2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:SAS( 53 )
エリーⓒ -茅ヶ崎の海が好き。
b0024795_17402267.jpg
1月28日(水)くもり。
ケイスケのお姉さん、岩本えり子さんの本です。
ESSEのFさんが、ワタシがサザンファンと知り、持ってきてくださったのです。
サザンの名曲「いとしのエリー」の"エリー"は、彼女にちなんだという説もあり、サザンの楽曲の英語の補作詞としても、何回か名前が出ています。
複雑な家庭環境で育ったえり子さん。
大好きなジョン・レノンそっくりの男性と結婚したえり子さん。
茅ヶ崎の海を守るため、一生懸命になったえり子さん。
とても奔放で、ドラマティックな生き方をしたえり子さん。
マネのできない、でもすごくうらやましい、なんて素敵な人生なんだろうと思える。
去年の10月に、ガンが再発して亡くなったんだけれど、その直前まで書いていたそうです。
最後は涙が止まりませんでした。
ぜひぜひ、多くの人に読んで欲しいなぁ。


あなたがもしもどこかの遠くへ行きうせても
今までしてくれたことを忘れずにいたいよ
もどかしさもあなたにゃ程よくいいね
エリー my love so sweet


「エリーⓒ -茅ヶ崎の海が好き。」1,200円
講談社より発売
[PR]
by nao-hime33 | 2009-01-28 16:58 | SAS
BEAT CLUB NIGHT Vol.8
b0024795_16572241.jpg
1月27日(火)はれ。
日曜日、渋谷のduoにて、サザンのドラム・ヒロシぃ~の、BEAT CLUBによるライブがあり、ケイを預けて行ってまいりました~!!
『DISCO-NIGHT “GOOD CELEBRATION”』というテーマのとおり、懐かしのナンバー+毎度おなじみのゲストのオリジナルで3時間、ディスコティックな熱い夜を過ごせました~♪
ワタシ的には、ハタチの頃よく聞いていた、Sadeの[SMOOTH OPERATOR]がよかったなぁ。ただし、ボーカルのKI(←これでいいのかな)さんの衣装と、脇腹のお肉にかなり圧倒されましたが・・・(笑)
ヒロシはもちろんのこと、今やかかせないゲストメンバー、お兄さんのヒデがやくみるつかと思ったVOICE・車のCMでよく耳にするようになりましたねぇSkoop On Somebody・今回も右手がつるかと思ったけど、何気に好きなFull Of Harmony。そして、そして、腰痛を感じさせなかったほどdoo-wopしていた毛ガちゃん。みんな、元気そうで嬉しかったなぁ。
今回のスペシャルゲストは芋洗係長!! テレビで観たまんまっ!! かわいかったよぉ。帰り道、ちょうど前を係長が歩いていたんだけど、ベージュのオーバーオールにハンチング帽で、メガネもかけてなかったので、係長というよりフリーターって感じだったけど、顔はバッチリ係長でしたよん。
来年も楽しみだなぁ。

↓ ライブ中、ステージからみんなに配られたミネラルウォター。
ワタシたち、後ろの方にいたんだけど、ヒロシが「後ろにまわしてあげてぇ」と声をかけて、前の女性がワタシにまわしてくれたんですっ。どなたかわかりませんが、ありがとうございましたっ♪
b0024795_16573537.jpg


