2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:MONO( 78 )
シマウマさん
b0024795_737859.jpg
12月21日(木)はれ。
遊びに来たシュンちゃんのママから、ケイたんにクリスマスプレゼントをもらった♪
シマウマさんのお腹は、スーパーボールになっていて、コロコロする。
ケイたんよりも、ワタシの方が気に入ってしまった!靴下もチョーかわゆい。
やっぱりワタシは、ワンちゃんやクマちゃん、ウサギちゃん・ニャンちゃんなどかわゆい動物よりも、ゾウさん、キリンさん、オサルさん、シマウマさんなど、アフリカの乾いた大地にいるような、野性味あふれる動物の方が好きだな。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-12-21 07:28 | MONO
for Bambini(こどもたちのために)
b0024795_1233845.jpg
12月5日(火)はれ。
ケイたんが1歳になった時、記念に新しくイスを買った。
色やデザインなど、いろいろ1ヶ月くらい悩んだ末、お友達が使っていて、かわいいなぁと思っていた、New Bambini(ニューバンビーニ)を買った。
これはデザイナー・佐々木敏光さんが、30年前に我が子のためにデザインした、木馬にもなる子供椅子で、自分の子供の為に何か創ってあげたいという想いと、いろんな遊び心を加えてみようという考えでできたイスだそう。もちろん、座面を調整することで、子供の成長に合わせ、大人に至るまでずっと使い続けることが出来る。
(果たして大人になっても使うかはギモンなんだけど)
でもこういう話って チョット弱い。
新しいイスのすわり心地はいいようで、今まで使っていたハイ&ローチェアの時に比べ姿勢もよく、ごはんも食べやすそう。こぼされても、ちゃっと拭くだけで済むし、軽くて動かすのもラク。ひっくり返して木馬にすると、これが中々心地よくて、ケイたん以上に楽しんでしまう。
あまりよく考えず、衝動買いして失敗してしまうことがわりとあるワタシにしては、ケイたんのものに関しては、時間をかけ慎重に選んでいるせいか、失敗が少ない。
ちなみにこのイスを30年前にデザインした佐々木敏光さんは、52歳であらたに子供を授かり、去年56歳という若さで亡くなってしまった。佐々木さんと同じく、我が子を想って一生懸命選んだイスだから、その想いがケイたんにも伝わって、このイスに愛着持ってくれたらいいなぁ。(フンパツしたんだよ!)
[PR]
by nao-hime33 | 2006-12-08 00:44 | MONO
オイルボトル
b0024795_0493226.jpg
11月7日(火)はれ。
先日、100円SHOPで、前から欲しかったオイルボトルを買ってきた。
このボトルの1番気に入ったところは、黒い部分にペンなどで文字が書けるとこ。タロヲから、ちょっとチョークを拝借して、ESSE風に書いてみたっ(^_^)
満足、満足♡
でも、持ち方に気をつけないと文字が消えてしまうことをハケーン!! 相変わらず、つめがあまかった・・・!!

今日は、ケイたんと二子玉へ。
ケイたんの1歳のお誕生日をひかえ、いろいろな買出しに忙しい日々。
ちょっと気合、はいってます。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-11-07 23:39 | MONO
ワインオープナー
b0024795_101690.jpg
9月25日(月)はれ。
最近、足しげく通っているお店が、Tapis Volant(タピ ヴォラン)。
高島屋ガーデンアイランドに入っている、インテリア雑貨のお店なんだけど、店長さんが顔を覚えてくれていて、行くと声をかけてくれる。
そんなタピ ヴォランから、お誕生日プレゼントをいただいた。写真のワインオープーナーと、にんにく搾り器(欲しかったんだー!)、アジアンなペン2本。
うちは夫婦ふたりとも下戸なので、ワインはお料理にしかつかわないので、ワインオープーナーの出番は少ないんだけど、でもデザインがかわいいので、キッチンに飾ってみた。なんかラピュタにでてくるロボットに似てる。
昨日もお店に寄ってきたんだけど、新商品がいっぱい入っていた。ドキュンときたのが、リーフの壁飾りと、行商のオバチャンが持つようなかご。
また、近々いかねばっ!

