2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
歯ブラシのない家
タロヲのプール仲間・ハヤシ夫婦をご訪問。
おくさま・マヤちゃんが、ジュエリー会社のデザイナーなので、エンゲーリング&マリッジリングをお願いしに行ったのがご訪問の目的。
だんなさま・コージくんともどもタロヲと友達で、3年前にふたりは結婚した。他の友達から、「モデルルームみたいな家」とか、「生活感のない家」と聞いていたので、もぉ、ワクワクしながら行ってみると、想像以上に素敵ングな、雑誌にでてくるようなお家でした!!(しかも、世田谷で持ち家!!) 今までご訪問した中でNo.1のお部屋だと思う。カンペキ!!
3階建のお家で、2階がリビング&キッチン&パウダールーム。
お花とグリーンがシンプルに飾られているリビング、白いブラインドに白いソファ、ワタシが憧れている照明、最小限の家具も、「In The Room」か「ディノス」の高いページに出てくるようなお洒落な家具。ふたりとも働いていて、家にいる時間が少ないからって言ってたけど、まさにモデルルームだったWAっ♪ゴミ箱もなかったよ。
でも、居心地悪いとか落ち着かないとかっていうことはなく、すっかり長居をしてしまった。写真撮りたかったんだけど、初めて会ったから言い出せなくて、とっても後悔。
次に行くことが絶対撮ろうと思うんだけど、もうひとつ、どうしても気になることがある。
このお家は、トイレと洗面所とバスルームがくっついていて、トイレと洗面所の仕切りがない。よく、海外にあるホテルのパウダールームみたいになっている。(これまた素敵なのよ♪)だから、おトイレを借りたとき、洗面所とかじっくり見ちゃったんだけど、歯ブラシがない!?
鏡はトイレまで続いているおっきな鏡で、後ろに棚などはない。横にあるムースとかおいていある小さな棚の中にも歯ブラシがいる気配がない。あとは洗面所下の引き出ししかなくて、あるとしたらその中なのかしら??
気になる、気になる。。。生活感のないお洒落な家は歯ブラシをどこにしまうのか・・・!?もっと仲良くなったら、ぜひ聞いてみたい!!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-01-30 22:12 | OTHERS
「NONAME」 命!!
b0024795_2291271.jpgミーコのバンド・「NONAME」のライブが、関内でおこなわれた。今回は、トリコが久々の参加とあって、しょっぱなから汗だくのスタート!!
NOMAMEはサザンのコピーバンドだけれど、今回は結構アレンジしていて、パッと聞いただけじゃすぐにわからなくて、とっても新鮮な感じがした。
「NOMAME」の応援ということで、AAA以来のチアで参加!カラダ張ってNOMAMEへの熱い思いをあらわしたんだけど、何かどこかがあきらかに違ってるようです・・・。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-01-29 22:00 | FRIEND
ティラミス de ミホチン
ミホチンが遊びに来てくれた♪
手作りのティラミスを持って来てくれた♪
そのティラミスのおいしかったこと~!!お店で売っているのより、はるかにおいしかった!!
ワタシのために、ミホチンが作ってくれたティラミスなのよね~!愛情てんこもりのはず!?
耐熱皿ごと持ってきてくれたので、お昼のあとに食べ、タロヲが帰ってきてから、また食べた。
明日も食べられる量があってうれしい、うれしい!
わが家はケーキ皿がないので、アイスと、これまたミホチンから頂いたイチゴを添えて、カフェ風にしてみました☆
ミホチン、どうもありがとぉぉぉぉ~!!
ワタシも頑張って作ってみるわっ!泡だて器買ったらね・・・(ーー;)
b0024795_21484675.jpg

