2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:FAVORITE( 89 )
モスデート
b0024795_229382.jpg
7月26日(木)はれ。
あち"--っ!!
梅雨も明けていないのに、なんたる暑さ。公園行くのも、キツくなってくる暑さだなぁ。ケイたんなんか、頭から湯気が出そうなくらい汗かいてるし。
汗っかきのケイたんは、足に続き、右手をまた引っかいてしまったのか、ドラえもんの手のように腫れてしまった。それでも、軽い方だというので、軟膏をもらって様子見になった。
坂道を登って帰らなくてはならないわが家ゆえ、こういう暑い日に、いくらチャリでもかなりの覚悟がいる。まずは登る前に涼を求めて一休み。近所のモスでランチしていくことにした。
新発売のチキンカレーバーガーを早速注文♪ デミグラスの効いたカレーがGOOD!! やっぱ暑いときにはカレーだよ(!?)
ケイたんは、持参したおにぎりとモスのポテト。キッズメニューがないので、いつもおにぎりやパンを持参していくんだけど、他のモスってあるのかなぁ!?
でも何気に、モスのチャイルドシートって、ガードがついているし、おまけにここのモスは窓側の席に座ると電車が見えるので、いつもイスから脱走してしまうケイたんが、電車を見ながらおとなしく座ってくれているので、ワタシは大助かり!!
面倒くさくなるとふたりで、今日のようにランチに来たり、午後に、散歩がてらお茶しに来たり、モスはすっかりケイたんとの、デート場所になっている。もう少し大きくなって、「これおいしいねぇ~」なんて会話しながら、一緒にハンバーガーを食べれるようになる日が来るのが、とっても楽しみなんです♡
[PR]
by nao-hime33 | 2007-07-26 13:03 | FAVORITE
二子玉3DAYS
b0024795_23512281.jpg
7月13日(金)くもり。
今週は、雨が降ったりやんだり、梅雨らしくはっきりしないお天気が続いてますねぇ。今年の夏は短いのかなぁ。
そんなことを思いつつ、水曜日に、久しぶりにお友だちとピアレッテへ。
前回行った時は、真っ先にサイバーホイールに向かったケイたんだったけど、今回向かった先は、電車のレールのおもちゃ。これがホント大好きで、ほっとけば延々と遊んでる。ただ、他の子がいなくなるとつまらないみたいで、ひとりになると、他のところへスタスタ。
前回は、はいはいで走り回っていた、エアートラックという巨大トランポリンを、今回は2本足で走りみんなで競争。おでこを全開にして走っているケイたんを、親バカながらかわいいなぁ~と思った。
木曜日は、高島屋のセール初日と勘違いして、張りきって雨の中出かけた。今回は月曜日が祭日のため、1日ずれて金曜日が初日。とりあえず、富澤商店で乾物だけ買って、そそくさと引き上げた。雨の中、ベビーカーを引いて、傘をさして出かけるのは本当に疲れる。ケイたんと4時間も昼寝してしまった。
そして金曜日。年に2度のお楽しみの高島屋のバーゲン!!
今回は、真っ先に天衣無縫に行ったので、ガーゼ地の生成りのバスタオルがGETできたっ!!これはメチャクチャうれしい!! 初日のみ10%OFFのMaduでは、木の汁椀とコースター。同じく初日のみ10%OFFのAfternoonTeaで、ケイたんのボールとカラダを洗うグローブ。St.Cousairで、マンゴとパイナップルのジャム。
今回はかなりいいお買い物ができたっ♡ それというのも、前半ケイたんが寝ていてくれたこと、友達と交代で子守りして見に行ったこと。これがかなりよかったみたい!!
