2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2005年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧
夏みかん
b0024795_15453834.jpg
タロヲの学校は、今日が終業式でした。お昼過ぎに帰ってきて、今昼寝をしてます。
お土産に夏みかんをもらってきたんだけど、食べるには勇気がいるらしい。
なので待望の!!ジャムを作ってみようかと、レシピを調べてみたんだけど、ビンの消毒とか面倒くさそうで、ちょっとくじけ気味。
今日は5時にでかけなきゃいけなし、1時間でできるかな~(現在15:40)。
う~ん、う~ん、う~ん・・・・・・・
[PR]
by nao-hime33 | 2005-03-25 15:41 | EATING
お久しぶりでした
b0024795_13211422.jpg
昨夜、秋葉原時代に1年くらい一緒に仕事をした人たちとの飲み会があった。
10年くらい前に一緒だった人たちなんだけど、いつも1年に1回くらいは会っている。前回会ったのは、去年ワタシが会社を辞めたとき。今回もイノウエ氏が辞めてしまうので、1年ぶりの集合となった。
今ではみんな部署がバラバラで、社内でも滅多に会うこともなかったけど、一番ほのぼのとした部署だったので、会うと10年位前に戻った感じになる。(おやじばっかりだけど。。。)
職場がよくなるか悪くなるかは上司のチカラが大きいと思うんだけど、その時の部長だった・ナカムラ氏は、仕事を全部部下に任せてくれた。自分が全部首をつっこまないと気がすまない上司がいるけど、ナカムラ氏は確認の部分だけ見て、あとは好きなようにやらせてくれたので、とても仕事がやりやすかった。だからいい雰囲気の職場でいられたんではと思う。
ワタシが水着姿でテレビに映った時、偶然廊下でナカムラ氏に会い、何故か隅っこに連れて行かれ、「いい年して水着はやめろっ!」と怒られた。今でも言われる(笑)
どんどんみんな辞めていって、残っているのは3人だけとなってしまったけど、これからも1年1回くらい集合できたらいいな~。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-03-25 13:26 | OTHERS
STRAWBERRY☆JAM
b0024795_12524118.jpg
昨日もらった手作りイチゴジャムを早速食べたっ♪
甘すぎず、イチゴをそのまま食べているようなおいしさがある。パンにつけなくてもこれだけで食べれちゃう!ヒロちゃんもお料理上手だけど、おばあちゃんも上手。
あ~ぁ、ワタシも作りたいな~、作りたいな~。誰かカンタンなレシピ知ってたら教えてね~!!
お昼はなるべく炭水化物をとらないように心がけているんだけど、今日はパンをもりもり食べました。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-03-24 12:55 | EATING
おいしいお土産
b0024795_22245991.jpg
あいにくの雨模様。そんな中、piroちゃんが遊びに来てくれた。
彼女が住んでいるのは栃木。栃木~埼玉~東京~神奈川と一都三県またがって、はるばる来てくれた。ちょっとした長旅だよね~。ありがとね。
お土産に、レッドローザ&四つ葉のクローバーの鉢植え、おばあちゃん手作りのジャム、piroちゃん手作りのパンをいただいた。ワタシの好きなものばかり。お昼も食べたけど、夜も柚子入りのベーグルを食べちゃった!!
ミホチンもそうだったけど、みんな手作りのお土産を持ってきてくれて、いただく方は嬉しい限り。ワタシもいつかは手作りの何かを持って、お宅訪問できるようになりたいな~!いつだろう??
[PR]
by nao-hime33 | 2005-03-23 22:27 | FRIEND
しおかけごはん
b0024795_1754459.jpg
ワタシの15年来の友達、"piroko"ことヒロちゃんのブログ「しおかけごはん」を、"お気に入りのHP"に追加しました。
走ることに目覚めた(!?)ヒロちゃんの、run中心のブログです。ぜひ見てみてね。
ちなみにブログ名「しおかけごはん」は、ふたりの子供・カケくんとシオちゃんからからとったもの。うまい具合にできてるな~と感心。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-03-23 17:07 | FRIEND
春のパスタ
b0024795_16482218.jpg
パスタパンを買ったので、早速今日はパスタにしました。
先日テレビで作曲家の千住明さんが作ってた、はまぐりと菜の花のパスタが、とーってもおいしそうだったので、それにチャレンジ!
