2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:MONO( 78 )
身勝手なオンナ
b0024795_0354679.jpg
3月19日(水)くもりのちあめ。
この前の週末のこと。
"ホワイトデー"だからという理由で、パンプスを買ってもらった。
前のほうがグリーンで後ろがベージュのツートンカラー。
ワタシはバレンタインデーに、タロヲに何かをプレゼントはしていない。つくづく勝手だとは思うんだけれど、ずっと欲しくて、お店にあった最後の1足をGetできたので、すっごくすっごく嬉しかった!!
そういえば先月、自分でニットワンピースを買った。でも買った後に、「そういえば、今このお店のネットショップでは送料無料キャンペーンをやっていたはず!!それならネットで買ったほうがポイントが貯まる!!」と思い、すぐにお店に戻り返品。改めてネットで買いなおしたんだけど、ここの支払いはタロヲのカード決済。
結局、なんだかんだと身勝手な理由をつけながら、タロヲにいつも買ってもらっているような・・・。
つくづくオンナというものは身勝手な生き物です。
というより、ワタシが身勝手なんですね、はい。。。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-03-19 22:53 | MONO
水曜日は雪がふる!?
b0024795_169614.jpg
2月6日(水)ゆき。
今年は雪が多いのかな。先週も確か水曜日が雪だった。
さすがに今日は家から一歩も出ず、ぬくぬくしなかがら窓の外の雪をながめている。
この間の日曜日も大雪だったけど、張りきって吉祥寺まで行ってきた。なにもこの雪の中行かなくてもと思ったんだけど、日曜日はジョージに行こう!!と、タロヲと張りきっていたので(吉祥寺はタロヲの青春の街)、やめようという気になれなかったんだなぁ。
吉祥寺での目的はお皿を買うこと。100円雑貨ナチュキチ系列のお店Kitchen Kitchenで、スクエアのお皿を買ったところ、フツーのカレーがCafe風なカレーに変身してくれたり、煮物をのせてもなんだかオシャレっぽくなったり、和洋問わずとても使い勝手がよかったので買いたすことに。
大きいお皿が300円、小さいお皿は100円。さすがだよ!! 色も真っ白ではなく、カタチもちょっとゆがんでいるところがいい感じ。すっごいいい買い物をした満足感!! 
レンジでゆでたまごが作れるエッグボイラーも300円。他の雑貨屋でエッグボイラーを見たら1,000円くらいしていた。
新しいお皿がくると、ごはんのMENUを考えるのもいくらか楽しくなってくる。外では、ハラハラと雪が降り続けているけど、わが家の夜ごはんは何にしようかな。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-02-06 15:16 | MONO
待ってたよ♪
b0024795_23522978.jpg
1月17日(木)はれ。
寒いっ!!&眠いっ!!・・・な日々。
どんなにいっぱい寝ても寝ても、眠くて眠くて仕方がない。そのせいか、なんだかダラダラと日々過ごしているような・・・。
そんな中、今日は朝から目覚めぱっちり♪年に2回のお楽しみ、タマタカのバーゲンなのです。今回は張りきって、開店と同時にGO!! まっすぐにオーガニックコットンのお店天衣無縫へ。ここのタオルは、とってもさわり心地がよくて、ワタシの雑な洗濯でも、変わらずお肌に優しい感じがするから大好きなのです。
この日のために(!?)、年末に2年9ヶ月ぶりにワンセグ携帯・905に機種変。レジに並んでいる間、ケイたんにこれを見せておとなしく待っててもらおうと企てていたんだけど、ワンセグもトーマスの絵本も必要なく、意外にベビーカーに座ってひとりで待ってていてくれた。また、ワタシの後ろに並んでいた方がとても優しい方だったので、ちょこちょこ様子を見にいけた。おかげでとってもいいタオルを買うことができて、もうこれで大満足。
お昼近くに友だちと合流したんだけど、ほとんど友だちのコドモとケイたんをワタシが見て、友達は買い物にっていうパターンだった。
なんだかんだで夕方までいて、りんごとバナナのジャムと、自分のポンチョを買って帰宅。ハンパない人だけど、やっぱこのバーゲンは楽しいっ!! 4日間って限定されているのもワクワクするんだなぁ。次は夏まで、このワクワクとっておきます。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-01-17 23:30 | MONO
クレヨン
b0024795_1551423.jpg
11月22日(木)はれ。
ハクション大魔王が飛び出てきそうな、コロコロしたもの。
これはBaby color(ベビーコロール)というクレヨンなのです。
前にお友だちが持っているのを見て、かわいいなぁと思っていたら、先日雑貨屋さんで見つけて、ワタシからのお誕生日プレゼントとして買っちゃった♪
このクレヨンはなかなかのすぐれもので、
 ・なめても心配のない材質。
 ・衣服についても洗濯で落とせる。
 ・カンタンに折れない.。
・・・という他に、積み木としても遊べる。
早速ケイたんは、積み木として遊んでいる。手にもつかないし、小さな手にも持ちやすく、とっても気に入った(ワタシが)。
お出かけするときにも、紙と一緒に持っていったらいいかも!?
