2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:MONO( 78 )
お気に入りの密閉容器
b0024795_21325847.jpgタロヲがサザンファン同士のオフ会に行ったので、ワタシも新宿へバーゲン狙いで行った!
行ったはいいけどやっぱりすごい人で、「ムラスポ」でカットソーを1枚、「ユナイテッドアローズ」でタロヲのシャツを2枚買って、バーゲンからは引き上げたっ。
新宿来た時は買おうと思ってた密閉容器があったので、「私の部屋」へGOッ!
コーヒーとお茶を入れてるんだけど、大きさがちょうどうちの棚に合うので、もう2個くらい欲しいと思ってたの。
行ってみたら在庫切れ。ガ~ン!気を取りなおし、取り寄せをお願いして帰って来た。
この容器は、探して探して、やっと値段と大きさが一致したという思い入れが深いもの。大好き100円SHOPでも売ってるんだけど、形がどうもピンとこない。他の雑貨屋にもいっぱい売ってるけど、結構いい値段だったり、大きかったりするんだよね~。
棚の寸法を測って探してたから、ひとつ見つけてはメジャーで測ってって感じで、見ている人がいたらブキミだったと思うよ。
2個お願いしたので、1個はジャスミン茶を入れて、もうひとつは考え中。
最近は、洋服見てもホント魅力を感じなくなってしまい、ちょっとマズイなと思ってる。いつまでもオンナでいないとね~。
でも、
「ナヲミです。とうとう、近所のスーパー行くのも、新宿行くのも同じ服装になってしまいました。ナヲミです、ナヲミです、ナヲミです・・・。」
[PR]
by nao-hime33 | 2005-01-08 21:05 | MONO
やっと見つけた!
b0024795_20211410.jpgずーっと、お醤油&ソース入れを探してた。
そしてやっと、「Afternoon Tea」で見つけた!真っ白のぽっこりした形がかわゆい。
先月くらいから発売されたように思う。今まで何度も行ってたけど、一度も見たことなかったもん。
お醤油&ソース入れって意外とかわいいのってないんだよね。最近は透明で英字が入ってたりして、ずいぶんかわゆくなってきたけど、中身が見えなくて白いのが欲しかったので、見た瞬間これだーっ!って思った。
実は先月、新宿で発見して、その時はいっぱいお買い物してたので、来月までガマンガマンと言い聞かせて、やっとこの間、サザンのDVDを取りに行った帰り買ってきた。
あまりソースとか実は使わないんだけど、でもおいてあるだけどかわいい☆
早く食卓に出したいな(≧▽≦)
[PR]
by nao-hime33 | 2004-12-18 20:08 | MONO
ちょっとだけお正月☆
b0024795_23364280.jpg昨日クリスマスとか言ってたのに、今日はお正月。
新百合に用事があり、ついでに昨日とは違う100円SHOPに寄った。クリスマスグッズを買う予定だったのにほとんど売り切れで、「ちえ~」なんてボヤいてたら、お正月グッズを買ってる人が・・・。
どーも人が買ってるとつられてしまう悪いクセを持っている(^^;) でもよく見ればカワユイのがいっぱいで、かなり長い時間選んでいたように思う。
これは、今のとこ出番はないのでしばらくお休みしてもらおう。
働いている時はこういうものには目がいかなかったけど、季節に合わせた飾りつけができる時間を持てるのがなんか嬉しいな~。
坊主も走る師走。いろいろ忙し時期だけど、ちっちゃなココロのゆとりを持って過ごしていこうと思ったのでした、かしこ。
[PR]
by nao-hime33 | 2004-12-08 23:36 | MONO
ちょっとだけクリスマス☆
b0024795_22542831.jpgもうすぐクリスマス。
お店にはクリスマス用品がいっぱいあり、サンタやトナカイのキラキラした飾りをつけているお家が見られる時期になってきた。
ワタシはこういった飾りつけがあまり得意ではない。創造性がないんだわね、きっと。だからあまり興味なかったんだけど、100円SHOPを見ていたら、みんなクリスマスグッズを買っていて、ワタシも何だかクリスマス気分になってきて、ちょっと飾りつけしちゃお~かな~なんて思い始めた。
いきなりすごいことはできないので、とりあえずちっちゃなことからということで、リビングにある、もともとシェードのないランプに飾りつけをしてみた。背が高いランプなので、木みたいかな~なんて思いつつ、チョット満足☆
ゴールドのチェーンやおリボンが欲しかったんだけど、アイニクの売り切れ。
でも、葉っぱ×2、花束×1 しめて300円。
次はちっちゃなツリーを買ってこよって思ってるので、カワユイ飾りつけのヒントがあったら、誰か教えてちょ♪
