2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:FAVORITE( 89 )
CAFEしよう!
b0024795_0351050.jpg
5月13日(土)あめ。
マルイにお買い物に出て、ア・ラ・カンパーニュでお茶をした。
初めて入ったんだけど、全面ガラス張りで、3階ぶんくらいの吹き抜けになっているので、とっても開放的。
あいにくの雨で、外の景色はよく見えなかったけれど、ケイたんもおとなしくしてくれていたし、ケーキもおいしかったし、のんびりホーーーーッとした。平日もママ友とお茶するけれど、のんびりって感じではないんだな~。おしゃべりに夢中になったり、誰かしら子どもをあやしているし、夜ごはんに悩んだり、パパの帰りを気にしたり・・・。
外の景色をボーっと見てたり、お茶をゆっくり飲んだり、今のワタシたちにとって、とっても贅沢な時間。週末はこうやって、ちょっとだけのんびりCAFEする時間を持つことに決めたっ!決めたよ~!

写真のケーキは、名前忘れちゃったけど、季節限定のタルト。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-05-13 23:11 | FAVORITE
目指せ!ちょいワルBABY
b0024795_2323498.jpg
最近のケイたん(ママ)のお気に入りのファッション。
ZARAのTシャツ、GAPのカーゴパンツ、NEXTbabyのキャップ。
目指すは、ちょいワルBABY♪
でもケイたん、オサーン顔だから、”ワル”というのが似合わないな~。
自分のファッションより、ケイたんのファッションに気合を入れてしまう。
ケイたん、こんなママを許しておくれ~!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-03-24 23:11 | FAVORITE
サクラ香る
b0024795_2229501.jpg
3月22日。
先週piroちゃんから、カケくんが着ていたお洋服と一緒に、サクラのお茶が届いた。
実家に帰っていたので、やーっと今日、頂いた。お茶碗の中で、ぱーっとサクラが開き、とってもよい香りがした。今年はまだお花見をしていないので、ちょっとだけおうちでお花見気分。
季節を楽しむ。こんなことをすっかり忘れていたよ~。
piroちゃん、今が春だということを思い出させてくれてありがとね。いただいた甚平も、タロヲが大変喜んでいるよ~。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-03-22 22:23 | FAVORITE
あったらいいな
b0024795_22284379.jpg
3月18日。
実家の近くにBeisiaという、大型スーパーが最近できた。
一周忌の法要も終わり、夜ごはんの買出しに3人で行ってみた。何でも置いてある規模の大きさにびっくりしたけれど(なんと、こんな田舎にモスまで入っている!)、写真のショッピングカートに感動させられた!
月齢別に分けられていて、ケイたんが乗ったのは6ヶ月くらいまでだったかな~。下にカゴを置けて、なんと買い物のしやすいことっ!いつも片手でベビーカー、片手でカゴ持って、それはそれは買い物しづらい。
Combiのものみたいなんだけど、これがあったら毎日のお買い物がラクだな~。一般で発売しないかな~。かと言って実際発売されても、「オマエ、マヂで買うのかい!?」ってとこなんだけど・・・。
それにしてもケイたん、お洋服がツンツルテンで、靴下が足袋みたい。このお洋服気に入ってたんだけど、BYBYかな~、グスン。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-03-18 22:28 | FAVORITE
ミカンの皮を干して
b0024795_265333.jpg
ここのところ、ミカンを食べたら、皮を天日で干します。
雑誌に載っていたんだけど、カラカラに干したミカンの皮を、入浴剤代わりに湯船に浮かべると体が芯から温まり、皮膚に抵抗力がついて風邪をひきにくくなるんだって!
早速試してみたんだけど、そんなにいっぱいミカンを食べていないので、2日しか実行できなかったので、どうなんだろう?って言うのが正直な感想。でも、入浴剤買わなくていいし、風邪も引きたくないし、なんかよさそうだから、しばらく続けてみるんだ~。
な~んか最近、おばあちゃんの知恵袋的なことに、すっごい憧れる。風邪を引きそうになったら生姜湯を飲んだり、重曹でお掃除してみたり、お米のとぎ汁で床みがいてみたり・・・。毎日バタバタと慌しく過ごしているので、LOHAS的な生活に憧れて、やさしいものに囲まれたいのかも!
次はお茶っ葉を粉にして飲みたいの。ゴミにならないからね。ゴミを減らしたいとかじゃなく、お茶っ葉捨てるのが面倒くさいから。。。エコライフを目指しているのでなく、ただ単に面倒くさがりなだけなんじゃーん。
何はともあれ、ケイたんに栄養を吸いとられて抵抗力が弱まっているから、カラダには気をつけよう!先日、公園から帰ってきてから鼻声になっちゃって、風邪引いたかと思ったんだけど、どうやら例の、にっくき花粉みたい。
イヤな季節がやってきたよぅ。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-02-19 02:11 | FAVORITE
冬のお散歩
b0024795_17502391.jpg
土曜日はすっごい冷たい風が吹いていて、洗濯物を干すのがツラかった~(>_<)
午前中なんか、干した洗濯物がパリパリだったほど!