今日は久しぶりの雑貨ネタでした。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-09-25 00:37 | MONO
ファーストシューズ
b0024795_22121517.jpg
9月20日(水)くもり。
昨日港北に行ったときに、ケイたんのファーストシューズを買ってきた。(写真左下)
産まれた時、お祝いで3足もいただいたんだけど、3足とも歩けるようになってから履く靴で、その前に底の柔らかい靴で、足慣らしをした方がよいというのを、つい最近になって知り、あわてて買ったの!
ケイたんの足を測ってみたら、11.5cm。靴下を履くことも考えて、12.0cmを買ってきた。履かせてみたら、足をスリスリして脱ごうとしていたみたいだけど、そのうちフツーにはいはいや伝い歩きを始めたので、大丈夫そう・・・かな!?

最近は、ワタシの足につかまって、一緒によちよち歩く。
何かをやっている時は、ちょっとウザイなぁとも思うんだけど、本人はとっても楽しそう。つきあってやるか。笑。
早く歩かないと、もらった靴が小さくなっちゃうよぅ~~~!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-09-20 21:54 | MONO
水草のクッション
b0024795_0223015.jpg
8月6日(日)猛暑。
毎日暑くて、グッタリ。
うちはマンションのわりには、家の両側全部に窓があり、開け放しておくといい風が入ってくる。去年もほとんどクーラーを使わずに過ごしたんだけど、今年はダメだー!
朝から、ガンガンかけまくり!猛暑すぎるのか、こんなちっちゃい子がひとりいるだけでも、部屋の温度が上がるのか、とにかくガマンできないっ!日々。
そんな猛暑の今週末。タロヲはお仕事。
最近暑さでバテ気味だったので、家でのーんびり過ごしてみることにした。
7月の初め、高島屋ガーデンアイランドにある、今一番お気に入りのお店 TapisVolant のバーゲンで買った水草のクッション。直径75cm、高さ15cmの大きなクッションで、座り心地もいいし、よかかって寝転ぶのもちょうどよい。半日悩んで買ったものだったけど、タロヲにもGOOD!をもらって大活躍!!
ワタシはこれに座って洗濯物をたたみ、タロヲは頭をのっけてテレビを観る。
でも、今一番これを使っているのはケイたん。これを買ってから、つかまり立ちをするようになったので、ケイたんにとってちょうどよい高さだったみたい。つかまり立ちのきっかけになる高さってあるんだねぇ~。
今はよじ登る練習に夢中。どんなおもちゃより、このクッションが一番お気に入りのよーです。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-08-06 23:29 | MONO
ほっこりスプーン
b0024795_23351632.jpg
5月19日(金)雨のちくもり。
ここのところ、毎日、雨。やだね~。
今日はお昼過ぎから雨もやみ、シュンスケくんのママと二子玉へLUNCH&SHOPPING(最近、二子玉ばっかり)。
ふたりとも、今日はパパの帰りが遅いため、かなりゆっくり、あちこち行っちゃった♪
そんでMaduで見つけたのが、ほっこりした白のスプーン。スプーンなんだけど、れんげにしちゃうんだ。ずーっとれんげを探していたんだけど、今ひとつ、ピーン☆とくるものがなくて。
あんまり暑くならないうちに、おうち麺でも作って、このれんげではふはふしたいな~。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-05-19 23:18 | MONO
ことん、かたん。
b0024795_0203021.jpg
5月11日(木) あめのちくもり。
今日は、イッセイくんのママと、マリアちゃんのママと、タマタカのスタバでお茶。
ここのスタバは、キッズルームがあるので、平日の昼間は、ベビーカーでやってくるママたちでいっぱい!! しばし時間を忘れて、ソファでのーんびりできる。
帰るとき雨もあがったので、歩いて帰ることにしたんだけど、ふと、先日雑誌に紹介されてた、ステキな器のお店がこの近くにあることを思い出して、探し出して入ってみた。
「KOHORO(こほろ)」というそのお店は、手作りのホクホクとした温かみのある器がいっぱい。手にしたら、どれもこれも欲しくなってしまうものばかりで、かなりはまってしまった!でも、作家さんや職人さん手作りのものばかりとあって、気軽に買えるお値段ではない。湯飲み茶碗やお碗の安いもので、2,000~3,000円。すっごく気に入ってしまった、直火にかけられる急須にいたっては12,000円。
せっかく出逢ったお店で手ぶらで出てくるのも寂しかったので、ざるを2枚買ってきた。実は何気に今、ワタシの中でざるブーム。料理の時、切った野菜をおいといたり、焼き上げたパンやホットケーキを、お皿に並べる前の一時置き場所だったり、みかんの皮を干したりねっ!ちょこっと洗った食器を置くこともある。しっかりしたこのざるもこれから大活躍の予感!?