二子玉3DAYS。何気に楽しい3日間だったな。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-07-13 14:16 | FAVORITE
最近のワタシ
b0024795_23185021.jpg
7月3日(火)くもり。
最近、すっかりケイたんのことばかりを書いているワタシ。
どうしてもケイたんがネタになってしまって、これじゃいかんなぁと思いつつも、彼の一挙手一投足をやはり書きたくなってしまう。
そんなワタシだけれども、生まれて初めて”ものもらい”というものになった。またしばらくメガネ生活で、コンタクト愛用者としては、メガネというのはヒジョーに見づらく動きづらい。あ~イヤだ、イヤだ。
そして、最近ワタシは養命酒を飲み始めた。
20代のママ友が、養命酒を飲んでから朝の5時半起きがツラくなくなったという。20代が飲んでるなら、ワタシが飲んでもおかしくはないだろうと、これまた初めて買ってみた。昨日の夜から飲み始めたので、効果はどうかなという感じだけど、確かに朝の目覚めはよかったような気がする(!?) これで、パワー100万ボルトのケイたんにつきあう体力が養えるかな。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-07-03 22:53 | FAVORITE
夕方のお散歩
b0024795_2343836.jpg
6月12日(火)はれ。
今日は暑かったーー!!
午前中、公園で遊んでたケイたんが、この暑さで体温が急上昇し、じんましんが大復活!!午後、お昼寝を終えてから、病院に行ってきた。アレルギー検査で血を抜かれ、ケイたん初めて、病院で泣きました。痛いという感覚がわかるようになってきたらしい。

ここ最近は、午前中公園、夕方お散歩というのを日課にしている。
この夕方のゆるーいお散歩が、なかなかワタシの中で心地いい。ワタシが住んでいるところは、ちょっとだけ小高くなっているので、階段の上り下りが多いんだけど、1時間くらいのんびりてくてくしてるので、あまり疲れることもなく、かるーい運動になり、結構リフレッシュになる。
昨日は敬遠していた、マンションそばのながーい階段にチャレンジ。
そしたら、階段の途中から田園都市線のホームが見え、電車もかなり間近で見ることができ、ケイたんにとってサイコーの散歩コースになった。ほっとけば、いつまでもいつまでも電車を見ている勢い。
草木が多いので、虫除けローションを塗っているにもかかわらず、蚊にさされて帰ってくる。夜ご飯の支度でいそがしくなるちょっと前の静かな時間。蚊対策を考えながら、いろんな道を見つけながら、陽が落ちていくのを感じながら、楽しんでいきたいと思う今日この頃。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-06-12 23:24 | FAVORITE
4月の海
b0024795_0235482.jpg
4月12日(木)はれ。
2ヶ月ぶりのコストコへ。
洗剤などの日用品をメインに、今回はわりlとサクッと買い物。ディナーロールの他に、今回はプチクロワッサンを買ってみた。おかげさまで、冷凍庫がまたもやまんぷく状態。シアワセ♡
ちなみに、7月に川崎の池上新町に、コストコがOPENするとのこと!! 決して近いとはいえないけど、たぶん会員になっちゃうな。楽しみぃぃ♪
コストコのあとは、八景島の海の公園へ。
今日は夏のような暖かさで、海の風がとっても気持ちよかった!! ケイたんも気がつくと、「おぉぉぃ~!どこへいくんだよぅぅぅ!」っていうくらい、裸足でずんずん、ずんずん、歩いていた。砂をにぎって頭の上で離すもんだから、カラダ中砂だらけになっちゃったり、まつぼっくりや石を拾ったり、自然のおもちゃで楽しそうに遊んでいた。
ケイたんには、おもちゃや遊具がなくても、自分で創作して遊べる子になってほしいので、何もない砂浜で、大きな口をあけてよだれを垂らして喜んでいる姿は、すごく嬉しかった。ふたりで海を見ているときなんかは、ちょっとしたデート気分だったよ(笑)。
今年初めての海。ちょっとしかいれなかったけど、またひとつ、大切な何かを見つけたような時間だった。夏の海はパワー全開!!秋の海はさびしさいっぱい。春の海はやさしくなれるような感じかな。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-04-12 23:43 | FAVORITE
公園に行こう
b0024795_0201117.jpg
3月28日(水)はれ。
暖かくなってきたので、公園に行くことが増えてきた。
今日は、ママ友きらりん・コタちゃん親子に、タワー&パークス(KSPの側にできた高層マンション)の公園に連れて行ってもらった。
都会の中の公園なのに、明るく開放感があって、ポイントを押さえた遊具もあって、かなり気に入ってしまった。しかも公園入り口に扉があるので、閉めておけば脱走される心配もない。これは、かなりワタシには助かるポインツッ!!
