2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:MONO( 78 )
CenoZoic<新生代>
b0024795_16414394.jpg
ワタシの大好きな雑貨のお店 The CenoZoic(ザ・セノゾイック) が閉店することになった。
アパレルブランド統合され、来春以降、子育てママのデイリーブランドとして生まれ変わる事になるらしい。
アジアン系の雑貨を中心にした、手織りのぬくもりや木の素材そのままを感じとれる、大好きな大好きなお店だったのにぃ・・・。
閉店までは、全商品20~50%OffのWinter SALEを実施中。ワタシも貯金をおろして(!?)、タロヲとケイたんを引き連れ、日曜日自由が丘と下北沢のお店に行ってきた!安くなってるのもそうだけど、もう2度とここの商品買えなくなっちゃうんだもん(泣)
自由が丘のSHOPは、あと6日で閉店のため、あんまり商品もなかったけど、月末閉店の下北は、まだまだ掘り出し物がいっぱい!ラグマット、ベットカバー、クッションカバー、テーブルクロス・・・などなど購入。チェストも50%Offだったので買っちゃったよ!! いっぱい買えて嬉しかったけど、ちょっぴり寂しかった今回のShopping。
今日、2月10日で自由が丘は閉店。お店はなくなっちゃうけど、セノゾの商品はワタシの生活の中に一緒にいる、それでよしとしよう。

ちなみにCenozoicは、<大山脈の造山運動の最中、哺乳類が発生し、やがて人類が出現するという「新生代」(地学用語)>の意味らしい。ムズカシイなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-02-10 16:40 | MONO
欲しかったものと。。。
b0024795_1174856.jpg
今日はちょっと都心(?)にでる用事があったので、渋谷にも寄ってみた。
例によってナチュキチに寄って、来年用のタオルや新しい箸を買ってきた。
そしてもうひとつ、前から欲しかった、DEAN & DELUCAのトートバック(大と小)をついに購入!! ヨガ教室でこのトートを持っていた人がいて、ワタシもお買い物用に、いつか買おうとココロにとめておいた(*^_^*) 
スーパーで袋がいらないって言うと、ポイントが加算されたりと特典があるけど、ワタシにはあのチャリチャリ袋は必要!ゴミ袋にかかせない。だから 「いりませんっ!」とは言えないんだけど、トートに入れて持って帰れたらラクチンだし、マルショーで買い物しても、おしゃれなお母さん気分になれるような気がするっ!
大きいトートを持てば、お財布とかいれる小さいトートも必要だし、自分のご褒美に買っちゃった!つか、最近、ご褒美ばかり・・・。
さらに、大フンパツして、ふだんならゼッタイ見向きもしないような値段のハチミツも購入。最近、自家製ヨーグルトを作り始めたので、ハチミツにもこだわってみた。(たぶん、もうここでは買わないと思うけど・・・(^_^;))
しばらくは、自分のものは買えなくなると思うので、最近、”よく頑張った”という理由をつけ、自分を甘やかしてばかりいるワタシです。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-11-11 00:43 | MONO
パレット
b0024795_004890.jpg
先日、久々ダイソーを物色したところ、見つけたのが写真のパレット。
別に絵を描くわけじゃないんだけど、木の感じがかわいくて、つい買っちゃった!
何に使おうか、今考えているんだけど、写真を貼り付けるか、敷き物にするか、ランチョンマット代わりにするか・・・。もう少しアタマをひねれば、いろいろアイディアも浮かんできそう!いずれにしても、もう1枚くらい買い足そうかな、100円だし(≧∇≦)

今日、健診行ったら、babyの体重が2,860gもあった!1週間で300gも増えたよ~!同じ日に健診してる、ワタシより3日ほど予定日が早い子が、先週2,700gだったのに、今週は2,840gで、うちのこの方が重くなっていた。どーゆこと!?
腹囲も子宮底長も変っていないのに、体重ばかり増えちゃって、どうりで重いしあちこちの肉が引っ張られるはずだよ!
もともと、タロヲは3,690gで生まれ、ワタシも3,640gで生まれているので、おっきい子になるだろうとは思っていたけど、きっと来週は3,000gいってるな。。。フー、おもい、おもい。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-11-09 00:03 | MONO
ブリキのダストボックス
b0024795_2244203.jpg
この前自由が丘に行ったときに、TIMELESS COMFORTで買った、ダストボックス。
BABYのオムツ用のダストボックスにする予定。たかがゴミ箱、されどゴミ箱。何でもいいじゃないかって感じなんだけど、雑貨好きとしては、こういうのもこだわりたいっ!
BABY売り場に行けば、専用の消臭つきのオムツ用ダストボックスが売っているんだけど、いかにも赤ちゃん用って感じだし、意外とお高い!