でも、空はとっても青くて、空気は澄みきっていたので、久しぶりに3人でお散歩した。ケイたんはマフラーを顔中に巻き、厚手のブランケットでしっかり防寒。外に出ると赤ちゃんって、眩しそうに目を閉じて、そのまま寝ちゃうんだね(*^_^*) 
2~3日前のお散歩中に、卸でもやってるのか、すっごい安いお花屋さんを見つけたので寄ってみた。ガーデンシクラメンが妙にかわいく見えて、ふたつほど購入。
母親の実家が園芸やで、いつも冬になると家の中にはシクラメンがあった。でも、ちぃーっともかわいいと思わなかったんだけどなぁ~。小さくて、うすいピンクの色がかわいいのかなぁ~!?
寒かったけど、いろんな道をおしゃべりしながら歩いて、なんてことないんだけど楽しかった!この1週間、ふたりともオツカレモードだったので、よい気分転換になったみたい。30分くらいで終わらせようとしていたお散歩が、なんだかんだで2時間近くになっちゃった。その間ケイたんはベビーカの中でずーーっと寝ていた。
お家に帰ってから飲んだお茶がとってもおいしくて、寒い日のお散歩もいいなって思った。ケイたんも早くあったかいお茶を飲めるといいんだけど、まだまだ先のことなので、今はギューっと抱っこして温めるね。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-02-07 00:40 | FAVORITE
陽だまりの中の月曜日
b0024795_0222726.jpg
月曜日、両親学級で知り合った、1番最初にママ友になったアカネさん&チカコちゃんと会った♪集合場所は、これまた30分くらいで行けるアカネさんち。
アカネさんちのお部屋は、とてもステキ☆
明るく、キチンと整理されてて、アカネさんのセンスが随所に光ってる☆
日差しがいっぱい入る写真のダイニングに、お茶とケーキを用意して、「手のあいたらセルフでお茶してね~」っていう、気楽さもいい感じ。
ダイニングはCafe、リビングは託児所・・・って感じで、3人で揃ってお茶した時間は短かったけど、あっち行ったりこっち行ったり、ワイワイやりながら、楽しい月曜の午後でした。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-02-05 00:24 | FAVORITE
いよいよ・・・。
b0024795_2382176.jpg
ちょーキモチいいっ!!
キタジマコウスケじゃなくても、叫んでしまうような秋晴れ。いつも2度寝するワタシも、今日は久々早起き。スイミングまでの時間を、有効に使うことができたっ!
空が真っ青ということは、空気が澄みわたっているということで、それだけ空気も冷たくなっているということなので、もうすぐ冬がやってくるんだということを実感。
冬といえば、ワタシは大のブーツ好き☆
秋が始まり、春先まで、ほとんどブーツで過ごす。できれば夏もブーツを履きたいくらい。足が細くキレイに見えるし、スカート姿もなーんか決まって見える。だから冬はスカートを履くことが多くなる。
今年のお気に入りは白のウエスタンブーツ。ROCK IN JAPANで、サザンのサポートメンバーであるヤッチーこと平松八千代さんが履いてて、それがメチャメチャかわかっこよくて、即ワタシも探しに行った。
気に入ったのを見つけたんだけど、あいにく入荷待ち状態。サザンのライブに履いて行きたかったんだけど、スッゴイ気に入ったので、ライブで履くのはあきらめて、入荷を待つことにした!楽しみだな~。
そして明日はいよいよサザンの新潟ライブ!! 東京駅までの道のり、おしりの痛みに耐えて、階段の上り下りができるか、ライブが始まる前に体力が消耗しないか、今回は不安なことばかりで、なかなかテンションがあがってくれない。でも、今年は新潟でしか生サザンに会うことができないし、結婚して初めてタロヲと参加するライブだし、2.5人で参加するライブでもあるから、思いっきり楽しんでこようっ!!
2泊3日で行くので日曜日に帰ってきますっ!!このライブでサカゴちゃんが治るのを期待しつつ、いざ新潟へっ!!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-10-20 02:10 | FAVORITE
NAOMI COLLECTION<縄文式(?)壺>
b0024795_210654.jpg
今日は最後の陶芸教室。
今まで、残っていた土をぜーんぶ使って、大きな板皿を作成。横40cmくらいのものができたっ!
持ち帰ってきたのは、縄文式風な壺。となりにあった焼き物とくっついてしまったようで、3箇所ほどはげてしまい、口の部分もゆがんでしまった・・・。「これはこれでいいのよ」って先生は言うんだけど、ちょっぴりザンネン!
わずか半年ぐらいの陶芸通いだったけど、いろんなものを自分の手で作り(我が家の食卓で大活躍!)、できあがった作品に一喜一憂して、とても楽しかったな~。
みんなにプレゼントできるほどの腕前になれなかったけど、また、機会があったら習ってみたいな。
スズキ先生ありがとうございましたっ☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-09-27 20:50 | FAVORITE
とうがらし梅茶
b0024795_2032376.jpg
実家に取りにいきたいものあったので、夕方、急遽栗橋へ。
帰りのP.Aで見つけたのが、とうがらし梅茶。試供品で置いてあったのを飲んでみたところ、とってもおいしかったので、コラーゲン入りのものを買ってみた。
梅のサッパリ感と、とうがらしのピリっと感がよくmuchして、たまりません!
ちなみに蓮田P.Aで買いました。他のP.Aでもあるのかな?
それにしても、お茶のおいしい季節になりました☆
[PR]
by nao-hime33 | 2005-09-25 20:26 | FAVORITE