2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:OTHERS( 175 )
明日晴れるかな
b0024795_1684429.jpg
6月9日(月)あめのちはれ。
午前中、ケイはずっと、このケイスケの歌を歌ってた。
周りのことがわかりはじめてきた頃に、よく聞いていたのがこの曲だったので、これを聞くと「シショー!!」と音のするほうにすっ飛んでいく。
※ちなみにケイはケイスケのことを、"シショー(師匠)"と呼んでいます。
歌えると言っても、最後の"明日晴れるかな~"のとこだけで、それも「あした○×◎▲☐かねぇ~」と替え歌チックに歌ってるし、「勝手にシンドバット」も"ラララ~"が「ナナナ~」だし。
勝手にシンドバットはお気に入りの歌らしく、「もう1回!!もう1回!!」としつこいくらい聞く。ママは「別れ話は最後に」以降も聞きたいんだけどぉ。
でも、自分の好きなミュージシャンの歌を、コドモが口ずさんでくれるのは嬉しい!! もっといろいろ覚えてくれたらいいなぁ。
そしてケイは、自販機に貼られている、ワンダのケイスケのポスターを探すのも得意です。車の流れるような窓の景色の中からでも、瞬時に見つける。木にさえぎられた自販機でさえも発見し、車中のオトナを驚かせた。コドモの視力って、ブッシュマン(古っ!!)並みに5.0くらいあるんだと、ワタシたち夫婦は信じて疑わない。
あると思います。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-06-09 15:17 | OTHERS
あなただけを
b0024795_23291012.jpg
5月20日(火)雨のちはれ。
午前中の雨はすごかった。
こういう日は一歩も外を出るつもりはないので、いつもより少し寝坊をしてしまう。

ここ2~3日の出来事。
入賞は本当だったらしく、クロックスからバスタオルが送られてきた。
海・プール・川、水辺好きのわが家にとってうれしいプレゼント。ケイも「アニ、アニ(ワニ、ワニ)!!」と喜んでいた。おNEWのクロックスも早く買わなくては!!(←戦略にまんまとはまっている気が・・・)

日曜日。
ニュースでも取り上げられていたけど、ラゾーナに水谷豊サンを見に行った。
ラゾーナの広場やデッキに人があふれかえり、なんでもおよそ1万人いたとか。ジリジリと陽射しが照りつける中、「カリフォルニア・コネクション」を一緒に歌えたことに感動した。未だにソラで歌えるし。
ワタシたちの世代では、誰もが観ていた伝説のドラマ「熱中時代」。このドラマを観て、小学校の先生になった友だちもいて、かくいうタロヲもユタカサン演じた北野広大に影響を受け、先生という職業を決めたひとり。ユタカサンが出てきた時には、「生きているうちに、ホンモノのユタカさんに会えるなんて思わなかった」と、憧れの人を前に本気の男泣きをしていた。
企業名で仕事を選んだワタシにとって、影響を受けた人・ドラマなりがあって、自分の職業を決めた人は、なんだかうらやましい。

そしてサザンの活動休止。
不謹慎かもしれないけど、サザンが休止することよりも、それに対しての世間の反響にビックリした。今まで、「サザンのファンなんだ~」と言って、「あの偉大なるバンドのサザン!?」とか「サザンって日本のポップス界の王様だよねぇ」なんて、言われたことがなかったから、盲目的に好き♡好き♡とサザンを見ていたワタシにとって、世間にとってもこんなに大きいアーティストだったなんだと、改めてサザンの偉大さを実感。無知で世間知らずなファンで申し訳ない。
だけど、サザンがどういうカタチでいようとも、今もこれからも、ワタシがサザンファンであり続けることには変わらない。
それでいいのだ。

おしまい。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-05-20 23:11 | OTHERS
この写真が
b0024795_15331895.jpg
5月15日(木)はれ。
この写真、以前にもこのdiaryに載せたことがある、お気に入りの写真。
なぜまた載せたかと申しますと・・・・・。
いまや一家に1足!?は履かれているんじゃないかと思うほど、大人気のクロックス。そのクロックスで「クロックスのある生活」をテーマに応募していた、my crocs contestというちょっとした写真コンテストで、この写真を撮って送ったワタシが、入賞者150人のうちのひとりに選ばれたのですっ!!
嬉しすぎっ!! たとえ、選ばれたのが150番目だとしても、ここ最近の中で1番うれしい出来事!!
おまけに、その投稿写真の一部を青山店のギャラリースペースに展示していたんだけど(5/11で終了)、その73作品の中にも選ばれていたようで、ポスターにちょこっと写っている。ワタシも見に行ってないんだけど、ホームページの中の写真でハケーンしました。