このダストボックスなら、オムツがとれたあともフツーに使えるし、ブリキの感じがとても気に入った。ふたの内側に消臭シートでも貼って使おうと思っとります。
ここ最近、10月30日から出産ラッシュが続いている。
両親学級でお友達になったチカコちゃんが2.450gで男の子を出産。チカコちゃんは9ヶ月くらいからあまり子供が育たず、1ヶ月遅いワタシのBABYと同じくらいの体重で、とっても悩んでいたんだけど、無事に産むことができた!妊婦になってはじめてのお友だちなので、自分のことのようにうれしい!! 
11月1日には、スイム友だちのシイバさんとミホちゃんが、それぞれ女の子と男の子を出産♪ミホちゃんは30日に破水してから、2日かかっての出産。本人の体力が持たず無痛分娩の出産となり、産んだ後も車イスを使っているという大変な出産だったけど、母子ともに異常はなかったそう。そして今日2日に、同じくスイム友だちのコイちゃんが2,720gで男の子を出産。
みんな次々とママになっていき、ワタシも早くわが子に会いたくなった(≧∇≦)
このダストボックスに、「クサイ、クサイ」と言いながら、オムツをポンポンと捨てる日は近いのかな~☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-11-02 22:22 | MONO
Maduのグラタン皿
b0024795_22105940.jpg
11月になりました。
早いもので、あと2ヶ月で2005年も終わり。ワタシにとって、2005年は激動の年だったけど、出産という大イベントがまだまだ残っていて、あと2ヶ月もあっという間に終わりそう・・・(^_^;)
出産も間近で、何かと慌しくなってきたので、今のうちに行ける所は行って、買いたいものは買っておこうと思って、久しぶりに二子玉の高島屋に行った!
Maduでずーっと狙っていたグラタン皿をついに購入!
あまり大きくなく、メインになるのではなく、もう1品のおかず用になる、オーブン・レンジで使える和のテイストのものを探していたんだけど、やっぱりこれが1番希望にかなった♪
ひとり暮らしをはじめた時から、いろいろ食器を買ったけど、最近はほとんど和テイストのものばかり。和食器だと洋食と合わせてもなーんかあうような感じがするんだよね~。逆に洋食器だと和食が合わないような気がして・・・。つか、ワタシの合わせ方が悪いんだろうけど。
今日買ったグラタン皿で、前にお料理教室で習った、じゃがいもとベーコンとチーズのオーブン焼きを作った!
本当は豚三枚肉も使って、ベーコン→じゃがいも→チーズ→豚三枚肉→じゃがいも→チーズ・・・と載せていき、最後にベーコンで包んで細かく切ったバターをちらしてオーブンで焼く
・・・という、チョーカンタンなもの。メインというのではなく、おかずの中のひとつという感じが気に入ったんだけど、結構お腹いっぱいになり、ごはんはいらないかも・・・(^_^;) でもおいしかった~!うらら先生のお料理教室、また行きたいな~。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-11-01 21:41 | MONO
ビーズのリングピロー
b0024795_22155270.jpg
わかるかな?
写真のイスは、ビーズでできたリングピローなの!友だちのエモちゃんからのプレゼント☆ しかも、彼女の心のこもった手作り!
すっごいステキで、自分で作ったわけじゃないけど、とーっても自慢したい品物。
もう少ししたら、babyコーナーを作る予定なので、一緒にいただいた、汽車の写真立てと一緒に、真っ先にそこに飾る予定!
エモちゃん!本当にありがとう!ラッピングもいつもステキです。

この他にもパーティの時に、いろいろプレゼントをいただきました。
mipoちんの子供であり、ワタシの10代のお友達、yuとayuからも、ステキなお手紙とプレゼントをもらった。このプレゼントは理由あって、もう少ししたらブログに載せます。フフフ。
ワタシも心のこもったプレゼントができる人になれるよう、日々の感性を磨いていきたいな~と、つくづく思う今日この頃。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-09-08 22:17 | MONO
星のスプーン・月のフォーク
b0024795_21414624.jpg
パーティをした9月4日は、ワタシのお誕生日でもあった。
パーティのことでアタマがいっぱいで、自分でもすっかり忘れていたんだけど、サザン仲間のフジパパが「誕生日プレゼントだよ」ってくれたのが、写真の、小さい木のスプーンとフォーク。
スプーンには星のマーク、フォークには月のマーク。
フジパパからプレゼントをもらったことが初めてだったし、(失礼ながら)こんなステキなセンスを持っているとは思わなかったので(ゴメンネ~!!)、とーってもビックリ!!
しかもちょうど前の日にタロヲと、「お食い初めの時は、今後も使えるように木の器にしようね」って話してたばかりだったので、なお更ビックリ!!
