2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
<   2004年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Happy☆Birthday タロヲ
b0024795_2144251.jpg11月30日。タロヲの37歳の誕生日。
3年前にチムニーで初めて逢った時、隣同士だったにも関わらずあまり話もせず、正直ちっともいい印象がなかった。何度か逢っていくうちに、意外と話しやすいことに気づいた。
ひとり暮らしを始めた時、家電買い物ツアーに付き合ってもらったり、洗濯機が動かなくなれば見に来てもらったり、ごはんに誘ってもらったり、うさぎなみに寂しがり屋のワタシが何とかひとり暮らしをやってこれたのは、タロヲのチカラが大きかったと本当に感謝している。
夜更かしが好きでいつも遅くまで起きてるけど、もう40も近いんだから少しでも早く寝て、タバコの量ももうちっと減らして、いつまでも元気で笑っていて欲しいわ。そしてこれからも、「Happy☆Birthday」を1番最初に言いたいWAっ。
タロヲお誕生日おめでとう&いつもありがとう!これからもよろしくね☆
[PR]
by nao-hime33 | 2004-11-30 20:35 | FRIEND
流れる雲を追いかけて
b0024795_20282468.jpg昔、子供の頃、雲の上に神様がいると思って、雲を見ながら一生懸命人の姿を探したことがある。
最近はイヤなニュースが多い中、こんな何気ない青い空と流れるような雲にホッとココロが温まる。
この前、トンカツ屋で読んだ雑誌の記事に、仕事を引退した人の心がけていることが載っていた。その人は ”あいうえお” を日々ココロがけているそうだ。

 ”あ”・・・ありがとう。(感謝の気持ちを忘れない)
 ”い”・・・いばらない。
 ”う”・・・運動。(毎日少しでもカラダを動かす)
 ”え”・・・栄養。(栄養を考えた食事をとる)
 ”お”・・・怒らない。

・・・なんだって。すごいなぁ~と感心して、ワタシも見習おうと思ったけど、これって簡単そうで結構むずかしいよなぁ~。とりあえず、”あ”の”ありがとう”の気持ちをいつも持ち続けて、口に出してちゃんと言えること、これだけは忘れずにいたいなっ。