*おひまなかたは、↓のページで探してみてください。
http://contest.crocs.ne.jp/
ニックネーム:ナヲミ
作品タイトル:ひなたぼっこ
どちらかで検索していただければ出てきます。

懸賞だとか抽選だとか、クジ運がおよそないワタシだけに、この入賞の連絡が来た日は、もうお赤飯炊きたいくらいのめでたさでした。
このケイマンは、もう小さくてケイは履けないんだけど、わが家ではじめて出会ったクロックスであり、お友だちからの嬉しいプレゼントであり、さらにこんな思い出に残るような出来事まででき、大切な1足になった。ありがとう!!

*引き続き時間があったら↓の下の方のポスターを探してみてください。
http://www.crocs.co.jp/community/mycrocs/index.html
[PR]
by nao-hime33 | 2008-05-15 16:51 | OTHERS
近頃のこと
b0024795_14142825.jpg
4月21日(月)はれ。
この季節は、なんだかダメなんだとわかった。
とにかく眠くて眠くてたまらない。夜もここ2日ほど、10時前にはzzzしているのに、だからと言って、朝の目覚めがいいわけではなく、起きるのにも一苦労。
いい季節になったというのに、それがあだになり、ボンヤリしてしまう体質(!?)なんだわ。タロヲに言わせれば、「やる気の問題」の一言で片付けられてしまうんだけど、きっとキライじゃないんだけど、不調な季節ってあるもんなんだと、自分に甘いワタシは、そう言い聞かせてしまっている(笑)
今日は、わりとすんなり早起きもできて、ケイも言うことをわりかし聞いてくれたので、余裕で公園にも行ってきた。先週はあんまりお天気よくなかったし、週末はタロヲが2日とも仕事だったしで、あんまり遊びに連れて行ってあげられなかったので、久々の公園に転がりまわって遊んでた。
プレ教室では、相変わらず落ち着きなく、たんぽぽ組の問題児という感じだけど、ワタシも周りの父兄も慣れてきたようで、今のところ順調に通えてる。
兜もこいのぼりも出しだけど、今年のGWは少しおとなしくしてようかなと思う。去年遊びすぎて、ケイもワタシもお祭り気分が抜けるのに時間がかかったので、おうちでDIYでもしようかな~。
関係ないけど、この前久しぶりに茶碗を買った。ゲスト用の茶碗を立て続けに割ってしまい、先週お友だちが遊びに来てくれたので、それをいい機会に買っちゃった♡ フリーカップでお茶も出せるし、コーヒーでもOK!! 合わせてアタのコースターも新調。割らないように気をつけよ。
今週はお天気がよさそうだけど、なるべく遊び・買い物は控えて、GWをむかえよう♪(←結局、遊ぶ気か!?)
[PR]
by nao-hime33 | 2008-04-21 13:52 | OTHERS
バイバイLOVE4
b0024795_23443962.jpg
4月10日(木)あめ。
最近、天気がすぐれなくていやだわぁ。
今日はケイたんのスイミングに行こうと思ってたのに、あいにくの雨なので耳鼻科に変更にした。先週からケイたんが鼻水タレ小僧で、鼻風邪とうことでお薬をもらったんだけど、あまり効かず、夜も鼻がつまるらしく、よだれをたらしてzzzしている。お薬を変えてもらったので、よくなってくれるといいんだけど・・・。
