2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:FRIEND( 80 )
Happy☆Birthday トリコ
b0024795_16435751.jpg11月8日。チム部のひまわり娘・トリコのお誕生日。
トリコと知り合って3年近くなるけど、toricoPOWERは衰えることを知らず、寝る間も惜しんでいろんなことにPOWERを注げるトリコは、ホントすごい!
誰にでも平等に優しく、ヒマワリのように明るく、かわいい顔してるのに変な顔が得意で下ネタも炸裂!! なんと言ってもおととし、ウクピクの帰りの「ジョリーパスタ」での深夜の会話は衝撃的で忘れられないよ!
去年からいろんな経験をして、ヨロンから帰ってきたトリコはさらにPOWER UPしたみたい。寂しがり屋で甘えん坊なところもあるけど、今は少しのんびりして充電してほしいな。
AAAと年末と、トリコがどんなことをしてくれるか楽しみ!!
トリコおめでとう! これからもヨロシクね!
[PR]
by nao-hime33 | 2004-11-08 16:20 | FRIEND
ステキなお家と楽しい家族
b0024795_022160.jpgミホちん家に遊びに行った。
ミホちんは今、自分で会社を興しただんなのホームページを作っていて、前の会社でちょこっとホームページを作ったことがあるワタシが、ヘルプしに行ったのがご訪問目的。
なのに、結局ごはんだけごちそうになりにいったんじゃないかと思うくらい役立たずで、だめだめティチャーだったよ、ごめんね~(~_~;)
前からミホちん家はステキと聞いていたので、お部屋からお風呂まで全室見せてもらっちゃって、ワタシが欲しいと思う設備やデザインのものがすべて揃っていて、もう人のお家なのにワクワクしちゃった♪
だんなさまのアキヲはん(頑張る40代)、息子のユウマ(中2)、娘のアユ(小5?だっけ)、おとなしくてかわゆいラブ(♀・2才)と一緒に鍋をつついて、とっても楽しい時間を過ごせたよ~♪
b0024795_024436.jpg帰りが遅いので「久しぶりだね」なんて言われちゃう、とってもおもしろい松任谷正隆似のお父さん。勉強と噂話が大好き、家族でいじられ役のお兄ちゃん。塩辛大好きで、みんなを笑わせる、将来男前なオンナにきっとなると思われる妹。ちっちゃいカラダで、でも怒らせたら何をするかわからないことを家族にキチンとわからせてるお母さん。
かなーり大笑いさせてもらったよ(≧∇≦)ノノまた遊びに行ってもいいかな~。
ミホちん家にいってから、タロヲとリフォームの話や新築マンションへの買い替えなど、真剣に話すようになったよ。
ちなみにタロヲはベランダ改造計画に本腰をいれるみたい(^_^)
[PR]
by nao-hime33 | 2004-11-05 23:49 | FRIEND
海辺のBBQ
b0024795_027202.jpg1年ぶり! タッチャン企画のBBQが土曜日、大磯のちょっと先、二宮でおこなわれた。
着いたときはちょっと肌寒かったけど、久しぶりの週末お天気で気持ちはGood!! 
穴場の場所のはずなのに、去年よりスゴイ混んでて観光バスまで停まってたのにはビックリ!
今回は台風の影響で野菜が高くて買えなかったけど、おかげで焼いもを作ったり、さんまを焼いたり、またまた新しいBBQの楽しみ方を知った。
今年はハトが多くて、ハトのフンと戦いながらのBBQだったけど(見事アタシは命中された!(`´))、また来年もこの場所でBBQをやりたいなっ!
タッチャンお疲れさま。来年は遅れないでね(笑)

つか、最近週末は、PCを見てる時間がほとんどないので、忘れないうちに急ぎ足で週末の出来事を書いてみました~☆
[PR]
by nao-hime33 | 2004-10-26 00:31 | FRIEND
台風に負けない仲間たち
土曜日、関東に台風22号がやってきた。
あとからニュースで見たところ、静岡の方では民家が壊れたいたり、首都圏でも電車がストップしたり、道路も洪水なみに凄かった。b0024795_13355524.jpg
そんな中、サザンファンの仲間が集まる恒例の飲み会(これを”チ祭り”と呼んでいる)があり、約20人、ほぼ全員参加をしたというこれまたスゴイことがあった。
よくあんな豪雨のなか、ホントみんなよく来たよな~。つか、チ祭り会場の「チムニー」を出る頃にはすっかり台風は通り過ぎ、カラオケで大騒ぎして、いつもと同じ静かな朝を迎えたね~。みんなのパワーが台風に勝ったということかしらぁぁぁ~(≧▽≦)
つか、みんなでZOOやってるんだもん、台風も逃げてくよな・・・。
幹事のナマヲ、おつかれでした!(写真借りたよ!)