[PR]
by nao-hime33 | 2004-12-07 22:37 | MONO
好きなものは何度でも
b0024795_23203014.jpg今使っているものがだいぶ傷や汚れが目立ってきたので、新しくまな板を買った。
今まで使っていたまな板は、一人暮らしを始めた時に買った「Franc franc」のもの。買ったときは多少高いのかな~と思ったんだけど、「Franc franc」で買えるのが嬉しくて、えいや~って買っちゃった☆
これが中々よくて、ベージュと白の2色になっているので、ベージュの方を使えば白より汚れも目立たない。サイズも大きくなくちょうどワタシにはよいサイズ。タロヲが使っていたものはオトコだからサイズも大きく、重みもあるので、ちょっとワタシには使いづらいのよ。
なので、また同じまな板を買いました。
100円SHOPのまな板でもいいじぇねーかと言われそうだけど、昔から何事もカタチから入るタイプだったので、大目に見てください♪
[PR]
by nao-hime33 | 2004-11-21 23:04 | MONO
最近買った日用雑貨♪
b0024795_11215071.jpg切ってそのままお鍋に持って行ったり、まな板の上に引いておけば、お魚やお肉を切ってもまな板ににおいがうつらない、にわとり型のまな板シート(by AernoonTea)。
100円SHOPで買った有田焼(ホントか!?)のお小皿。
オノさんにかっぱ橋で買ってきてもらった150℃まで耐えられるセラミックのへら。(←すんごい使いやすいっ!)
まだまだ欲しいものいっぱいあるけど、いろいろ吟味して買おう☆(≧∇≦)
つか、最近忙しくて日記が書けない(≧Д≦) 書きたいこといっぱいあるのにぃぃぃぃ~。
[PR]
by nao-hime33 | 2004-11-04 11:07 | MONO
おしゃれは足元から・・・!?
b0024795_13303171.jpg新しいROOM SHOESを買った♪
スリッパがキライで、家でもエスパドーリュやサンダルを履いていた。
スリッパがキライなのは、よくすべって階段から転んだからだと思う。埼玉の家では、ホントよく2階から転げ落ちた。特に冬に履く、動物とか怪獣とかのおっきいヤツ。あったかいんだけど、あれにはよく泣かされた。エスパドーリュなんかは底が布なので全然すべらない。寿命が延びた気がする。。。
新しいのはちょっとスリッパに近い形だけど、今、結構この形は流行っているみたい。刺繍がかわいい☆色はホントはベージュとかがいいんだけど、あいにくムラサキと黒しかなかったので、ムラサキにしてみた。(ちなみにGOLDとSILVERもあった。まぶすぃ~!かった)
スリッパに比べたら、こういうROOM SHOESやサンダルの方が高いんだけど、家に1日いるワタシは、自分の気に入ったものに囲まれて暮らしたい!・・・ので、奮発する。季節ごとに変えてみる。ささやかな贅沢よね~。プチプチセレブ気分。
自分で「かっわいい~☆」と思いながら足元を見てニタニタして、ちょっとおしゃれ気分を満喫することで、ココロも豊かになるのです。

たぶん、タロヲはこれを見るまで気づかないと思うけど・・・。
[PR]
by nao-hime33 | 2004-10-20 13:36 | MONO
I LOVE Zakka
雑貨が好き!雑貨店めぐりをするのも雑誌の雑貨特集を見るのも、雑貨を買うのが大好き!
会社を辞めてから洋服は買わなくなったけど、生活雑貨は買い続けてる。洋服と違って安いし、ワタシにしたら100円SHOPもホームセンターも雑貨屋だから、いつでもどこでも気軽に買えて、いいストレス解消になってる・・・ような気がする。b0024795_11163891.jpg昨日もアケミちゃんと下北沢で「ふらり雑貨めぐりの旅」をしてきた。下北といえば雑貨とCafeと古着の街。何時間いても飽きない。(ただし足はかなり痛くなる)
昨日は「Sunday Brunch」っていうおしゃれなCafeでランチした時に、出てきた飲み物のセットに一目ぼれ!!雑貨もやってるお店だったので早速買った。はたしてお店のようにおしゃれにセットできるのかビミョーなんだけど、ナヲミ自身は大変ご満悦♪それ以上に大感激したのが写真のイエローマン!輸入雑貨で全文英文だったからよくわかんなかったんだけど、キッチンの排水口の消臭効果があるらしい。なによりも味気ない流しに花が咲いたように明るくなって嬉しくなった!これなら、面倒くさいなぁと思ってしまう後片付けも、快適にできるかも!?
ホントかよ。。。
[PR]
by nao-hime33 | 2004-09-19 11:38 | MONO