2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:FAVORITE( 89 )
ライフスタジオ
b0024795_23201616.jpg
5月1日(金)はれ。
夏日でしたねぇ。
お友だちと屋外でランチしたんだけれど、お風呂に入ったら、腕と首元が赤く焼けてました。油断できない季節ですね。

この前の日曜日。
成城にあるライフスタジオという写真やさんに、ケイの幼稚園入園の記念撮影に行ってきました。
普通のお家を改装した素敵なスタジオ。スタッフの方も気さくなばかりで、緊張気味のタロヲとワタシを笑わせてくれたり、ふざけてばかりいるケイを根気よく盛り上げてくれて、とっても楽しんで撮影してもらうことができました。
カメラマンさんもはいつくばったり、自ら動いて、一瞬一瞬の何気ない表情を、センスあるカメラワークで撮ってくれ、自分の子がモデルになったかのような錯覚すらしてしまうほどの出来上がり。こんなフツウの一般家庭だけど、まるで雑誌かポストカードのような出来栄えに大満足です。
1時間ちょっとの撮影時間で、出来上がった写真は99枚。
データをその場でいただけます。

写真やさんで撮ったのは初めてだったんだけど、抱いていたイメージをガラリと変えさせてもらったなぁ。記念日は、ここで毎回撮りたいほど!!
教えてもらった友だちにつくづく感謝です。
写真にこだわる方にはお薦めですよぉ。

mixiのアルバムに載せているので、登録している方は見てみてくださいな。

b0024795_23203669.jpg
b0024795_2320558.jpg
b0024795_23211299.jpg


LIFE STUDIO
http://www.lifestudio.jp/
[PR]
by nao-hime33 | 2009-05-01 22:47 | FAVORITE
おそと日和
b0024795_23162723.jpg
3月18日(水)はれ。
ここのところ、ぽかぽか暖かく気持のいい日が続いてますねぇ。
気持ちもウキウキしてきて、昨日、久しぶりに、おにぎりを持って近くの公園でケイとふたり、ランチしました。
公園と言ってもここの公園は、日本庭園風な作りで、もちろん遊具などはなく、お年寄りが日向ぼっこしているような公園。そののほほんとした感じがお弁当を食べるにはちょうどよく、お弁当を持って食べている社会人なんかも結構いたりする。昨日もワタシたちの他に何人か、ランチしている親子がいたなぁ。
小さいところなので、目もゆき届くし、ケイも大きい石に登ったり、井戸水を出してみたり、ワタシもケイもお気に入りの場所です。
この前の日曜日も、ママ友のユカちゃん&タイちゃん親子に、タカシマヤのスタバでばったり会い、一緒にお茶をした。タイちゃんとケイはタロヲに預け、ママたちはケーキを食べながら束の間のカフェタイム。サイコーなパターンだね。
タカシマヤの屋上に遊びに出たふたりは、あらゆるところを走り回り、見ていておもしろかったらしい。他の子も追いかけるんだけどついていけず、ふたりの暴走ぶりは、今思い出してもおもしろかったと、タロヲは笑っている。
余談だけど、自分の子供以外を面倒見れるパパっていいなぁって思う。そういう意味では、タロヲは独身時代から才能あったみたい。子供にはモテるんです(笑)
話は戻り、タカシマヤの屋上もお気に入りの場所。地下でお弁当なんかを買って、屋上のテーブルに広げ、子供たちが遊ぶ姿を見ながらのランチは、逆立った気持ちをリラックスさせてくれる。
このまま暖かい日が続いてくれたらいいなぁ。花見もそろそろ行けそうだね。
b0024795_23191540.jpg

[PR]
by nao-hime33 | 2009-03-18 22:55 | FAVORITE
Oh!!Big!!
b0024795_163781.jpg
3月12日(木)はれ。
花粉にやられてます。今年は目がツライ。
でも、桜や梅のピンクがチラホラと見えてきて、お花見したくなる気分ですねぇ。
そして、そして、前回の日記を見て、たくさんの「見たよ~」というメールを頂き、ホントありがとうございます!!
発売日を覚えてて、当日買ってすぐにメールくれたお友だちや、わざわざ買いに行ってくれた人、嬉しさでいっぱいです。
昨日もお友だちの家に遊びに行って来たんだけど、子供たちを放ったらかして、えんえん収納話でもり上がり、最後に友だちの「ワタシも収納の達人になって、ダンナをぎゃふんと言わせてやるーーーっ!!」と、大爆笑の宣言で幕を閉じた。
本当に、本当にありがとうございます!!