BEAT CLUBホームページ
http://www.beatclub.co.jp/
[PR]
by nao-hime33 | 2009-01-26 23:30 | SAS
the波乗りレストラン
b0024795_2375625.jpg
11月9日(月)くもりときどきあめ。
この週末は寒かったですねぇ。
雨も降ったりして、出かける気もなくなってしまう。。。けど、the波乗りレストランのPRブースを見に、横浜そごうまで行ってきました~。
サザンの名曲33曲をモチーフに、日テレでやっていた5分ほどのショートドラマ「the波乗りレストラン」。その1話ごとの内容とPR映像が巨大モニターで見れるというイベント。
通路で何気なくやっているようなイベントなので、通りすがりの人も、何気に足を止めて見ていたりで、その中で記念写真を撮ったりしていたワタシたちは、ちょっと浮いていたかも・・・。
ワタシは、いつも15時55分と23時58分の回を毎日見ていて、見ていなかった回に限って、毛ガちゃんや五朗ちゃんが出ていたりで、ちえーって感じだったけど、最終回のビッグゲストは何とか見ることができたっ♪♪♪
9日間の期間限定のドラマだったけど、何気に涙出たり、クスッとさせられたり、アミューズオールスターズによる、豪華な出演者たちの豪華なショートドラマだったなぁ。
やっぱり最後の"亜美"は、アミューズの"アミ"なんだろうか!? ガッツ!!
b0024795_23105234.jpg

b0024795_231142.jpg

[PR]
by nao-hime33 | 2008-11-09 17:22 | SAS
ライブグッズ
b0024795_16565532.jpg
8月25日(月)くもり。
今回のサザンのライブで購入した、ライブグッズの紹介。

01.パンフレット
30Questionsの写真とI AM YOUR SINGERの手書き歌詞がたまりません。
お正月に、鶴ロゴ折ってみようかな。
02.麦わら風ハットとキャップ
2日間の雨に打たれ、麦わらハットはヨレヨレです。
03.ウインドブレーカー
前にも書いたけど、防水性はまったくないけれど、携帯電話のテイッシュ配りをしているお姉さんのようだと言われ、ちょっと図にのった。思ってたよりカワイイ。
04.Tシャツ
キタジマコウスケの、「泳ぐのは僕だ」Tシャツっぽいところが気に入り夫婦で購入。ちなみに、初日と最終日のアンコールで、ケイスケも着ていて、ちなみに他のTシャツより安い。
05.キツズTシャツ
このデザインのみ、キッズサイズ(110)がありケイに購入。かなりカワイイっ!!
やっぱ、ワタシも通販で買っちゃおうかな。
06.サンダル
クロックス風サンダル。ついているシビッツ風マスコットもGOOD!! キッズサイズも販売して欲しかったーーー。
07.スポーツタオル
雨のライブで、ヒジョーに役立ちました。ライブ後は、びしょぬれになったワタシの、風呂上りのオヤジ並みに腰に巻き巻きされていた。

独身の時は、あとで後悔しそうだったので、全部買っていた。やりもしないのに、スケボーなんぞも買いました。新潟では周りの人に「すごーい」と言われ、月寒では、ホテルから段ボールに詰めて、宅急便で送った。
ケイが産まれてからは財政難のため、厳選して買うようになったけど、それでもやっぱりこれも!!これも!!となってしまう。
チケット2人分×2日分+グッズ代+駐車場代金=夏休み旅行代金
いいんだ、いいんだ~。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-25 15:38 | SAS
伝説のライブになんかしません!!
b0024795_1536654.jpg
8月24日(日)あめ。
雨はやむことなく、むしろ強くなっていく中、サザンのライブ「真夏の感謝祭2008」最終日が行われた。
さすがにほとんどの人が雨がっぱを着て、ワタシもライブグッズのウィンドブレーカーを着たんだけれど、防水効果はまるでなく、全身ずぶ濡れとなった(隣のタロヲが正解だよ)。こんなに雨に降られたライブは初めて。