[PR]
by nao-hime33 | 2005-01-27 21:35 | FRIEND
ワタシの周りの銭形金太郎
タロヲの狛江プール時代の友達に”オイちゃん”がいる。
オイちゃんは44才くらい。定職なく、小さな劇団でお芝居をしている。もちろん結婚はしてなく、幸い実家にいるので食べるのは困らないけど、会うたびに「なんか仕事ないかな~」って言ってる。
まさに”銭形金太郎”に出てくるビンボーさんなんだ!
そのオイちゃんが出てるお芝居「ヒットパレード」が、明大前のホールで行われ観にいった。オイちゃんは、今日のお芝居をもってしばらくお休みすると言う。お金が本当になくなり、働かなくてはいけなくなったらしい。
銭金を見てて、こんな人がいるんだぁ~なんて、他人事のように思ってたんだけど、本当にいるのね。友達の結婚式に100円SHOPのネクタイをしていったり、お金がなくて他の友達の結婚式を欠席したり・・・、ワタシの常識では考えられないことを平気でやってるオイちゃんだb0024795_058121.jpgけど、でも、オイちゃんを見てると、悲惨な感じが全然しない。人生、とても楽しそう!人間、好きなことをやってるのが一番シアワセなのね~なんて思ってしまうほど。
だからなのかな、20代のとーってもかわゆい、劇団仲間の彼女がちゃんといるんです♪
また、オイちゃんのお芝居を早く見れる日が来ることを願いつつ、オイちゃんにいっぱい拍手を送りました。
(※写真左がオイちゃんです)
[PR]
by nao-hime33 | 2005-01-26 00:32 | FRIEND
石ラー(沖縄のラー油)
b0024795_23504418.jpgワカナちゃんから、沖縄土産に石ラーをもらった♪
石ラーは、うらら先生に教わったんだけど、沖縄の石垣島で、おばちゃんたちがひとつひとつ、手作りでつくっているラー油。
ふつうのラー油と違って、使える用途がひろい!ラー油というより調味料って感じ。
野菜炒めに使ったり、うどんやラーメンに入れてみたり、石ラーを使うと野菜のおいしさがグーンとアップする。ごはんにかけて食べてもおいしいらしい。
ワタシはお料理教室でならった、まぐろをさっとゆでたものに、石ラー、砂糖などを和えたものを時々作る。
沖縄物産展とかでも見た事ないので、お土産でもらえてホントうれしい!!
沖縄行くことがあったら、ぜひ探してみてっ!そしてお土産で買ってきてね~!!へへへっ。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-01-25 23:17 | FAVORITE
MENUです☆ ver.3
<お惣菜>
b0024795_19403236.jpg水菜・蕪・紫蘇・くるみにオイルで炒めたちりめんとレモン汁・醤油で和えたサラダ。







<飯><香の物>
b0024795_19444946.jpg煎り大豆・油揚げのごはん。
せりの袱紗味噌仕立てのお味噌汁・
たくあん・生姜の胡麻和え。






<菓子>
b0024795_1948233.jpgエバミルクで作った、とってもカンタン!スィートポテト♪









・・・以上です。おいしそうでしょ!!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-01-24 19:35 | EATING
MENUです☆ ver.2
<強肴>
b0024795_19285211.jpg白いんげん豆・玉ねぎ・ベーコン・豆乳のポタージュスープ。
ポッカポッカに温まります♪






<真肴>
b0024795_19314712.jpg絹豆腐にたらこをいれた吸い地をかけました。








<預鉢>
b0024795_1935185.jpgとってもカンタンな肉じゃが。おいしかったぁ~(^^)
[PR]
by nao-hime33 | 2005-01-24 19:25 | EATING
MENUです☆
うらら先生のお料理教室のMENUをご紹介。