話は変わるけど、先日、久しぶりに新百合に行きました。
新百合に行ったら外せないのが、珈琲屋OB。「Oh!!Big!!」から取ったと言われている(らしい)名の通り、出てくる飲み物などの器が、想像を絶するような大きさ!! 写真を見てかわるでしょうか!? ケイが頼んだアイスミルクはピッチャーのようなものに入っている。フロート系は花瓶で出てくるし、アイスティなんかは金魚鉢。とにかく大きい!!というよりデカイっ!!コーヒーなんかは普通サイズに思えるけど、それでも3杯分くらいは入ってるんじゃないかな。
頼んだものが目の前に来た時の驚きとわくわくは、中々よそでは味わえない。
何故か埼玉とかのローカルなところにあり(ちなみにうちの実家の近所にもある)、あまり目にすることがないんだけど、見つけたらどうぞ入ってみてください。
店内はログハウス風で中々落ち着けます。
[PR]
by nao-hime33 | 2009-03-12 16:27 | FAVORITE
無限の彼方へ さあ行くぞ!
b0024795_1454932.jpg
2月18日(水)はれ。
14年遅れて、わが家は空前の「トイ・ストーリー」ブームです。
先日初めてDVDを観たタロヲは、観終わったあと、「ケイ!!バズを買いに行くぞっ!!」と、↓のお台場のディズニーショップへ。おもちゃを買うのは、誕生日とクリスマスとこどもの日だけというルールなんだけど、まぁ幼稚園の入園祝いということで、なんとか理由もこじつけてみた。
バズとウッディがセットになっているものがあり、バズやウッディ1個買うのと同じ値段。その代り、ウッディは無口だし、バズも英語でしかしゃべってくれないけど。
お茶しながら、タロヲとケイは早速トイ・ストーリーごっこ。タロヲの方が熱中してしまい、ケイが泣き出すというハプニングまであり(笑) 
ワタシも久々に観たけど、何度観ても、最後はドキドキ・ワクワクしちゃう。子供の頃、「おもちゃが夜中にしゃべっていたらなぁ」と思っていた夢子ちゃんだったので、この映画はそんな子供の夢を叶えてくれたような気がする。
キャラクターものがあまり好きではないワタシだけど、ポテトヘッドも欲しいし(タロヲはグリーン・アーミーメンを熱望)、ピザ・プラネットも行きたいなぁ。ケイもここのところ、ウルトラマンの「ウ」の字も出てこない。今宵もわが家で響くのは、
「無限の彼方へ さあ行くぞ!!」

ちなみに来年「トイ・ストーリー3」が公開されるそうです。3人で観に行けるかしら!?
[PR]
by nao-hime33 | 2009-02-18 14:33 | FAVORITE
お台場のくもりぞら
b0024795_16582694.jpg
2月15日(日)くもり。
久しぶりにお台場行きました~。
ディズニーストアに行って、シナボン食べて帰ってきた。
今日はあいにくのくもり空だったんだけど、夕方、屋上の駐車場から見た景色は、キャメラマン(!?)の創作意欲をかきたてられました。
そんな景色を見ながら、そういえば今年の目標を、まだたててないやぁと思い考えた、2009年ワタシの目標。
「早寝!!」 早く寝る!! 夜更かしをしない。
これを決行することで、テレビを観ながらお菓子を食べなくなる=ダイエット
電気を消す時間が早くなる=節約
・・・という一石二鳥の効果もあらわれる訳です。ガンバルぞぃ。
その他、
・今年こそディズニーランドに、ケイを連れて行く。
・電車に乗って近場の旅行。
これはとうさん次第なので、とにかくワタシは、早寝するかあさんになります。
b0024795_1704774.jpg