そして、このライブでの<ワタシの>感涙ポイント。

■LOVE AFFAIR~秘密のデート
バックスクリーンの"30年間ありがとう"の早々の文字に涙。
■働けロックバンド
ライブで初めて聴いた!!
■松田の子守唄
ボーカルのヒロシとコーラスするケイスケのツーショットに感涙。
■メリケン情緒は涙のカラー
1番好きな曲。でも、周りは静かで、歓喜していたのはワタシとタロヲだけだった。
■Bye Bye My Love(U are the one)
My Favorite Song BEST10に入る曲。キヨミが好きな曲だったので、3年前からライブでこの曲を聴くと泣いてしまう、"弱気な僕"がいる。
■I AM YOUR SINGER
イントロとともに、ZOO並みにダンスする(あれは何て言うのかな)4人の1番後ろに、あぁ毛ガちゃんがぁ!!
腰痛のため、今回のライブをお休みしてた毛ガちゃんの登場に、発狂寸前。
■マンピーのG☆SPOT
久々のヅラに感動!! ちょっとした瞬間にはにかむケイスケも見逃さず。
■<Encore>
客席からのサプライズメッセージ、人文字で作った"WE ARE SAS FAMILY!"
スクリーンで観た時は、ワタシも涙。
そして会場からの「30周年おめでとう!!」の大歓声。ここにいれる幸せを思いっきり感じた。
■Ya Ya(あの時代を忘れない)のあと
ユウコちゃんの涙に激しくもらい泣き。
あと、何の曲か忘れてしまったんだけど、4人でコーラスしている姿が映し出された時があり、その時もうるうるモード(どの曲か覚えている人いるぅー!?)

「このライブを伝説のライブになんかしませーん!! 途中経過のライブでぇーす!!」
と言っていたケイスケ。
5人揃ってのサザンの曲は、しばらく聞けなくなっちゃうけど、今まで通り、ウクピクやビートナッツなどどのソロ活動を応援していき、サザンとして戻ってきた時には、ワタシも満身創痍で迎え入れたい。
30周年おめでとう!! 4日間のライブお疲れさまでした~!! そしてありがとう!!
自分たちが納得するものを見つけて、サザンとして戻ってくる日を待ってまーす。

