2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:MONO( 78 )
家族で使える、こども食器。
b0024795_15395050.jpg
11月5日(水)はれ。
去年、結婚記念日に買った夫婦茶碗を割ってしまい、家にあるお茶碗を使っていたのだけれど、「これじゃあ、おかわり何杯しても足りないよ!!」とクレームが出たので、新たにごはん碗を買いました~。
選んだのは、MUJIのこども食器・磁器碗。成長に合わせておとなになっても使える、こどもからおとなまで使えるシンプルなデザインで、入れ子にもなるので収納の場所もとらない。3サイズ(大Ф13cm・中Ф11cm・小Ф9.5cm)あるので親子3人お揃いにしてみた。
大Ф13cmは茶碗にしては大きいんだけど、わが家の米好きは大満足のよう。今まで通りおかわりするし、タロヲがおかわりすると、ケイも真似しておかわりするから、米の消費が早い、早い。
今は、ケイが1番小さいのを使っているけど、そのうちワタシとケイの茶碗が変わり、いずれ1番大きいのをケイが使うようになるんだろうなぁ。そうなったら、米を何合炊けばいいようになるんだろう!? うわ、こわいこわい。。。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-11-05 15:28 | MONO
IKEAで買ったモノ
b0024795_16524520.jpg
10月6日(月)あめのちくもり。
IKEAで買ってきたものです。上の写真はケイへのお土産、クッション使用のサッカーボール499円。部屋で思いっきり投げても危なくないので、わざと顔めがけて投げると、ケイは大喜び。昨日はこれを抱っこしたまま寝ました。
b0024795_16543974.jpg
ふた付き保存ボトル429円。中に入っているのは養命酒。最近、詰め替えるのにはまってます。
b0024795_1657063.jpg
50ピース入り洗濯ばさみ299円。黒という色にひかれました。
b0024795_16583814.jpg
ふた付きボックス3個セット699円。洗面所下の収納に使用。1個は奥の方で、ふたがしまらないまま使ってます。
こうして買ったものを振り返ると、ヒジョーに自己満足にひたっている自分がいる。気味悪っ!!
[PR]
by nao-hime33 | 2008-10-06 16:48 | MONO
コロモガエ!?
b0024795_1754122.jpg
10月1日(水)はれ。
涼しくなってきたので、家の中の衣替えを少しづつ実施中。まずは洗面台のマット。冬仕様というわけではないけれど、茶色が増えることによって、暖かさが増すようなそんな気がするので・・・(笑)
ちなみにマットは、300円SHOPの3COINSで買いました。300円だけに、洗濯したらちょっと縮んじゃったんだけど、300円のわりには足触りがキモチよい。ちなみにチラッと見える、白いタオルも300円。白いタオルって、すぐ汚れてしまうんだけど、長く使えるよい方法ってあるのかしら!?
半袖の洋服もほぼしまってしまい、冬ももうすぐやってきそうだなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-10-01 16:48 | MONO
メガネさん。
b0024795_14311896.jpg
9月6日(土)はれ。
ふだんはコンタクトをしているワタシだけれど、家ではメガネさん。
ケイに1度壊され、またしても壊された。
手の届くところに置いといたワタシがいけないんだけどさ。。。
新しいメガネはZoffで買ってもらった。しかも、5,000円コーナー以外は目もくれず。
若くておしゃれなスタッフぅーに接客してもらって、メガネ屋さんも変ったよなぁと思いつつ、こぉんな簡単にできちゃっていいのかしらぁなどと思いつつ、本当は、メガネって好きじゃないんだけど、新しくなると嬉しくなったりして。。。
ケイには、タロヲのように、いっくらパソコン見てても目の悪くならないオトナになって欲しいなぁ。ちなみにコドモは3歳くらいまで遠視らしい。だから、サンコンさん並みに、驚くほど遠くまで見えるときがあるのね。
それはそうと、ひょっとして、これが誕生日プレゼントになっちゃうのかなぁ???