b0024795_16551690.jpg

b0024795_16553615.jpg

b0024795_16555643.jpg

b0024795_1656882.jpg

[PR]
by nao-hime33 | 2009-02-15 16:20 | FAVORITE
1日中、雨でした。
b0024795_1883939.jpg
1月30日(金)あめ。
1週間の終わりなのに、1日中あめ。
何もやる気がおきなくなるのに、拍車がかかります。
この時間は、夜ごはんを作る忙しい時間なのに、こうしてブログを書いていることをみても、やる気のなさが伝わるでしょ(笑)
今日は、うどんにするからいいんです。
ふだんはタロヲがお弁当を持ってくので、ごはんをたかなくちゃと思うんだけど、土曜日はお休みでお弁当がいらないので、金曜日はパスタやラーメン、うどんなど麺類になることが多いわが家の食卓です。
最近は浦沢直樹にはまって、PLUTO(まだ途中)→20世紀少年→MONSTERと読破しました。浦沢ワールドすごいです。読み終わってもなお謎が残り、ワタシのつるつるなお脳では、なかなか理解できません。
今夜、その20世紀少年のスペシャル番組<もうひとつの第一章>がテレビでやります。明日の<第二章>に向けてのモノなんだけど、原作にとても近いキャストを観れるのがとても楽しみ(映画を観ていないのでぇ)。
ワタシ的には、ケンヂ役の唐沢寿明が、ちょーっとカッコよすぎるような気がするんだけど、じゃあ誰がいいかと聞かれると困ってしまう。でも、5年くらい前の岸谷ゴローちゃんなんかいいんじゃないかと思うんだけど、どうでしょう???
「自分だったらどの役が近いか?」とタロヲと話したとき、ワタシは断然小泉響子!!と主張したんだけど、「ナヲミはジジババのババ。もしくはアパートの管理人・常盤貴子だね」とタロヲに言われてしまいました・・・・。
限定な話ですみません。夕食の支度はじめます。
[PR]
by nao-hime33 | 2009-01-30 17:41 | FAVORITE
29歳のクリスマス
b0024795_15532124.jpg
11月29日(土)はれ。
今日はプレ教室で、11月生まれのお誕生会があり、ケイもめでたく(!?)、冠をいただきました~。
プレに入った当初は、誕生会があるたびに、自分も冠を欲しがり大泣きしていたんだけれど、いさもらう頃にはさほど嬉しそうでもなく、手なんかあわせちゃったりして、なんとなくオヤジの風情でした。 
話は変わりますが、フジテレビで再放送している29歳のクリスマスというドラマ、ご存知でしょうか!? 若い世代の人には馴染みがないと思うけど、アラフォー世代の方なら、はまっていた人も多かったのでは・・・!?
山口智子・松下由樹(顔がほっそり!!)・柳葉敏郎の、仕事や恋愛に挫折し悩み、結婚にあせりながらも頑張っていく、アラサーのお話。このドラマが放送されていた当時、ワタシもリアルで29歳だっため、かなーーーり自分と重ね合わせ共鳴し、思い入れの深いドラマでした。
それまで、男受けがいいという理由で、コンサバ系のファッションに身をつつんでいたワタシが、山口智子に憧れ、パンツスタイルやタイトなロングスカートなど、ちょっとマニッシュなファッショに転向し、ウールのロングコートも買い、寒くても前を開けて闊歩していました(恥) *ちなみに男受けはあまりよからず・・・。
当時流行った、女ふたり・男ひとりのドリカムフレンスに憧れたりして、ワタシの間違いなくNo.1ドラマでした。
今は結婚して子供もいて、環境がすっかり変ったので、当時ほど共鳴する部分がなくなってしなったけれど、この頃はドラマの出演者がファッションリーダーであり、そう思うと、今はそこまで影響するドラマがないなぁと寂しく思う。つか、医療ものとかミステリーものとかしか見なくなったのがダメなんだよねぇ、結局・・・。

