2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
CHINA TOWN
b0024795_1551221.jpg土曜日、横浜・中華街に行ってきた。
弘のライブに着ていくためのチャイナドレスを買いに行ったんだけど、久しぶりにいったら「横浜大世界」なる、チャイナミュージアムができていた。
初めての人は上から降りていくんだけど、一番上の8楼は、1920年代の上海を再現。アンティーク家具などがいっぱいあり、まるで映画「上海バンスキング」みたい。
7楼は、衣装のレンタルコーナーで、チャイナドレスや京劇の衣装を着て記念撮影ができる。(有料) 京劇の衣装は無料で着れるものがあり、自分達のカメラでとることができる。
b0024795_15514644.jpg6楼はシアターホールになっていて、10~15分程度の映画や楽器の演奏、京劇がやっている。ワタシたちが行った時は、京劇だったよ。
5楼~2楼は飲食街で、いろんなお店の中華がお手軽に食べられる。どれもハーフサイズなので、あれもこれもと欲張れるよ!
1楼はお土産コーナー。
500円という値段のわりには結構楽しくて、また行きたいな~って思った。今回は体調不良だったから、食べ物もあんまり食べれなかったし、次回はいっぱい食べるぞ~!!

久しぶりの中華街で、もっといろいろ見たかったんだけど、カラダがゆうこと聞いてくれず、ホント残念だったわ!お茶とか籠とか、買いたいものいっぱいあったのに~。でも、いついってもワクワクした気分になる、独特の雰囲気はやっぱいいな~!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-02-28 15:25 | OTHERS
Happy☆Birthday 桑田佳祐さま
b0024795_1593486.jpg2月26日。サザンオールスターズ・桑田佳祐、49歳のお誕生日!!
ちょうど10年前の8月、みなとみらい臨港パークでおこなわれたライブ『ホタル・カリフォルニア』で、サザンライブデビューを果たしたワタシは、それからというものサザン中毒の毎日。
いまやファンではなく、おっかけと言われながらも、サザン、サザンといい続けてまいりました。
ケースケの声が好き!ケースケの手が好き!ケースケの真面目なスケベさが好き!ケースケの・・・といい始めると止めることができないっ!

今日、サザンのドラム・松田ひろすぃ~さんのライブに行ったら、最後にケースケがでてきて「勝手にシンドバット」を歌ってくれた!!あんな近くで思いがけず逢うことができ、これは神様からの結婚祝いに間違いない!
49歳とは思えぬパワー。いつもファンを大切にして、ファンの期待にこたえようと努力する姿勢。何もかもがアタマがさがります。これからはライブもアルバムも少しづつでいいです。それよりも、身体に気をつけて、ワタシのために、いつまでもいつまでも長生きしてくださいっ!!
世界で一番愛してますっ☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-02-27 14:51 | SAS
お花が届きましたっ!!
どうもありがとう!!

b0024795_14343854.jpgfromヒロちゃんFamily。かわゆいバラのアレンジメント。ブルーが入るとウェデイングっぽくなるんだね~☆







b0024795_14374043.jpgfromミーコ&カズキン。ナヲミカラーの赤でまとめてくれました。赤いバラをもらったのなんていつぶりかしら!?







b0024795_1444112.jpgfromワダヲ&ユカリン。思いがけない花束にびっくり!!差出人が”Wdao Yucarin”となってたため、花屋は外人だと思ってたみたいです。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-02-26 14:26
結婚しました☆
♪2月26日には ささやかな二人の絆~
(サザンオールスターズ「素顔で躍らせて」)

ふたりで婚姻届を出してきたっ!区役所の守衛室にいる、シルバー事業団みたいなおじいちゃんが受け取ったので、今ひとつ実感はないんだけどね~。

2月26日というのは、大・大・大好きなサザンの桑田佳祐さんのお誕生日であり、桑田夫婦が入籍した日でもある。
だから結婚する時、入籍は絶対2月26日がいいと、ずーっと思ってた。その夢が叶ってとてもシアワセです。
まだまだ未熟なふたりですが、桑田夫婦のようにお互いを尊敬し、いつまでも仲のよい、友達のような夫婦を目指して頑張りたいと思います。これからもどうぞよろしくっ!!