フジパパ曰く、「これを見たときに、あっ!これだっ!」って思ったとのこと。思いがフジパパに通じてしまったのかしら!?
小さくて、木のぬくもりが温かい、星のスプーンと月のフォーク。まだまだ先だけど、うちの子が、これを持ってお食事する日がくるのが、とーっても楽しみ。
フジパパ、ありがとう!
まだ生まれてもいないのに、お食い初めの話をするなんて、ホント、イベント好きの夫婦です。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-09-07 21:27 | MONO
ワタシにもできたっ!
b0024795_20284972.jpg
明日はいよいよ、結婚お披露目パーティ。
ちゃんとドレスがお店に届いているか、ウエルカムトラジェが届いているか、心配なことばかり。
髪につけるコサージュを生花にしようか、造花にしようか悩んだんだけど、ヘアメイクをしてくれるタキタさんが、「自分でもカンタンに作れるよ」・・・と教えてくれたのが、ハンカチのコサージュ。
ハンカチの中心からクルクルっと巻いて、なんとなーく花の形にしてゆき、後ろを縫いとめるだけ!
これなら、あとでハンカチとしても使えるので、ちょっと大き目のレースがついたものでなんとか作成!不器用なワタシにも作れたよ~!
ハンカチのサイズ自体がちょっと大きかったので、大ぶりなコサージュになったけど、ちいさいものだったら、2色使いにしてもかなりいいらしい。
明日はこれをつけてみんなにお披露目。ちょっとキンチョーするな~! 
[PR]
by nao-hime33 | 2005-09-03 20:17 | MONO
ナチュキチのコワザ
b0024795_1746496.jpg
新宿に行く用事があったので、帰りに久しぶりに渋谷の「ナチュキチ」に行った。
ナチュキチに初めて入ったタロヲは、「あーっ!!これはっ!!」 「あーっ!!これも見覚えがっっ!!」「あーっ!!これもっっ!!」・・・と、ナチュキチのZAKKAたちが、我が家をかなりの割合で占めていることを気付いたよう・・・(~_~;) つか、気付かれちまったか・・・。
負けずに今日もお持ち帰りをしたけど、ナチュキチから盗んできた小技(コワザ)が写真のもの。ガラスのビンの下のほうだけ、皮ひもで巻き、上からはガラスのボールをネックレスのようにかける。秋バージョンに移行しながらも、涼しさも少し残して・・・みたいな感じ!
ナチュキチも、すっかり秋仕様のディスプレイになっていて、またまた刺激を受けて帰ってきました~!
今年も夏が終わるけど、なんとか乗り切ることができてよかったな~!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-08-26 17:26 | MONO
ニッポンノナツ
b0024795_23451727.jpg
夏バテ気味というか、つわりがまたはじまった、というか、ここ2,3日、ダウン気味。
夜眠れないのもあると思うんだけど、暑いから眠れないというのではなく、どんな体勢で寝てもお腹が苦しくて、苦しくて~(>_<) おまけに1日ムカムカして、横になってはごはんを作り、また少し横になってはごはんを作り・・・と、ダラダラしてる。
子宮筋腫があるので、人より1か月分くらい大きくなっているワタシのお腹。胃が圧迫されるのが早いのかな~。今日も久しぶりの陶芸教室だったけど、お休みしたよ~(泣) これが妊娠後期の特徴なのかしら?? 今週は少しダラダラしてよお~!
話は変わり。
高いところに住んでいると、うれしいことにあまり虫が入ってこない。百合ヶ丘に住んでいた時は、ほとんど虫にお目にかからなかった。ところが今のところは、未だカーテンを付けていないせいか、周りの部屋に入居者がいないせいか、虫がやたらやってきた。
ヒドイときはにっくき蚊に、一晩に13箇所もさされたっ!よくO型は蚊にさされやすいという。うちはふたりともO型なので、分配されてもいいのに、タロヲは無傷。(クヤシィィィ~!)
とうとう今年の夏は、何十年ぶりかで蚊取り線香を使った。ブタさんに入れるのはちょっとイヤなので、いらなくなったお皿にのせてみた。さらに、昔バリで買った籠にいれてみたら、ちょっと部屋のインテリアにもなじんでよい感じ。この籠は、本当はフルーツとか入れるものなんだけどね~(~_~;) 意外なところで活躍したWAっ。
蚊取り線香といえば、昔CMのフレーズにあった「ニッポンノナツ」のイメージそのもの。最近は蚊もいなくなり、出番もなくなってきたけど、久々ニッポンを味わった夏だったな。・・・なんて、だんだん終わりそうな夏を惜しみながら思う、今日この頃です。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-08-23 23:47 | MONO