♪「流れる雲を追いかけて」は、1982年発売、アルバム「NUDE MAN」に収録された中国残留孤児を歌った曲です。歌っているのは原坊こと原由子ちゃんです。
[PR]
by nao-hime33 | 2004-11-29 20:04 | OTHERS
朝までファミレス
b0024795_331507.jpgミワッチョとデートのあと、ミーコと新宿でデート。
NO NAMEのメンバーと中華で食事して、コーヒーがおかわりできないマックでお茶した。
ミーコと久しぶりにあったので、話はとめどなく続き、まだまだ別れ難かったので、タロヲに途中まで迎えに来てもらおうと思ってたら、中学の同窓会に出ていたタロヲはすでにほろ酔い状態で、何をしゃべってるかわからない・・・(ー_ー) ちょうどキンちゃんがお休みでお家にいたので合流して、向ヶ丘遊園の「ジョナキチ(ジョナサンキッチン)」へ向かった。
この「ジョナキチ」はかつて8時間トークをした思い出の場所。ファミレスの中ではお料理がおいしいし、メニューもいっぱいあるので、結構居心地がよい。
結局この日も閉店時間の朝5時までいた。店員が掃除機かけ始めたからね~。
なんか大した話もしてないのに、ホントにいつもあっという間に時間が過ぎる。飲み物も飲み放題だし、ファミレスってほんとにステキだわ。
50,60才になってもこうして朝までファミレスでトークしてられるような、パワフルな年寄りでいたいなぁ~。それはいくらなんでもムリか・・・!
[PR]
by nao-hime33 | 2004-11-28 02:56 | FRIEND
現役大学生のお友達
b0024795_23221499.jpgミワッチョと渋谷でShopping☆
AAAを一緒に行くので、コスチュームに合わせたアクセサリーなんかを一緒に買いに行ったの♪
ミワッチョはまだ20才。まだ大学生。20近くも年の離れたお友達がいるなんて、とっても幸せ。ましてや一緒に「109」で買い物できるなんて、中々この年で経験できないよな~。娘じゃなく友達だもん。
たぶんSHOPの店員はふたりを親子と思っていたんだろうな~。ふだん恥ずかしくて入れないようなSHOPにも入れたし、いろんなカワイイものを次々と発見して、若い子と買い物するのってスゴク楽しい♪
おかげであっという間にかわゆいアクセをGETできて、AAAがますます楽しみになった!
つか、ミワッチョもお母さんのような年齢のワタシたちとよく話ができるよな~と感心する。いくら同じサザンファンでも、自分がハタチの頃、20才も離れたオトナと友達のように話なんかできなかったよな~。改めてミワッチョはすごいや!
初めて逢った時はまだ高校生だったのに、逢うたびにキレイになってゆく。だんだんオンナになってゆくミワッチョの成長を、いつまでも見守っていたいと思うのでした。
[PR]
by nao-hime33 | 2004-11-27 23:06 | FRIEND
テレビに映る♪
今日の「ミュージックステーション」はサザンがゲスト。
ライブ形式ということで、ファンクラブで観覧者を事前に募集していた。”年齢30才くらいまで・・・”というのにもかかわらず、”9”を”0”に見えるようにしてとりあえず応募した。
やっぱりダメだった・・・( ̄▽ ̄;)!!
でも、サザン仲間のカヲルとハナビちゃんが見事当選!!テレビの前でスタンバって待ってたよ!
サザンと平井堅と東京事変のファンが400人くらい。そんな中でふたりは1番前のベストポジションで、テレビに映りまくり!! サザンをみるどころじゃなく、ふたりが映るたびにひとりでキャーキャー!! タロヲが飲み会でいなかったので、この感動を分かち合いたくて、放送終了後みんなにメールしちゃった♪
あの400人の中に自分の友達がいると思うと感激したなぁ~。
b0024795_2259245.jpg実はワタシも去年、「めざましテレビ」に映ったんだ!しかも水着姿で。しかも場所は渋谷。
佳ちゃんの公開ラジオがマークシティであって、参加者は水着着用のこと!だったの。ミーコとマンちゃんが1番前を場所取りしてくれて、ミーコとおそろいの水着で参加していたので、「めざまし」の目に止まったらしい☆翌日ミーコん家で「めざまし」を観た時の感動は忘れないわ!!
でも、父親と会社の元上司から、「いい年して水着はやめろ」ってキツく叱られたけど・・・。やめてません。
[PR]
by nao-hime33 | 2004-11-26 22:34 | SAS
Motion Blue
オトナなLIVEに行ってきた。
SONY時代に一緒にお料理教室に通ってたイクちゃんに前々から誘われていて、やっとスケジュールが合い、初めて知らない人ばかりが出演するLIVEに言って来た。b0024795_2355409.jpg
Motion Blue」っていうのはライブハウスの名前で、赤レンガ倉庫の3階にある。初めて行ったんだけど、なかなかステキな感じでオトナのライブハウスって感じ。みんな座って、軽く食事したり飲んだりしながら観るって感じかな。
出演は「AS WE SPEAK」というグループで、キーボードとドラムがスガシカオのバックで演っている人とのこと。あとはギターとベースだけの、歌なしMCなしのもっぱら演奏だけを1時間半。こういうのに詳しいワダヲに聞いたら、みんな演奏者としては有名な人ばかりとのこと。確かにPOWERがあったし、楽器のことはよくわからないワタシでも、うまいなぁ~って思った。b0024795_051222.jpg
初めはうっかりウトウトしてしまったんだけど、途中からノリのいい演奏になってきて、座っているのがもったいないほど!観ている方も自然にカラダが動いてたよ。とっても楽しめた♪
ワダヲが言うには、横浜は日本で一番最初にライブハウスができた町だから、横浜の風情は音楽にも彩りを与えるって。確かに窓から見えた、海やみなとみらいのイルミネーションは、LIVEの演出のひとつとなっていたように思う。
また来てみたいな。
ちなみにLIVE好きイクちゃんは、「ブルー・ノート・スケール」で年越しを迎えることが多いらしい。
そんなイクちゃんからプレゼントをもらい、自分で包んだというラッピングがあまりにもかわいかったので、写真撮りました☆
どうもありがとう!
[PR]
by nao-hime33 | 2004-11-25 23:19 | OTHERS
愛と欲望の日々
b0024795_1301494.jpg♪Going up to”狸穴天国(まみあなパラダイス)”
東京(OEDO)はお洒落な迷宮(おみや)
今宵は君と踊ろうよSuger
恋人同士でGroove

Darlin’say you love me.
愛のために生きりゃいいじゃん
Baby,can you hear me?
魔性の血が騒ぐNight&Day

C'mon baby 明日もHallelujah
Shake it,Shake it,dance all night
可愛い女になれるや
Boogie-woogie wonderland.

