブの未公開の音源だそう。あいにく、今日はタロヲが飲み会なので、後日一緒にゆっくり聞きたいと思います。
写真の写真立ても、前にふたりからお祝いでいただいたもの。家のアジアンティストにピッタリだったので、びっくりしたよ!
いつもいつも気を使ってもらい、本当にどうもありがとう!
ふたりが結婚する時は、ワタシの子守唄の歌声を送ります。ウソウソッ!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-07-20 17:34 | FRIEND
アロハでウキウキ
b0024795_17265531.jpg
今日はタロヲの友だち、モッチのライブがあるので新宿へ。
ライブはフリージャズで、すっごい音と、今まで感じたことのないような激しいリズムのため、終わってもしばらくは耳がキーンとしているほど。特に小さいところなので、スゴイんだ。ジャズって優雅なイメージがあるけど、フリージャズになると、サザンのライブどころではない激しさ。初めて聞いたときは、ビックリしたよ。
なので今回は、ワタシは残念ながらライブは見送り、打ち上げからの参加。
タロヲがライブに行っている間、ワタシはShopping。そして、見つけたのが「green label relaxing」の母子手帳ケース。
今まで気に入ったのがなくて、買わずじまいだったんだけど、こーんなカラフルなケースにウキウキ! 白とピンクがあってかなり迷ったけど、白は汚れが目立つかな~と思いピンクに!川崎市の母子手帳っておっきいんだけど、それもすっぽり入るサイズで満足。
グッズも、楽しいマタニティライフを送るためには、必要なのです。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-07-17 17:09 | MONO
くつろぎの家具
b0024795_16525799.jpg
新しいソファが届いた! 「NOCE」で何ヶ月も前から狙っていたソファで、made in フィリピンの、ワタシ好みのソファ。 イメージは、アジアのリゾートホテルのロビーのソファ。
気に入った家具に出会うには、本当に時間がかかる。探して探して、やっと見つけたものだから嬉しさや愛着もひとしお。大変だけど、家具を見るのも楽しいよね~。
今週はいろいろな用事が重なり、出歩きっぱなしだったので、早速、このソファでゴロンとくつろぐ。いやぁ~、本当に疲れた、オツカレ、オツカレ、zzz・・・。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-07-16 16:41 | HOME
ヘアメイクリハーサル
b0024795_16334611.jpg
海外挙式をした友だち(グリブちゃん含む)のアドバイスを受け、ヘアメイクリハーサルを受けてきた。
ワタシが行ったところは、「ゼクシィ」なんかにも載っている「ピュアカンパニー」。
今は美容院でもやってくれるところもあるけど、やっぱり専門のところがいいし、お値段も安いほうだし、表参道にあるので、電車1本で30分もかからず行けるのが、選んだダントツの理由!
マンションの小さな1室だったけど、時間とか気にせず、いろんなお話をしながら和気あいあいとできて、楽しかった~!もし、気に入らなかったら他のところにも行ってみようと思ってたんだけど、希望通りに(以上に)ヘアメイクをしてもらい、安心してグアムに行ける♪
あんまりにも気にってしまったので、髪は戻さずそのまま表参道をフラフラ。すっごい暑かったので、アップスタイルはちょうどよかったかも!
帰りには、今年お初の「スタバ」のマンゴーフラペチーノを飲んだ(食べた?)。たまらんなぁ~!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-07-15 16:20 | OTHERS