ケイたんは、お砂場の砂を食べたり、大きいお兄ちゃんからボールを借りたり、かなり満喫していた模様。ボールを取り合いして泣かせたり泣いたりしてたけど、取って取られて、これも成長過程において大切なこと。でも、ケイたんの絶対に貸さないガンコさには、ちょっと先行き不安なところがあるんだけど。。。
今日は、いい公園にめぐり合えたなぁ。きらりん、あんがと♪
これからも、いろいろ公園めぐりしたいなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-03-28 23:55 | FAVORITE
欧米かっ!?
b0024795_21531160.jpg
2月5日(火)はれ。若干花粉あり。
ついにっ!! 念願のコストコへ行って来たっっ!!
友だちの幼なじみが会員になって、2人まで付き添いOK!!ということで、ワタシも厚かましく連れて行ってもらった。
IKEAと同じで欧米式だからカートもでかいっ。「3人でカート持ってたらジャマだよねぇ~」って、子供3人を1台のカートに、保育園のお散歩みたいに乗せて入ろうとしたら、「ベビーカーではないので・・・」とお断りされた。あたりまえっ!!
結局3台のカートで入店。もぉ、あれもこれも欲しいものはいーーーっぱいあるんだけど、なにせ、SO Big!!または、SO Many!!での販売だから、収納が少ない我が家にはしまえる場所がなく、あきらめてしまった商品も。。。初めは舞い上がって、次々商品をカートに入れてたんだけど、だんだん冷静さを取り戻し、「この在庫分はどこにしまうんだっ!?」と、半分くらい元の場所へ返品。
結局買ったのは、Ziplocの保存バッグ(大・2箱入り)、食洗器用洗剤(2個入り)、トイレ用クイックルシート(10個入り)、花かつお(500g)、フォー(3個パック)、kiriクリームチーズ(2箱入り)、ディナーロール(9,500g)・・・。
ただでさえ、なんでも冷凍するわが家の満腹冷凍庫が、ディナーロールでさらにパンパンに!! でもおいしかったし、もっとゆっくり見たいしで会員になるか悩み中。多量販売だから、消費するのに時間もかかるし、そんなに頻繁に行かないとも思うけど。。。たまーにフラリと行きたいんだよなぁ。
海外旅行好きだったワタシだけど、欧米はスペインとハワイしか行ったことがなく、こういう倉庫販売みたいなところに来ただけで、ちょっと自分が金髪になって、「Ohhh~」とか言っちゃってるような気になっちゃう。
単純かっ!! (タカ&トシ、好きなんですぅ)
[PR]
by nao-hime33 | 2007-02-05 00:24 | FAVORITE
Special Days!!
b0024795_04440100.jpg
1月18日(木)はれ。
待ってましたっ!!
今日から、二子玉・高島屋の4日間だけのSpecial Days!!
夏に行ったときに、とってもよい買い物が出来たので、今日も張りきって出陣!! 
目的の品は・・・
 ◇Tapis Volantの大きめのインテリア用品orファニチャー類
 ◆天衣無縫のタオル
 ◇Maduの食器
 ◆ラルフの服(ケイたん用)
・・・洋服も欲しいんだけど、ケイたんを連れての試着は大変だし、あの混雑の中も中々入ってゆけないので、ここでは、いつも雑貨系のものを狙うことにしている。
結果買ったのは、「天衣無縫」のタオルと「Madu」の食器のみ。Tapis Volantは、あんまりSALE品になっているものはなく、夏の半分くらい。ラルフでも、かわいいものも、値段に納得できるものがなくて今回はパス。人気があって、すでにいいのはなくなっていたのかもしれないけど、他のサイズに比べて、90のものが今ひとつだったような・・・。それにしても、いくら安くなっているとはいえ、ネルシャツに6,000円はだせないよなぁ。。。やっぱ冬物は高いなぁ。
でも、欲しかった加湿器が、いくらか安くなっていたので、タロヲに買ってもらうことに成功!! 結果オーライかな。
ケイたんは、屋上で少し遊ばせたけど、長いことベビーカーに座らせられ、ママの買い物に付きあわされたので、少しだけじゃ満足できずご機嫌ナナメだった。当たり前だよね、ごめんねぇ。
でも、半年に1回のこの楽しみは譲れないので、これからも付き合ってもらうよ~。許しておくれぃ!!