今日はサザンのシングル50枚目となる新曲「愛と欲望の日々」の発売日☆
今年3枚目のシングルだけど、一番私の中では大ヒッツ!!久々やられたわ。泣かせてしまうようなバラードやせつない心をさわやかに表現する歌もいいけれど、ワタシはやっぱりこういうちょっとシブいラテン系エロ系なノリの歌が好き☆
シングル・アナログ盤の他にカセットもあって、カセットにはキラキラかわゆいミラーボールのストラップが付いてるの♪
きっとライブの時はミラーボールがグルグルまわって、ディスコ(クラブではないっ)みたいになるんだろうなぁ~!!早くライブで一緒に踊りたぁぁぁぁ~い(>▽<)ノ
[PR]
by nao-hime33 | 2004-11-24 12:38 | SAS
ハッピー☆ハッピー☆メロンパン
b0024795_17211246.jpg探し物があり、町田~横浜の東急ハンズ巡りをした。
結局探し物はなかったんだけど、今ちまたに増えてきている、車で移動しながら販売しているメロンパン屋を発見した!
売るだけでなく焼いてもいるのね~。「あと50個で~す!」という呼び声と並んでいる人の列に吸い寄せられ、ワタシたちも並んじゃった!
4個頼んだところ、3つはすぐ出せたんだけど、1つは焼きあがり待ち。待つこと3分。焼きあがったメロンパンはアツアツのサクサク!おいしい~☆
おまけにカップルということで、ハート型のついたメロンパンをくれた。かわゆいわ~なんて思いながらも、あっという間に食べちゃったけど・・・。へへへ。
b0024795_17213510.jpg黒のブタちゃんはゆうたとかいう名前で、頭をさわるとハッピーになるというので、とりあえずさわってみた♪
つか、むかし、メロンパン食べると胸が大きくなるってうわさがあった。今と違ってちょっと胸の大きかったワタシは、これ以上大きくなるのがイヤで、すっごい大好きだったのにメロンパンを食べるのをやめたことがある。(その頃は小さい胸が流行ってたのよ)
今思うとそのまま食べていればよかった。まさかこんな貧乳になるとは、その頃は思いもよらなかったよ・・・トホホホ。
[PR]
by nao-hime33 | 2004-11-23 17:01 | EATING
元気をだして
b0024795_16541173.jpg久々に渋谷に行った!
去年、サザンの福岡ライブで知り合ったニョロちゃんと飲みに行った。ニョロちゃんは前に会った時、大きな悩みを抱えていて、その後どうなったか気になってて、やっとゆっくりお話をできることができた。
ニョロちゃんは仕事も営業で、人の面倒を見るのが好きな姉御肌タイプ。白は白、黒は黒、グレーはありえないタイプ。だから恋愛の悩みになると、とても大変みたい・・・。
アイニク、ワタシはお酒が付き合えないので、酒好きのナマヲとお迎えがてらのタロヲと合流して大好きサザントークで締めた。
つらくてつらくて仕方がない時期を少し乗り越えて、帰る時ニョロちゃんは「楽しかった!」って言ってくれた。元気出してね!
ちなみに飲みに行ったお店は「伝承屋」。なかなかよかったよ☆
[PR]
by nao-hime33 | 2004-11-22 16:40 | FRIEND
好きなものは何度でも
b0024795_23203014.jpg今使っているものがだいぶ傷や汚れが目立ってきたので、新しくまな板を買った。
今まで使っていたまな板は、一人暮らしを始めた時に買った「Franc franc」のもの。買ったときは多少高いのかな~と思ったんだけど、「Franc franc」で買えるのが嬉しくて、えいや~って買っちゃった☆
これが中々よくて、ベージュと白の2色になっているので、ベージュの方を使えば白より汚れも目立たない。サイズも大きくなくちょうどワタシにはよいサイズ。タロヲが使っていたものはオトコだからサイズも大きく、重みもあるので、ちょっとワタシには使いづらいのよ。
なので、また同じまな板を買いました。
100円SHOPのまな板でもいいじぇねーかと言われそうだけど、昔から何事もカタチから入るタイプだったので、大目に見てください♪
[PR]
by nao-hime33 | 2004-11-21 23:04 | MONO