ビミョー・・・・・・・・・。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-09-06 14:15 | MONO
2代目VAIO
b0024795_1441020.jpg
8月31日(日)はれ。
パソコンを使っていたら、急に電源が落ちてしまい、ウンともスンとも言わなくなった。
メーカーのサポートセンターに電話してみたら、修理に出してみた方がいいと言う。修理代39,000円かかるけど・・・。
うーん、それなら新しいのを買っちゃった方がいいねってことで、2週続けてコジマ電気梶が谷店へ。スペックとかワタシはよくわからないし、タロヲの方が断然使うので、「本体が白いモノ!!」とだけ注文をつけて、あとはタロヲにお願いした。
玉木宏のNECやキムタクの富士通、ヤマピーの東芝、誰にしようかしら。
しかも白いパソコンがいっぱい!!
今まで使っていたパソコンも白だったんだけど、当時はこれしかないくらい白いパソコンなんてなかった。6年で随分とホワイトユーザーが増えたのねぇ。
なんだかんだて、最終的にお店の人にもお勧めされた、(誰もCMに登場しない)SONYのVAIOに決定。メモステも使ってるんだから、最初からVAIOにしとけばよかったんだよねぇ。
プリンターの調子も悪かったので一緒に買い替えた。
ノートパソコンとプリンンターを買って、6年前に買ったノートパソコン1台分と同じ値段で、なんてパソコンって安くなったんだろう!! と、デジカメに続き浦島状態。
WinXP→Winプレミアムになり、わからねぇ、わからねぇ、使い方が。
さすがのタロヲも悪戦苦闘で、タロヲのメールは見れずじまい。
家電芸人の徳井さ~ん(チュートリアル)来てくれよぉ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-31 14:15 | MONO
NEWデジカメ
b0024795_14542544.jpg
8月23日(土)雨ときどきくもり。
やっぱり、ライブで記念写真撮りたいから、デジカメ買いに行った。
前にちょっと見て、いいなぁと思うのがあったので、それを目当てにコジマ梶ヶ谷店へ。そしたら、ナント、ナント、半額になっているぅぅーーっ、ヤターーーっ!!
ところが完了商品なのか、売りに出ているのが、本体のカラーがシルバーのみ。ワタシが欲しいのは、白なんですけどぉぉぉ。
めげずに他店の在庫を聞いてみたら、港北店にあるというので、とりあえずお取り置きをしてもらい、そのままGO---っ!! ろくろく商品の説明も聞かず購入し、港北店の近くでは、今宵もサザンのライブで熱気に包まれていて、ちょっと行ってみよおかな~なんて気持ちが出つつも、明日までとっておこうと帰宅。
で、今回購入したのが、SONY DSC-T70(w)。
今まで使っていたのは、4~5年前に買った、DSC-P100。それに比べて、デザインがすっきりなのはもちろん、画面は大きい、タッチパネルになってるので、操作ボタンは少ない、レンズカバーをシャキーンと開けると電源が入り(マジで、開けるとき、"シャキーン"っていう音がする)、デジカメというより、携帯電話に近い感じ。年月をしみじみ感じたよ。
おまけにメモステをそのまま使いたいから、またSONYにしたのに、なぁんとMEMORY STICK "DUO"とかいって、今まで使っていたサイズより小さくなってるの。当然、今までのサイズのメモステは使えず・・・(涙) ハードの方に20枚くらい、データを残しておけるみたいなんで、明日はなんとかしのげるけれど、この"DUO"というチビちゃんを、いずれは買わなくちゃいけないのにね・・・。
会社を辞めて4年。ここまで愛社精神(!?)が続くとは思わなかったなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-23 19:37 | MONO
マウスパッド
b0024795_14224451.jpg
5月27日(火)はれ。
今日もよいお天気。
朝からお友だちと、タリーズで軽くランチして来ました。タリーズでは、ビーズの講習会なるものをやっていて、子連れで参加している人が多々。キッズスペースがあるとはいえ、よく作れるなぁなんて、友だちと感心してしまった。

先日のこと、久々にIKEAに行ってきた。
タロヲがケイを見てくれていたので、ひとりでゆっくり見て廻ったのだけれど、改めてIKEAって安いっ!! 家具類はわからないけど、小物雑貨はホント安いっ!!
まな板290円で思わず2枚購入。愛用しているふきんは4枚で190円。今回特にビックリしたのがマウスパッド、49円なり!!