[PR]
by nao-hime33 | 2004-10-12 13:38 | FRIEND
4ヶ月ぶりだよ!カネシマ家
b0024795_17363273.jpg「集合!!」 サプライズのこの一声でカネシマ家は集合する。昨日、ヨロンから帰ってきたトリコのメールで約4ヶ月ぶりにカネシマ家一同が集合した。
カネシマ家は ●父・・・キンちゃん ●母・・・タロヲ ●長男・・・ナマヲ ●長女・・・ミーコ●次女・・・ナヲミ ●三女・・・トリコ  -という意味不明な家族構成を勝手につくり、その時に応じイトコがいたりして、昨日は孫のカズキンも加わり大好きDenny'sに、しつこいよーだが4ヶ月ぶりに集合した! 久しぶりに会ったトリコも変わっていなく、b0024795_17525397.jpgつい何十時間前に会ってた 
ミーコ、ナマヲ、キンちゃんも何十時間前と同じで、プチおひさのカズキンはちょっぴり恋するオトコノコみたいに見えた♪このメンバーのことを語るとかなり長くなってしまうので割愛するけど、とにかくサザンが好きで、居心地がよくて楽しくて、安心していられるサイコーの仲間☆ これからもこの突然の 「集合!!」 がいつまでも続くことを願い、それも楽しみのひとつとして年をとってゆこう(*^^)v
[PR]
by nao-hime33 | 2004-09-27 18:13 | FRIEND
教師と教え子
b0024795_3361332.jpgウォーターボーイズお疲れさま。
試行錯誤をくり返し、いいものができてよかったね。
卒業しても、先生と生徒という関係を通りこして、友達としていつまでもつながっていてほしいな。

文化祭でのワタシのベストショットです☆
[PR]
by nao-hime33 | 2004-09-25 03:40 | FRIEND
マモルとマユミ
「マユミ好きだぁぁぁ~!!」 ウォーターボーイズの演技の締めくくりにそう叫んだのはマモル。
ウォーターボーイズに内緒で看板を作り、みんなに手紙を書いたマユミに言おうと、当日の朝決まったらしい。それを聞いたマユミが号泣する、そんなシナリオを描いていたらしいが、肝心のマユミは自分の出し物の準備をしていて、その場にはいなかったのだ。
このふたりのことはよくタロヲから聞いていたし、駅でばったり会って、ホームを歩いていくほほえましい二人の姿を見たことがある。ぱっと見た感じはマユミのカカァ天下っていう感じだけれど、何かと暴走しがちなマユミをマモルがうまくコントロールしているらしい。
この文化祭でもふたりはとても目立ってた。パフォーマンスが大きく華もあり、それぞれの出し物の中で一番目を引いた。ふたりともリーダー格でハートも熱く、イベントでは必ずといっていいほど泣くらしい。一生懸命でほんとにいい子。自分に子供がいたらこんな子になってほしい。昨日初めて会ったみんなもふたりに一目惚れした☆ちなみに閉会式で、「マモルが一番好きです~!!」とマユミのお返しがあったらしい。いつまでもいつまでもふたりのこの関係が続いてほしいと、おせっかいな大人たちは願ったのでした☆
b0024795_1913438.jpgb0024795_191352100.jpg
[PR]
by nao-hime33 | 2004-09-24 19:24 | FRIEND
9月23日 大安
今日ワカナちゃん退院!
痛みはほとんどないそうだけど、貧血の治療と毎日歩く距離をのばすリハビリは続けていくため、しばらく実家に居候するらしい。「術後半年くらいは特に慎重に・・・」と念をおされたとのことで、まだまだ何事も前のようにはいかないみたいだけど、退院できてよかった!!
この日記を見てもらえるのもまだまだ先になりそうだけど、まずはおめでとう!!
[PR]
by nao-hime33 | 2004-09-23 08:26 | FRIEND
ワカナちゃん
昨日、府中にある榊原記念病院に、ワカナちゃんのお見舞いに行った。
ワカナちゃんはSONY時代の同僚で、心臓手術のため3月から入退院をしている。人間は通常、心臓に3つの弁があるらしいんだけど、ワカナちゃんは2つしかなくて、しかも菌が入ってしまったため、弁と菌の両方の手術をしたらしい(タロヲの方が詳しく説明できるな~)。手術は大成功したけど、まだ発熱があったり白血球が少なかったりで、退院はもうちょっと先になりそうとのこと。
b0024795_23413287.jpgワカナちゃんにはSONYの品川時代、本当にお世話になった!品川に異動になってあまり知ってる人もいなかった私に、飲み会・お料理教室・バトミントン部・・・いろいろ誘ってくれた。おかげでお友達もできたなぁ~。部内の飲み会も、ふたりで”あるテーマ”を決めて参加した(>◇<)
ワカナちゃんの魅力は気さくなところ!誰にでも優しく気を使ってあげられ、面倒見もいいから、会社でも男女問わずみんなから好かれてた。人見知りするあのタロヲでさえ、初めて会った時、「あんたね~」ってワカナちゃんにはタメ口だった(ちなみにミトコンドリアの話でもりあがってた・・・)
まぁ~、短所をあげるとしたら深く考えすぎるとこ。しかも悪く悪く考える。でもそんなとこも好きよ♪
ちなみにだんなは元上司。9才だっけかな~離れてて、もろサザンと同年代!大学時代、学園祭の運営委員をやっててサザンを呼んだらしい!わりとサザン好きで、ライブのビデオをよく見てるらしい!リハビリをきちんとして、来年夫婦でぜひぜひグァムに来てほしいわぁ~☆
ワカナちゃん、手術成功おめでとう!
[PR]
by nao-hime33 | 2004-09-13 11:32 | FRIEND
Friend
そして府中のシダックスでお祝いしてくれたカネシマ一家(ホントの家族ではありません)。
ミーコがi-Wishの「約束の日」を唄って感極まって号泣、つられてナヲミも号泣(^^;)
ナマヲの「心を込めて花束を」まで涙は続いたのでした・・・。オケカラで泣いたの初めてだよぅぅ。
でも最後はキンちゃんとミーコのb0024795_1853898.jpg酸素不足的ラップで、楽しいオケカラだったYO!
ミイコ、ナマヲ、キンちゃんありがとう☆
そしてタロヲも新潟からありがとう☆
ステキな仲間に囲まれて、ナヲミはシアワセです。
[PR]
by nao-hime33 | 2004-09-11 18:03 | FRIEND