<向付>
b0024795_19102525.jpg魚介のもろみ味え
帆立貝柱・いか・たこ・きゅうり・チーズをもろみ味噌で和えたもの。
<本日のお酒>
梅酒




<椀盛>
b0024795_191521100.jpg聖護院蕪・白身魚・きくらげ・にんじん・銀杏を蒸し、銀あんをかけたもの。
できたてがおいしいです☆






<焼>
b0024795_19233691.jpg牡蠣を生ハムで巻いたものと、里芋の揚げ物。
里芋の衣は、車ふをおろしたもの。絶品!!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-01-24 19:04 | EATING
お料理教室
b0024795_0473577.jpg約1年ぶりっ♪
SONY時代、ワカナちゃん、イクちゃんと一緒に通ってた目黒のお料理教室に行ってきた。
ここは、先生の自宅のリビングを開放して、デモンストレーション方式でやっている。だから、お子さんの写真やイスがあったりして、あったかい感じのお教室。
うらら先生はおいしいものをいっぱい知ってるだけでなく、食器やインテリア、ちょっとした小物もステキナものをいっぱい知っていて、出てくる食器やお部屋を見るのもすごく楽しい。全部欲しくなる!
和食が中心で、必ず日本酒がでる。8,000円と高いんだけど、すごいいっぱいの量で、半分くらいの人はタッパなどを持ってきて持ち帰る。ちょっとしたお店のコース料理を食べに来ているような感覚。だからワタシたちは、あえて”食べ会”と呼んでいる。
うらら先生のいいところは、アシスタントまかせでなく、自分でもちゃんと作ること。まとめて出すんではなく、出来たてが次々でてくる。今まで平日コースだったんだけど、初めて昼間の日曜コースに参加した。ゆっくり時間があるせいか、5時間近くもいたよ!帰るときにはみぞれが降り出していたけど、おなかはポカポカでした♪
忘れないうちに作ってみようと、やる気だけはあるんだけどねっ☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-01-23 00:13 | FAVORITE
ROCK AND ROLL HERO
b0024795_13193758.jpgコミヤ キョウスケ氏・28才。
あの溝の口のマンションを買うことになり、今日契約をした。見学に行ったときから、ずーっとワタシたちを担当しているのがコミヤ氏。「まだ下の方なんで、自分では決める権限がないので、上司と相談させてください」といつも言うとおり、まだまだ社内では新人に近い存在っぽい。
でも、だからこそなのか、変に押し付けがましいところもないし、最初から細かいところまで説明してくれるし、時々なぜかタメ口になり、「すいませんっ!熱くなるとつい・・・」なんて謝りだすし、まっ、ワタシたちにとってはいい感じの青年。
そのコミヤ氏が、なんとサザンファンであることが発覚!!
おまけにお兄さん(名前をタロウと言う←実話)、お母さんも大ファンで3人ともファンクラブに入っていると言う。お兄さんは入試の時に、”尊敬する人”という箇所に、”桑田佳祐”と書き、お母さんに褒められらという。なんともステキな親子3代に渡るサザンファン!
おかげで更に意気投合し、難しいという話も楽しく聞くことができた。
「桑田夫婦と同じ入籍日にしたいので、2月まで入籍を待ってるんです!」って言ったら、すごい感動してくれて、鳥肌までたててくれたコミヤ氏。
タロヲが着ていた「ROCK AND ROLL HERO」のトレーナを見て、「桑田佳祐ですね!」って言ってきたのが、コニヤ氏がサザンファンであることを、知ったきっかけなんだけど、「桑田佳祐」と言ったところがエライっ!!
「ROCK AND ROLL HERO」は桑田佳祐がソロで出した曲だから、サザンの曲ではないのよ! サザンファンの中でもそこらへんのとこわかんないへっぽこが時々いて、サザンのライブに、ソロのときのTシャツ着てきたりする人がいて、がっかりする。そこらへんのところは、コミヤ氏はへっぽこではなかったみたい。
ただよく、「あの書類いただくの忘れたので、送ってください!」とか、「サインもらうの忘れてました!」とか、1枚目の計画書のタロヲの年齢は37才になってるのに、2枚目から30才と若返ったりと、うっかりやなのか忘れっぽいのか、へっぽこなのかわからないけど、
「ぜひコミヤ氏にお願いしたい!」とお客様に言われるような、不動産界のHEROになってほしく、今後の彼に期待したいナヲミなのでした、かしこ。

♪「ROCK AND ROLL HERO」・・・2002年9月26日に発売された、桑田佳祐のソロアルバム「ROCK AND ROLL HERO」の収録曲。このアルバムは、本当にかっこいい曲ばかりで大好きな1枚です☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-01-21 12:30 | SAS