ちなみに「KOHOROこほろ」とは、平安時代の言葉で、馬の鞍を箱にしまうときに鳴る擬音語のことで、「ことん」とか「かたん」とか、ものがぶつかって鳴る音をいったのだとか。こういう意味にも弱い。だから、ちょっとずつお金を貯めて、自分のごほうびとして買うことにしてみようかな。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-05-11 23:49 | MONO
セレブの仲間入り!?
b0024795_0235126.jpg
5月4日(木) はれ。
ついに、ついにマクラーレンのベビーカー、買っちゃった!
・・・と言っても、去年のモデルなんだけど~。でも、オークションで買ったから、新品なのに定価の半額以下!(マクラーレンって、フツーで買うと高いんだよねぇ~)
よく行くタマタカ(二子玉川・高島屋)では、圧倒的にマクラーレン率が高く、ベビー休憩室の前なんかマクラーレンだらけ!うちのクマちゃんシートなんか、隠してしまいたかったくらい(笑)
タロヲは、今ひとつマクラーレンにのり気じゃなかったんだけど、ここにとまっているマクラーレンの数に驚き、何気に流行り物・ブランド物に弱いので、ガゼンその気にっ!!その夜、早速注文しちゃったよ。
それが今日届いて、久地円筒分水へお散歩!小回りがすばらしく効くし、持ち手が高いので、タロヲが腰を痛くすることもない。乗り心地がよかったのか、ケイたんもよーく寝ていた♪
今まで使っていたベビーカーは、無料でレンタルしていたものなんだけど、そのおかげでじっくり新しいベビーカーを選べてよかったな!クマちゃんに感謝だよ。
これで、タマタカもどうどうと歩けるし、ちょーっとセレブ感も味わえるし、気持ちはすっかりベッカム夫妻かな!! ぉぃぉぃ。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-05-04 22:55 | MONO
3つめのル・クルーゼ
b0024795_0444717.jpg
3月20日。
昨日、実家から帰ってくる前に、またまた佐野のアウトレットに行ってきた。
そしたら期間限定で、LE CREUSETのSHOPがOPENしていて、20%OFFの表示がーーっ!
これは買わなきゃな~。
次買うとしたらオーバルが欲しいなって思っていたんだけど、片手鍋とかもかわいいし、新色のグリーンやイエローもかわいい☆どれにしようか、穴のあくほど見ていたら、「これで、肉とか焼いたらうまそうだな~」とビフテキ好きのタロヲが一言。
・・・ということで、我が家の3つめのル・クルーゼは、新しいタイプのグリル・カレになった。
早速、お肉を焼いてみた。あいにくワタシはお肉がキライなので、2枚ともタロヲが食べたんだけど、とーってもお肉がやわらかったとのこと。夏には、外にガスコンロをおいて、焼肉をやろうと計画!!
ちょっと変り種のル・クルーゼ。ちょっと焼きものを作るのが楽しくなってきた♪(ホントかな)
[PR]
by nao-hime33 | 2006-03-19 00:28 | MONO