"夏がまた来るまでは 互い涙見せずに いつまでも変わらぬ想い"
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-24 16:32 | SAS
真夏の感謝祭2008~WE ARE SAS FAMILY~
b0024795_14251942.jpg
8月24日(日)くもりのち雨。
サザンのライブ最終日。
ライブ最終日って、WOWOWの生放送が入るせいか、ワタシたちをはじめ他のファンの方々も、他の日よりグッとコスプレ(?)に気合いが入るようデス。
ローザ隊(ホテパシを歌わなかったらどうするんだろうと、いつも勝手に心配してしまう)、お揃いのオリジナルTシャツ、毎回必ず誰かしら被っているカラフルなアフロヅラ、今回はビジュアル系コスプレもいたなぁ。その中で1番、ワタシがうらやましかったのが、CDについていた、ハッピの鶴の柄をオーダーしたと思われる浴衣。後姿しか見ていないんだけど、すっごい粋でいなせで、ワタシも欲しかったーーーっ。簡単にオーダーできるものなのかしら!? 聞けばよかったな。
でも、ワタシたちも頑張ったんです。
b0024795_14425945.jpg
作戦会議でmipoちんと練りあげた、名付けて"天使の羽"。ハッピを胸元に巻き巻きしてチューブトップ風。鶴の柄を前面に持ってきて、後ろを羽みたいにしてみました。ホントはワイヤーとか入れたかったんだけど、なんせ不器用なもんでうまくできなかったの、トホホ。この年で、「かわいい~!!」と、言ってもらえたので、成功かな!?
ひひひ。ワタシ的には、とても気に入ってる。
ちなみに、頭にかぶった麦わら風ハットは、今回のライブグッズです。
タロヲはというと、ケイスケならぬコウスケで、レーザーレーサーではないけれど、SPEEDの水着で参戦。北京オリンピックというのもあるけれど、17日のライブのマンピーのヅラが、このレーザーレーサーを来た人形だったので、タロヲは迷うことなく自ら、得意の競泳姿になった(単にハダカになりたかったとのウワサあり)。
b0024795_14512772.jpg
これが予想もしていなかったほどの反響で、TBSの朝ズバ!!の取材を受けた。
あいにく、放送ではカットされてたんだけど(みのめーーーっ)、朝ズバのテーマーが、"全国の中高年が、サザンのライブに集合!!"というものだったので、頑張ってはいたけどやっぱり中高年に見られたのかなぁ(笑) それともオンエアされなかったのは、中高年に見えなかったからなのかな~(苦情は受け付けません)。
タロヲ曰く、「どこのビーチから来たんですか?」と聞かれて、「サザンビーチですっ」と、ベタな答えをしたのがいけなかった・・・と。ないと思います。
また、雨の中のライブだったんだけど、タロヲが歩いていたら、通りがかりのおじさんのファンに「きみ、その恰好で正解だよ」ど言われたらしい(爆)
そんなこんなで、ウワサの大漁旗と、いつもの仲間たちと写真も撮れたし、ライブが始まる前もテンションは上昇!!
この日も駐車場がすぐに見つからず、キンちゃん号とこんな写メをしあっても遊んでいた。
b0024795_1575468.jpg
ライブも楽しいけど、ライブ前のこのひとときもたまらなく好きなんだなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-24 16:02 | SAS
思い出はいつの日も雨
b0024795_18836.jpg
8月17日(日)あめ。
サザン30周年記念LIVE「真夏の大感謝祭」2日目。
ケイを預けて、タロヲと行ってまいりましたーーーっ!!
15時頃日産スタジアムに着いたワタシたちだったけど、すでに周辺駐車場はいっぱい!!横アリの駐車場に並ぶものの、途中から満車になってしまい、結局、菊名で停めて行きはタクシー、帰りは電車を利用した。
雨のせいかグッズはわりと30分くらいで買えたかな。
今回はクジ運の悪いワタシたちにしては珍しく、アリーナBブロックという前の方の席で、肉眼でしっかり見ることができたんだけど、とにかく雨が降ったりやんだりで、屋根がないのでズブ濡れ。でもケイスケが「思い出はいつも雨・・・ということで!!」なんて言ってくれたので、雨にも負けず、思いっきり楽しみましたぁ♡
今回は、いつもの仲間があまりいなかったんだけど、チョーーーー久しぶりに、それも、席が近かったり、席に向かう途中で隣りを歩いていたりと、偶然にもほどがある的な出会いをいくつかして、感動やらコーフンやらで、これもサザンのおかげなのねぇ。
帰り、アリーナ席は退場規制で、さらに後ろから順番に退場だったので、かなり待たされた。でも写真を撮っていいと言われたので、記念撮影。
写真左の女性の腕の太さは見なかったことに、真ん中は偶然近くの席にいたサヨちゃんカポー、右の人は、間違えてタイガースの観戦に来た野球ファンではありません(キャップが似合わなさ過ぎ)。
感想は、24日のLIVEが終わるまでとっておくことにするけど、最初から涙が出そうになってしまったワタシは、狂ったようになってしまい、声がつぶれてボヘミアン葛城になりました。。。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-17 00:35 | SAS
ヤンチャと切なさの30年
b0024795_179982.jpg
6月25日(水)くもり。
サザンがデビューして30年。
30年前のこの日に、サザンがデビューした。
今の世の中、同じ会社に30年勤続することや、夫婦でさえ30年続くことも大変な中、同じメンバーで30年続けてきたということは、想像以上にスゴイことだと思うンです。サザンと同じ時代に生きてこれたことに感謝!! おめでとう!!&ありがとう!!
これからもいちファンとして、40年50年を、大勢の中のすみっこ~の方で応援し続けていきたいな。
オフィシャルサイトsas-fan.netのスペシャルページに載っていた「ヤンチャと切なさのクロスする、サザンの30年」という言葉が、ミョー気に入ってしまい、今日のタイトルに使わせてもらっちゃった♡