雨と言えば、わが家は車を買い替え、この前の日曜日にチェンジしたばかり!!カラーも黒にしたのに、この雨で、せっかくの新車もすでに汚れていることでしょぉ~。
さすがは雨オトコ・タロヲです。
前の車はトヨタのRAV4だったんだけど、10年前にタロヲが中古で購入したものなので、今じゃもう見ないよ~っていうくらい古い型。たぶんキムタクがCMしてた頃のものだと思うんだけど。
でも、ワタシはSUV車が好きなので、RAV4も結構気に入っていた。タロヲは「さすがに恥ずかしいよ」なんて言ってたけど、ワタシはあんまり気にならなかったなぁ。RAV4には、友だち時代からホントいっぱい乗せてもらい、いろんなところに連れて行ってもらった。ふたりだけの時もあれば、友だちとギュウギュウしながら乗ったり。。。
RAV4の想い出といえば、1番最初に載せてもらった時、タロヲが当時引越しをしたばかりで、車の中が荷物だらけで、助手席でさえゴミなどを片付けて乗った。でも、そのあと多摩方面を深夜のドライブしながら見た夜景と、BGMの[メリケン情緒は涙のカラー]が、ものすごくマッチしていたのが忘れられないなぁ。
あと、何と言っても、結婚パーティの打ち合わせをするのにお台場に言った時。
エアコンが壊れて、絶好調の真夏の時期、幹事のハシボンと付き添いのコドモたちみんなで汗だくになり、ミユちゃんが大泣きしたことが忘れらない(笑)
ワタシの車ではなかったけれど、いろいろな想い出が詰まったRAV4。お世話になりました。LOVEカーだったよ♪
[PR]
by nao-hime33 | 2008-04-10 17:29 | OTHERS
春をむかえて
b0024795_22415234.jpg
3月24日(月)あめのちくもり。
実家に帰ってました。
晴れた日に近くの神社に行ったら、境内の裏にすべりだいやブランコがあった。
10年くらい住んでいたところなのに初めて知った!! 何を見て10年過ごしていたのか、我ながらビックリ!!
神社では、ちょうど4歳の女の子が来ていて、一緒にサッカーやったりかくれんぼやったりして遊んでもらった。お金を持っていかなかったので、鐘をならしてあいさつだけしてきた。
次の日に、この神社で町長選挙があり(はずかしいほどの田舎です)、ジジ・ババについてケイたんも行き、またまた遊び、すっかり神社が気に入ったらしい。何かにつけて「ジンジャいく」「ジンジャいく」と言っており、「○○ちゃんちに行く」というのと、同じ感覚で言っている感じがする。
桜もところどころ咲き始め、それなのに今日の雨ですでに散ってしまったり、今年はわりと花粉症もひどくなく、薄着になり、そろそろぜい肉が気になり始めてきたり。
もう、春なんだなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-03-24 22:20 | OTHERS
ミモザを見ながら
b0024795_23294919.jpg
3月18日(火)はれ。
写真は、先日お義母さんからいただいたミモザ。
近くの公園で、分けてくれたとか。あいにく花を愛でる才能があまりないワタシなんだけど、ミモザは大好きなので、頑張って長持ちさせたいなぁ。