[PR]
by nao-hime33 | 2007-01-18 00:07 | FAVORITE
年末は・・・
b0024795_304715.jpg
12月31日(日)はれ。
年々、大晦日の実感がなくなってくる。
毎年11月の中旬くらいから、なぁんだか慌しくって、ホントに年の瀬を感じることもないまま、足早に1日が過ぎてゆく感じ。
大掃除をしたくないので、日頃ちょこちょこいろんなところの掃除を、気が向いたときにしているので、今年もレンジフードの掃除をしたくらい(タロヲが・・・)。
いつもだったらサザンの年越しライブがあるんだけど、今年はお休みなので、昨日は後楽園ホールにプロレスを観に行った。(東京ドームではKinkiのライブ)
いただいたチケットで、座席もいいところ。でもっ!やっぱりケイたんがすぐに飽きてしまい、抱っこしたり、裏で歩かせたりほとんど立ち見状態。ちょっと早かったねぇ。
だけど、ワタシが大好きなシバタの試合では、運良く寝てくれたので、思いっきり座席で応援することができた!やっぱ、カッコイイな、シバタは。 
(写真はロボットさんです)
この日で体力をほとんど消耗してしまったので、年越しそばはタロヲに作ってもらった。食べようとしたら、ケイたん起きちゃって、冷めた年越しそばになっちゃったけど、今年1年、ケイたんにシアワセをいっぱいもらったので、よしとしよう。
そしてこの1年、ワタシの他愛のない自己満的な日記を読んでいただき、またあたたかいコメントをいただき、どうもありがとうございます。
今年はミクシィにも登録したので、新しいお友達が増え、みんなの日記も楽しみに読むことができた。
スローペースだけど、来年も頑張って続けてゆこぉぉ~!!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-12-31 02:31 | FAVORITE
ウワサのIKEA
b0024795_142435.jpg
11月13日(月)はれ。
土曜日、タロヲは仕事だったので今日は代休。
平日休みのチャンスを生かし、港北のIKEAに行って来た。平日は空いているという情報どおり、駐車場もスイスイ入れたけど、店内は、平日でもこんなにいるのねぇっていうくらい人がいた。
元々ショールーム好きなので、好みかどうかは別として、とっても楽しめた。特にキッズのお部屋は夢があふれてて、こんなお部屋にしたら楽しいんだろうなぁ~なんて感心しちゃった。ケイたんもショールムで、少し遊ばせてもらったよ♪
全体的にロープライスなので、ガッツリ買ってしまうかと思ったけど、意外とそうでもなかった。・・・というのも、ここは北欧家具がメインのため、アジアン好きのワタシには、かわいい~と思っても、好みのものではなかったから。
それでも、ベランダ用のイス、香りつきキャンドル、大判のふきん、ケイたん用の綿毛布、そして写真の白の輪っかを購入。白の輪っか、なんだかわかるでしょーか!? 
天蓋なのですよ。リゾートホテルとかの寝室で見かける、天井から吊るされたカーテンみたいなヤツ。ベトナムに行ったときのホテルにこれがついていて、すっごいステキでずーっと憧れていたんだけど、一般人がどうなのかしら!?って思ってた。
でも、雑誌で寝室につけている一般人が載っているのを見て、「よしっ!!」と思っていたところに、990円で出逢ってしまったー!! 来年の夏は優雅な夏になるかしらぁ~!?ウフフフ♡
話は戻り、IKEAは家具だけでなく、いろーんなものが置いてあってデパートみたい。ワタシはとっても楽しめたので、またぜひ行って、時間が許す限りじーっくり見て、「おぉ!!これはっ!!」っていう商品を探し出してみたいなぁー。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-11-13 00:35 | FAVORITE