ヤマザキナオミ
b0024795_14235072.jpg

(※「素顔で躍らせて」は、1998年4月に発売された、アルバム「ステレオ太陽族」に収録されている名曲です)
[PR]
by nao-hime33 | 2005-02-26 14:11 | FAMILY
うれしい届き物☆
b0024795_1474738.jpgお昼頃起きだし、区役所に行ってきた。明日、婚姻届を出すのに、不備がないかcheckしてもらうため。
土曜日は役所はお休みで守衛室に提出するため、checkしておいた方がいいと、婚姻届をもらいにいった時に言われたの。
本調子ではないので、帰ってきてグッタリしてたら、ヒロちゃんからプレゼントが届いた♪
何がほしいか聞かれて、テプラみたいのをお願いしてたら、こんな素敵なテープライターが届きました!アタッシュケースつきで、収納にも便利だし、2段3段のラベルも作れ、ホント欲しかったから嬉しいぃぃぃ~!!
まだ取説とか読んでないんだけど、たまりにたまってビデオもこれで整理できるよ~!
ヒロちゃん、本当にどうもありがとう!!
いつまでも大切に使います。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-02-25 13:58 | FRIEND
参りました~
実家の埼玉から、3時間近くかけて百合ヶ丘に帰って来た。
昼間は熱が下がるけど、夜になると熱が上がる。
家に帰る坂道をフラフラしながらやっとの思いで帰ってきたら、39度近くの熱が出て、そのまま寝た。もう、1週間近くごはんを作ってないな~。
文句を言わないダンナでよかった!
気をつけてても外で人とふれる以上は風邪をもらう可能性があるので、うがいと手洗い、これ、ホント大切ね!
しつこいよーだが、みんなも気をつけてねっ。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-02-24 13:20 | OTHERS
風邪引きますぃた~(>o<)
おとといの夕方から熱がでて、寝込んでしまった!
土曜日の薄着がいけなかったのかしら~??のどと気管もイタイ、イタイ!
今朝は熱も下がり、ボーっというだるさもないので、予定通りこれから実家に帰ることにする。ホントは今日もゆっくりしていたいところなんだけど、婚姻届の保証人欄に記入してもらうのと、戸籍謄本を取りにいかなくてはいけないので、頑張ってゆくわっ。
周りでもみんな風邪引いてるけど、無理せずゆーっくり休んでね!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-02-23 10:57 | OTHERS
あっという間の夢のTONIGHT in 赤坂
SASのコピーバンドのJoint Liveが、赤坂グラフィティであった。
参加バンドは、我らが「NONAME」、カネちゃん率いる「サンザン・オールスターズ」、ヤノッチ率いる「ザ・オールスターズ」。
b0024795_15234632.jpgあいにく「ザ・オールスターズ」は見れなかったんだけど、ヤノッチは、渋谷のお笑いライブハウス「シアターD」の支配人。(まだ若いんだよ!) あまり有名な人は出てないんだけど、これが中々おもしろいのよ!まだ、こんなに売れる前に、波田陽区やヒロシも出てたんだよ~♪
カネちゃんは、声やしぐさがケースケそっくり。パフォーマンスやMCが上手で、観客を巻き込む力を持っている。かわゆい奥さんと子供もいるんだけど、タロヲもワタシもひそかにファンです☆
ラストはNONAME。ボーカルのドンちゃんは、タロヲよりも先に知り合った、サザン友達。ドンちゃんの友達とワタシの友達と4人で、年越しをしたことがあった。4人とも彼氏・彼女がいなかったので、「来年はこのメンバーで来ないようにしようね」って言ってたら、ドンちゃんにマユちゃんという、ステキな彼女ができたんだよね~!ドンちゃん、めちゃめちゃ緊張してたけど、最後はみんなで「愛と欲望の日々」を踊って、年越しを思い出したよ!おつかれちゃぁ~ん!
ライブハウスが地下ということもあって、酸素不足状態だったけど、また、楽しい時間を過ごすことができたよ!まさにあっ!という間だったね♪
[PR]
by nao-hime33 | 2005-02-19 14:51 | FRIEND
TWINS
b0024795_14463542.jpgお昼に炒飯を作ろうと思ってタマゴを割ったら、あらっ!双子ちゃん♪はじめて見たっ!

双子と言えば、昔、双子の子供がほしいなと思ってたときがある。
名前も決めてて、”しおり”と”さおり”。かわゆいでしょ!?
実際、双子ちゃんだと大変だと思うけど、今でも、双子ちゃんがいいな~と思う。名前はちょっと変わって、ひとりは”えりぃ”。もうひとりはまだ思案中。”えりぃ”という名前は、女の子が生まれたら絶対、つけたい名前。もちろん、『いとしのエリー』からきてる(^▽^)
今はまだ、自分のことで精一杯だし、高齢出産にもなるので、まだまだ子供のことは考えられないけどね~。
ちなみにもし男の子だったら。間違いなく”佳祐”ですっ!!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-02-18 14:33 | OTHERS
Bee Shrimp
b0024795_2245190.jpgわが家は犬や猫などのペットはいないけど、ひとつだけペットがいます。
『Bee Shrimp(ビーシュリンプ)』。2cm弱のちぃぃ~ちゃいエビです。10匹くらいいるのかな~。昼間は藻の中にかくれていることが多く、夜になると泳ぎだす。
このエビは、生物の先生だけに、タロヲから教えてもらったんだけど、初めてお店で見たときはすごいかわゆくて感動した!赤いRed Bee Shrimpというのもいるんだけど、これがまたすごいかわゆいの!でも、赤いのはちょっとお値段が高い。
今は小さい水槽だけど、ゆくゆくは大きな水槽でいろーんなお魚入れたいねって、言ってるの。
水槽にカウンターつけて、お茶とかできたらいいな~♪
[PR]
by nao-hime33 | 2005-02-17 22:06 | FAVORITE