白いマウスパッドは反応が鈍いと言われているらしいんだけど、うちはパソコンもマウスも白なので、マウスパッドも白にしてしまった。でも、タロヲに聞いたら「全然へいき」ということ。あと2~3個買っておけばよかった。
今度はIKEAにランチに行ってみたい。駅から近ければ、平日行っちゃうんだけどなぁ。誰かワタシをIKEAに連れてって・・・。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-05-27 14:09 | MONO
100均ワンダフル~ピクニック用コップ~
b0024795_22512234.jpg
5月24日(土)はれのちあめ。
ここ2日ほど暑かった陽気も、今日の雨で少し落ち着いた感じ。
そんな天気とは関係ないんだけど、すっきり収納を目指しているワタシが、今1番活用しているのが、100均のピクニック用コップ。これも達人さんたちから盗んだんだけど、こまごましたものを隠すのにヒジョーに便利。ワタシ的にGマーク(グッドデザイン賞)をつけたいくらい。
キッチンの一部の引き出しの中は、シリコンカップとか、いつかは使うだろうと未だ使っていないクッキーの型抜きなんかがあって、この容器にしまってすっきり~。最近得意となった(!?)英語ラベルを貼り付けて大満足。
でもこの容器には、ピクニック用コップという本来の目的のため、コップが3つ付いている。この引き出しだけでも4つ使っていて、あまっているコップが12個。
b0024795_22523233.jpg
というわけで、無意味に野菜を入れて冷蔵庫にしまってみたり、調味料を混ぜるのに使って見たり、無意味にごはんを詰めてカフェ風に出してみたり、一生懸命使ってる(笑)
この容器、これから使う在庫分が3つあり、コップがさらに増えていく。欲しい方がいたら連絡ください、差し上げます(誰もいらねーよ)。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-05-24 22:24 | MONO
おうちでカフェミスト
b0024795_155645100.jpg
5月8日(木)はれ。
すっかり陽気は夏ですねぇ。
わが家の怪獣は、最近泣き虫で困ってます。言うことを聞かず怒られては泣き、公園で遊具を取り合っては泣き、とにかく泣いてばかりで、かなりウンザリ。
そんなときの気分転換に、先日アウトレットで買ったbodumのミルクフローサー。カプチーノの上にのっているあの泡あわを自分で作れるというすぐれもの。
使い方は、グラスに牛乳を入れ、フローサーのスイッチを入れながら、上下に空気を取りこむように動かす。すると牛乳が倍以上の泡に変身!! 用意しておいたコーヒーに、下のほうの牛乳を入れ上にある泡をスプーンですくってふんわり乗せて完成!!
・・・のはずなんだけど、ワタシが不器用なのか、なかなかうまくミストな泡ができないっ!!気泡ぶくぶくの泡になってしまうんだけど、なぜだろう!? と言うわけでまだまだ特訓中。
ふんわりミストができるようになったら報告するので、ナヲミカフェに来てくださいな。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-05-08 15:46 | MONO
お弁当グッズ
b0024795_17271615.jpg
4月23日(水)はれ。
昨日から、夏のようなお天気です。
今日は、お弁当を持ってプールに行き、多摩川の土手に座ってランチした。
新番組ROOKIESで、よく見かける多摩川の景色が出てきたので、もしかしたらイッチーに会えるかなぁと淡い期待を抱いたけれど、さすがに二子玉の方までは行かなかったし、そう運良くロケ現場に遭遇することもないので、ちょっと散歩だけして帰ってきた。
お弁当といえば、ちょっと前にMUJIでシリコンの仕切りカップを買った。これがなかなかグぅ~で、食洗機対応だし、シリコンだからお弁当の中味によってカタチもちょっと変えられるし、重宝している。カタチは長方形・四角・三角が1セット。今回は赤▲・黄色■・赤■■のカラータイプを買ったんだけど、白のタイプも欲しいなぁ。
あと、写真のアラジンの赤い魔法瓶もお気に入りで、この小さいサイズのほかに、中(M!?)サイズのものも持っている。大きいのも持っていたんだけど、落として中が割れてしまった。小さいサイズはふだんの持ち歩きに、中サイズはピクニックの時にと使っている。これも重宝しているもののひとつ。
お弁当は、あるものでテキトーに詰めているので、いつも似たり寄ったりな中味なんだけど、お外ランチが気持ちのいい季節になってきて、お弁当+ピクニックグッズがちょっと気になっている今日この頃。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-04-23 15:49 | MONO