今期観ているドラマ
 チーム・バチスタの栄光
 風のガーデン
 流星の絆

恋愛がないよねぇ(はるな愛風にお願いします)
b0024795_1553337.jpg

[PR]
by nao-hime33 | 2008-11-29 15:10 | FAVORITE
カペリートのUFOキャッチャー
b0024795_0111968.jpg
10月13日(月)はれ。
カナコのおねだりにあい、太田のイオンへ。
その中に入っているセキチューというホームセンターに、ケイの好きなカペリートのUFOキャッチャーを発見!!
NHK以外で初めて見たよ、カペリートグッズ。
UFOキャッチャー好きのタロヲのおかげで、見事、黒のガイコツカペリートをGETっ!!
ワタシの異様な興奮とは裏腹に、ケイは100円入れて乗る車の方に夢中だった。。。
そんなコーフンをさますべく、フードコートのテラス席でお茶をしたんだけど、ゴミを捨てに行ったケイが、まだ明るい空にうっすら浮かぶ月を見て、「おつきさま、ちょっとまっててね」と言いながらゴミを捨てていた。 
憎ったらしいと思うところが増えた分、何気ない言葉やしぐさが、たまらなくかわいく思う。
連休も今日で終わり。なんか寂しいなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-10-13 23:51 | FAVORITE
嬉しかったことと悲しかったこと
b0024795_173546.jpg
10月8日(水)あめのちくもり。
雨が降っている日は、不本意ながらもおうちの中で洗濯物を干すけれど、今日は、ケイが手伝ってくれた。
写真に写っている、ミニタオル3枚とケイのパンツ。本人も得意満面にピース。
なんだかとっても、かわいく思える我が子(こういう時だけ)。

昨日、大好きな俳優・緒形拳さんが亡くなったことを知った。
ワタシの中では、映画[陽暉楼]の勝造役がとても印象深かった。珠子役の浅野温子がホームで勝造を待つ最後のシーンが、今でも心に残っている。ホントにあんなに渋くステキなオジサンは、ワタシの中ではハリソンと拳さんだけ。
とても悲しくて悲しくて、ニュースを観ながら泣いてしまった。
最後の作品となった[風のガーデン]は絶対観ようと思う。
心よりご冥福をお祈りします。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-10-08 17:00 | FAVORITE
さびしいなぁ。
b0024795_2323252.jpg
9月16日(火)雨のちはれ。
ちまたでは、昨日で3連休が終わったけど、わが家では、昨日から3連休がはじまった。
特にどこもお出かけの予定はないので、今日は、タロヲにも見てもらおうと思い、再び幼稚園の見学に行って来た。
どこもそれぞれだけど、なんとなぁ~く、ここにしようかぁなんて感じにはなってきた。
そのあと、久々にタカシマヤのガーデンアイランドに行った。
お気に入りの雑貨屋さんが、今月いっぱいで閉店してしまうためSALEを開催中。
5年やってたらしいんだけど、好きなお店がなくなるのは寂しいなぁ。ここでソファセットを、いつかは買ってやるぅぅと野望を抱いて、来るたびにいつも見ていたのに。
商品がスカスカになっている中、掛け時計で若干悩んだものの、結局、何も買わずに帰ってきた。
正直このお店も、店長さんが変わってからなんとなく品揃いが今イチになった感じするもんなぁ。もともとは、アジアン系の雑貨や家具のお店だったのに、アンティーク家具が入るようになったり、SALE商品もグーンと少なくなったり・・・。
川崎に行けば、同じお店があるんだけど、近くにあるからこそよかったんだよなぁ。
ガーデンアイランドも、どんどん変わってきちゃって寂しいんだけど、新しいものを取り入れていかなきゃ活性化にはつながらないもんね。
オツカレサマでした~。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-09-16 23:08 | FAVORITE