お誕生日とクリスマス以外は、ほとんどおもちゃを買わないので、このふたつのイベントの時には、いいものを買ってあげたいなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-11-22 14:53 | MONO
夏をあきらめて
b0024795_0255588.jpg
9月24日(木)くもり。
今年の夏は、ビーサンラヴァー(←この言い方にはまってる)でした。
沖縄でも4足も買い込んでしまい、わが家の玄関・ベランダ、いたるところにビーサンが見受けられた。
写真のビーサンは、2000年に行われた、サザンの茅ヶ崎ライブのライブグッズで買ったもの。この時、レディスを1足、メンズを1足購入した。レディスは自分用、メンズは未来の結婚相手に履いてもらおうと思って買った。フフ、かわいいでしょ♡ 
ところが結婚相手のタロヲは、自分でこれを持っており、いまだワタシが買ったビーサンはクローゼットの奥深く・・・。ケイたんが履くことになるのかなぁ!?
(ちなみにケイたんは、ビーサン特訓中!!)
なんかビーサンって海の近くに住んでいる人が履くモノって感じが、ワタシにはして、ビーサンを履いていると、自分も海の近くに住んでいるような、そんな妄想をしてしまう(苦笑) でも、マルイなんかに履いていっちゃうと、ミョーに浮いているような感じで、ここは海じゃないんだと、我に返る始末。
最近、グッと冷え込み、風はすっかり秋の風。今年は秋がなく、すぐに冬がやってしまうんだとか。夏の間は暑くてダラダラしていたのに、夏が終わりだすと、あきらめ悪くジタバタしてしまう。
でも、もう夏も終わりだね。ビーサンしまわなきゃ。寂しいよぅ。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-09-25 23:43 | MONO
"かご"
b0024795_0101421.jpg
7月4日(水)あめ。
梅雨らしく、すぐれない毎日です。
雨で外に出れない時は、必然的に絵本を読ませられることが多くなる。
同じ本を何回も何回も読めとうるさいので、文章をすこしづつ省略していき、最後は1ページにつき1行。それでも喜んでいるので、今は話よりも絵がいいんだろうな。
うちにある絵本のほとんどは、お義母さんがいろんなところでもらってきたもの。
会うたびにくれるので、どんどん増えていく。今は、風呂屋にあるようなかごに入れて、ソファの下にいれているんだけど、すでにあふれそう。
かといって本棚を今買っても、何年かして、ケイたん用の家具なんかをそろえたときに、これだけあわないな~とか、きっと後悔しそうなので、当分、かごを引っ張り出して絵本を出すということにしてもらおう。
ケイたんのものは、ほとんどが"かご"活用。おもちゃも、写真のかご3つにいれているんだけど、このかごがとってもワタシはお気に入り。ひとつは昔からもっていて、そんなに好きでもなかったんだけど、おもちゃをいれてから、とても使いやすいことを知り、通販で新たにふたつ購入した。
軽いし、取っ手をもってもちあげれば掃除もラクチン。ケイたんも自分で引っ張る事ができるし、おもちゃの出し入れもしやすいみたい。あまりコドモコドモしたものを、インテリアに取り入れたくないので、そういう意味でもいいかなぁ。
ケイたんがもう少し大きくなったら、思いっきり子供仕様のものを自分で選ぶようになるだろうから、今はワタシの"かご"趣味を押し付けさせてもらうよ~。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-07-04 23:42 | MONO
カタチあるものは・・・
b0024795_2344396.jpg
4月28日(土)はれのちあめ。
GW初日。
プールのあと町田へ。今日のお昼ごはんの場所は薬師池公園。
だけど楽しむ間もなく、雲行きがあやしくなり、急いでごはんを食べて早々と退散。お花とかキレイそうだったのになぁ。
町田へ来た1番の目的は東急ハンズ
2週間ほど前、大好きなMaduのポイントがたまり、2,000円分の買い物券になったので、何ヶ月も前から欲しくて欲しくてたまらなかった急須を買うことにした。
ちょーっとお高いんだけど、ぷっくりした感じのフォルムがたまらなく、中々ないようなデザインがとっても気に入ったので、買った時はうれしかった~!!