そんな晴れがましい6月25日の朝は、ケイのウンチで始まった。
今までウンチはおろかちっちでさえも、自分から滅多に教えないケイが、6時ごろにむくむくと起きたかと思うと「ウンチぃ~」と言い、初めてトイレでウンチをした!! 
家族一同大喜びの出だしだったんだけど、朝ごはんを食べた後は、いつもと変わらずウンチをしても知らんぷり。寝起きの出来事はいったいなんだったんだろう??? コドモの気まぐれに振り回されっぱなしです。
そして午前中は、駅向こうの保育園の移動動物園に行ってきた。
ナマイキにも上下に揺れながら、ひとりでポニーを乗ったり、ヤギさんにキャベツを食べさせて喜んでいたり、黒ひつじの泣き声にビビったり、現実はそんなにまんまるでなく、むしろ鋭い顔つきのブタさんを怖がったり、動物と接する姿を見るのは、何気にオモロ~。日頃の悪童ぶりが少し影をひそめた感じ(笑)
すでに人から"ヤンチャ坊主"と言われるケイだけど、30年後はどんなオトコになっているのかなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-06-25 16:18 | SAS
愛をわけてくれる人
b0024795_1304296.jpg
12月27日(木)はれ。
「よっ、桑田佳祐」
ケイスケのソロライブツアー in 横浜アリーナに行ってきたよ♡
やっぱりスゴイです、クワタケイスケという人は。
日々育児に追われ、流れるような日々を過ごしているワタシが、1年の最後にケイスケのおかげでワタシに戻れることができたっ。育児をちょー言い訳にしちゃってるんだけど、今年はあの待っている時のワクワク感が得られず、少し悲しい思いをしていたのを、一瞬にして忘れさせてくれた。ライブで楽しい時間を過ごすことができただけでなく、ひっさびさの友だちに会うこともできた。
にゃろめぇ♪なみわっちょや、最後に会ったのが何の時かも思い出せないほど久しぶりのハマちゃん、アオMさんからめっちゃハートフルで激ウマスイーツもらっちゃうし、フジパパのじゅんちゃんヘアー見れちゃうし、ライブあとの寒空の中、ぶるぶるしながらも興奮冷めやらぬ状態で話し込むこの時間が、ホン大好き♪
これもみーんなケイスケのおかげ。
ケイスケは、偉大なミュージシャンであり、ただのエロオヤジであり、そしてファンみんなに愛を与えてくれる人。自分の持っている愛情を、みんなにわけてくれる人。
ワタシの祭りは終わったけど、わけてもらった愛をかかえて、2008年を迎えてゆきまーす。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-12-27 00:15 | SAS
MY LITTLE HOMETOWN
b0024795_1637204.jpg
11月4日(日)はれ。
第2回サザ弁の会ということで、SAS仲間と茅ヶ崎の里山公園(入園・駐車場無料)に遠足に行った。
茅ヶ崎と言えば、いまやケイスケのおかげ(!?)で、すっかり海のイメージが定着した感じなんだけど、反対の山側の方は、失礼ながら何もない田舎風景で、家畜の匂いが、車の窓を空けていられないくらい漂い、これが本当の茅ヶ崎なのではないかなぁと思ったりした。
里山公園も、新興住宅街の近くにごく最近できたばかり。思ったより広い公園には、70mのローラー滑り台があり、ちょっとしたジェットコースター感覚で、オトナも楽しめた(※ダンボール必須です!!)。30mのローラ滑り台は、ケイたんひとりでも滑れたし、昭和記念公園でおなじみの、小さいふわふわドームがあったり、お砂場もあり、ケイたんとーっても満喫してた。
ワタシは、近くの広場に座って、のーんびりおしゃべり。日中は半袖でもまだまだOKなくらい暖かく、「正しい休日の過ごし方だぁぁぁ~」なんて言いながら、かなりまったりしてしまった。今度は三輪車とか乗り物を持ってきて、ケイたんを遊ばせてあげたいなぁ。(持ってないけどね)
ちょっと遠いけど、オススメの公園♪ 時間があれば、海沿いをドライブしながら帰るのもいいねっ。いつもとは違う茅ヶ崎を満喫した、11月の日曜日でした。
参加したみんな、オツカレサマでしたん。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-11-04 15:25 | SAS