今日は、ケイたんの髪の毛のカットへ。
生田緑地の近くにあるお店なので、行きは電車に乗って向ヶ丘遊園へ。帰りはバスに乗って帰った。中々乗る機会のないバスに乗ってケイたんは大喜び。向かいから来る同じバスを見ると、「いっしょ!いっしょ!」と大声で叫んでいた。
ぽかぽかの日差しの中、バスの振動も心地よく、ケイたんははしゃぐだけはしゃいで寝てしまった。ベビーカーを持っていかなかったので、駅から家までの道のり、抱っこしたケイたんが重くて重くて歩くのも必死!!
家に着いてケイたんは起きてしまって、パワーアップしていたけど、ワタシの体力は消耗され、ものすごい勢いで睡魔が襲ってきて、ケイたんをほったらかしにしてzzz。(^_^;) その間、ケイたんはひとりで遊んでいて、17時の鐘が鳴り、テレビのリモコンをケイたんが持ってくるまで(いつも5時からテレビを観るので)、ワタシは寝ていたのでした・・・。
リビングは大惨事になっているかと思ったけど、絵本と積み木が散らばっているだけだった。なんかケイたんがオトナになってきたなぁなんてしみじみ。それに比べてワタシ、もっとしっかりしろ!!と、ミモザを見ながらこっそり激を飛ばしたよ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-03-18 23:01 | OTHERS
桃の節句
b0024795_22522718.jpg
3月3日(月)はれのちくもり。
今日はひな祭り。
うちは男の子だけど、ワタシという女の子(!?)がいるので、桃の花なんか買ってみた。ケイたんが自分で持っていくとうるさいので、うちに着いた時は、花びらやつぼみがボロボロ落ちてしまっていたけれど・・・。
このように、最近のケイたんは、何でも自分で荷物を持ちたがる。スーパーのカゴでさえも持ってくれるんだけど、こちらはハラハラ・ドキドキ。ワタシが化粧をするときも、いろいろ取り出してくれたりんするんだけど、これがなければ、半分の時間で化粧が済むんだけどなぁなんてココロで涙する(笑) モノを片付ける時も一緒に片付けたがり、うっかり忘れてさっさっと片付けてしまうと大泣きされ、片付けたものをもう一度取り出し、元の位置に戻り、再度イチからふたりで運びなおし。
もぉ、面倒くさいな~なんてため息が出るんだけど、一生懸命お手伝いしてくれるケイたんの気持ちをくじけさせたくないので、ありがたく気持ちと行動を受け取っている。そんなケイたんがかわいいし、嬉しいしね。
聞くと他の子も同じようなので、今はお手伝いしたい時期なんだろう。そうなると、時間とココロに更なる余裕が必要なんだなぁ。だからこそ、買ってみた桃の花。季節を感じる余裕をまずは持って、花粉に負けず、春を迎える準備をしよぉ~♪
[PR]
by nao-hime33 | 2008-03-03 21:59 | OTHERS
実家にて・・・
b0024795_0164091.jpg
2月23日(土)はれのち強風。
おとといからとても暖かく、外に出ても厚手のコートはいらないくらい。
花粉もきているのか、コンタクトをとると目がかゆい。
ケイたんは相変わらずランと遊び、電車が来れば電車を見に行き、家にいる時よりよっぽど楽しそう。実家に帰るとほったらかし状態で、あまりワタシが怒らないことも気づいているのか、少々調子に乗り気味。
今日もお風呂になかなか行こうとしないので、「ママは先に入るから、ケイたんは誰か他の人にいれてもらって!!」と捨て台詞を吐き、ひとりでお風呂に入ってしまった。そうすると、みんながケイたんとお風呂に入るのを避けたいため、「ほらっ、ママのところに行きなっ」とか、「ケイたん、ママいっちゃったよ!」とか、必死にケイたんを連れて行こうとしているのが聞こえてきて、ちょっとおかしかった。
去年、実家の近くにイオンモールができたので、帰るたびに行くんだけど、イオンモールってスゴイよね。アウトレット並みの敷地の広さだし、何度見ても見切れない。特にこのイオンの近辺はすっごい田舎で、これができたことによって、知らなかったSHOPを知って、オシャレになったファミリーも多いのでは!?と思う。
まぁ、実家でこんな好き勝手な日々を過ごして、少しはリフレッシュできたのでしょうか、ワタシ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-02-23 23:46 | OTHERS
不調の週末だったけど
b0024795_0243565.jpg
2月18日(月)はれ。
この週末は不調だった。。。
金曜日から、胃と下腹部に内側からキュウとしめつけられるような痛みが走り、食欲もでない。金曜の夜は、タロヲとケイたん、ふたりで外にごはんを食べに行ってもらった。男同士ふたりで外食するのは初めてのことだったんだけど、寝たきり老人化したワタシとはうらはらに、なんだかとっても楽しかったらしい。
土曜日は午前中休ませてもらい、午後からタロヲが国分寺で仕事だったので、気分転換に立川でウィンドウショッピングしながらタロヲを待った。ケイたんがずーっとzzzしてくれていたんで、いろんなところを歩き回ったけど、こういうときに限って、特に欲しいものもなく・・・。
立川といえば、ルミネに入っているHONG KONG SWEET果香がお気に入り♡
杏仁豆腐もおいしいんだけど、マーラカオという中華カステラがもっとも好き!! 400円はちょっと高いかなぁと思うんだけど、いつもケイたんと奪い合って食べてる。
お店の雰囲気も、アジアンな感じで結構好きだったり。 
土曜日はすっごい混んでたし、胃も本調子じゃないためスルー。
日曜日は、タロヲとケイたんがスイミングの間に、クラブに新しく設置されたマッサージチェア(20分100円)を利用して、痛みもなくなり食欲も復活!! マッサージの力はすばらしい!!
結局あの痛みはなんだったのかわからないけど、風邪だったのかなぁ。ワタシは頑なに、神経性胃炎だと言い張っているんだけど。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-02-18 23:46 | OTHERS