それなのに、そのわずか数時間後、ベビーカーを倒してふたが割れてしまった・・・(涙) 接着剤でくっついたものの、隠しきれないひび。その時ベビーカーを操縦していたタロヲが、自力で直すと宣言。・・・というわけで東急ハンズへ。
陶器の補修は金継ぎが1番なんだけど、模様みたいになってしまうのはいやで、粘土での補修を考え探してみたんだけど、これという収穫もなく家路に着いた。
ホントにホントに気に入ったものなので、もう少し目立たないようになってくれたら嬉しいんだけどなぁ。最近はこれでもいいかなって思い始めているんだけど、でもなぁ。。。カタチあるものはいつかは壊れるというけど、早すぎるよ~。
誰か、いい補修方法があったら教えてくださいな。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-04-28 23:26 | MONO
crocsのサンダル
b0024795_014947.jpg
3月26日(月)はれ。
実家に帰っている間に、ケイたんにかわいいプレゼントが届いていた。
crocsのターコイズブルーのサンダル。
サザン仲間のハナビちゃんから、お誕生日&クリスマスプレゼント。
お店で通りすがりにチラッと見たことはあったけど、実物を間近で見たのは初めて。ポックリとしていて、とっても履きやすそう☆ 最近、ケイたんはすぐにベランダに出てしまうので、サンダルが欲しいなぁと思っていたので、思いが届いちゃったのかしらと思うくらい、ナイスタイミングなプレゼントで、ちょっとびっくり!! 
靴のサイズが14cmになったケイたんにちょうどぴったしで、海に行きたくなっちゃうようなターコイズブルーのカラーも、とってもステキ♪ベランダ履きじゃもったいないので、もう少しあったかくなったら、お外にガンガン履いていこー。14cmでもちょっと大きめらしいから、当分大丈夫だね。
大人用のものも買って、親子でおそろにしちゃおうかなっ!!
ハナビちゃん、いつもどうもありがとう!ケイたんのイラストも、実物以上にとーってもプリティでした。(ミレタヨー♡)
[PR]
by nao-hime33 | 2007-03-26 20:14 | MONO
夫婦茶碗(めおとぢゃわん)
b0024795_2249207.jpg
3月7日(水)はれ。
今日もよいお天気だった。
花粉症だからあんまりよくないんだけど、毎日お布団をお陽さまにあてられて、なんだかウレシイ!! ケイたんも、はだしでベランダで遊んでいる。
今週はめずらしく、なーんにも予定が入っていなく、おうちでのんびり過ごしている。給料前でお金もないし(うちは15日が給料日)、たまにはいいね。同じようにおヒマな人がいたら声かけてね~♪フフ。

先日、結婚2周年を記念して、夫婦茶碗を買った。
コーヒーカップとか湯飲み茶碗とかおはしとか、他のものはみーんなおそろなんだけど、ご飯茶碗だけは、何故か、お互い独身の頃からのものをそのまま使っていた。
ワタシが今のお茶碗にちょっとあきてきたっていうのもあったんだけど、ちょっと”めおと”という言葉に今更ながらひかれ、2周年記念グッズにしてみた(笑)。
欲しいイメージのものがあって、一番イメージに近かったものをMaduで購入。
今までのお茶碗より、ちょっとごはんがいっぱい入って、中々いい感じ。
割らないように気をつけなくちゃ。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-03-07 21:59 | MONO
クリスマスイブのこと②
b0024795_22262342.jpg
12月24日(土)はれ。
イブの夜のディナーは、おうちでこじんまりと食べました。
いろいろとメニューを考えていたけど、買い物に時間がとられて、結局、チキンとパスタとサラダ。去年とまるで同じメニューになってしまった(苦笑)
寂しげなオトナのディナーに比べて、ケイたんのはとても楽しいものなった。
ケイたんの1歳のお誕生日のときに、サザン仲間のmipoちんが送ってきてくれた飛行機のプレート。これにお料理を盛り付けたら、なんだかいつもとは違う、楽しげなディナーになった。コドモの目にも楽しさは伝わるのか、結構なボリュームだったのに、ケイたんはペロリとたいらげた!
ちなみに中身は、オムライス・スパゲッティ・たこさんウィンナー・野菜・チキン・ポテト・フルーツ。
ワタシの趣味で、いつもオトナと一緒のシンプルな器で食べているから、ケイたんはきっとワクワクしたんじゃないかなぁ~。
mipoちん、ありがとね♡ 特別な日は、このプレートで、ケイたんをワクワクさせてゆくよ~♬
[PR]
by nao-hime33 | 2006-12-24 22:06 | MONO