とってもカンタンで、何よりパスタをゆでるのがとてもラクチンだった。ゆであがりはいい感じにできたけど、味付けがちょっと薄くてあと一歩!というところ。でもおいしくいただきました。
緑が多く春っぽい感じで、また作ってみようっと!ポイントは、ニンニクを手でつぶす!これだそうです。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-03-22 16:35 | EATING
どこに行っても・・・
b0024795_16261385.jpg
ヤマザキ家のお墓参りに行ってきた。
目的地は新小岩だけど、高速道路が混んで混んで、中々先に進まないっ!!運転してなくても疲れるのに、運転手はもっと疲れるわね。
思考回路がおかしくなってきているのか、懐かしのベストテンソングなんかをふたりで歌いだし、挙句のはて演歌まで歌ってた。やっぱ3連休はどこへ行っても混んでるのね~。
b0024795_16303177.jpg
帰りは大好き「夢吟坊(むぎんぼう)」で、麦とろごはんとかきあげで、ホッと一息。ワタシたちがよく行く三宿店は、セットの麦ごはんのおかわりが自由なので、いつも同じセットを頼んでおかわりする。
昨日・おとといと夜遊びをしたので、さすがに今日は即寝。みんなはどんな3連休だったかな?
[PR]
by nao-hime33 | 2005-03-21 16:12 | OTHERS
願いが叶うカレー屋さん
b0024795_1683432.jpg
となりの駅・新百合ヶ丘に、小さなカレー屋「Cherry blossom」がある。
ハーブのカレーがメインで、店内は6人しか座れないカウンターだけのお店。
このお店は、くぐると願い事が叶うという小さな扉があり、これがちょっと前にテレビや雑誌でとりあげられ、店内には願い事が叶った人の写真がいっぱい貼ってある。
近くに住んでいながら、今日はじめてお店に入った。ちょっと恥ずかしかったけど、小人が通りそうなくらい小さい扉を腰をかがめてくぐりぬけてきたっ!もちろん願い事をお願いしながら・・・。
何をお願いしたのかはタロヲにも内緒。願い事は言っちゃいけないって言うもんね!
願い事がある方は試しにどーぞ!!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-03-20 15:48 | FAVORITE
ブーケいろいろ。
b0024795_1514011.jpg
チ祭りに行って、いろんな人からお花をいただきました。
結婚したことで、いっぱいお花がもらえて、祝福してもらってるんだという実感が・・・。タロヲも「生まれて初めてこんなに花もらったよ」と言ってた。
ホントはずーっととっておきたいけど、残念ながら枯れてしまうので、写真をいっぱい撮って、宝物にしよう。お花をもらうことが、こんなに嬉しいことに改めて気づいたっ!
ワタシもたくさんの人にお花をプレゼントしたいと思います☆

b0024795_1524451.jpg
そして、こんな笑えるプレゼントも!!
ダスキンお掃除セットです。主婦には助かるねっ!ちゃんとおリボンついています☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-03-20 01:47 | FRIEND
朝からいろいろとか。
b0024795_1425730.jpg
わが家ではめずらしく、今日は朝からおでかけ。
まずは新しいマンションの内覧会と駐車場の抽選会、その他オプションの販売会。
駐車場はタワーパーキングなので、タロヲの愛車・RAV4は車高オーバーで使用できないとのこと。ザンネン!駐車場探さなきゃいけないのね、は~ぁ(>へ<)
内覧会は、建設会社のオヤジが傲慢で感じ悪かったので、こまか~いキズや色ムラなどとことんcheckしてやった。オヤジ嫌そうな顔してたけど、せっかく住むんだもん、キレイな部屋であってほしいもんね。
オプションの販売会では、ビルドインの食洗器の取り付けと水廻りの防汚・抗菌のコーティングをお願いすることにした。これで、お風呂と洗面所のお掃除がラクなるっ!本当は窓のフィルムやフローリングのワックスなど、お願いしたことが山ほどあるけど、お金がついていきません・・・。
そのあと、「よしもとビビンバ王」で石焼きビビンバのお昼ごはん。そのあと、お店を4件くらいまわって、2年ぶりに新しい携帯を買った♪N700iでFOMAなのだ~。機種変している間に、ファミレスでお茶してたら、タロヲのモト生徒の何やら意味深な場面に出会う。
3連休の1日目のせいかすっごい渋滞で、遅れながらも今年お初のチ祭りに参加!!今回は1年ぶりくらいに来た人もいて、なんだかまったりとした感じで懐かしい感じのチ祭りだった。チ祭りのあとラーメンを食べて、朝4時半頃、家に到着。さすがに眠かった~。
今日は、今話題のホリエモン風ブログにしてみました♪
[PR]
by nao-hime33 | 2005-03-19 12:11 | OTHERS