2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:FRIEND( 80 )
ラブとKISS☆
b0024795_2347575.jpg
5月20日(土)くもり。
足にひびが入って、ひきこもり生活を強いられているmipoちんのところへ、ケイたんとお見舞いに行った(タロヲはお仕事)。
お見舞いに行ったといいながら、手作りピザはごちそうになるわ、おいしいお茶をごちそうになるわ、ケイたんのお世話をしてもらうわで、なんだかすっかりくつろいでしまった。一体何しに行ったんだか・・・。
ミニスカートからのぞく、ミリャクテキな足が痛々しかったけれど、もうそろそろ復帰できるとか!よかった、よかった!
mipoちんの愛犬・ラブは、子供好きらしく、ケイたんのそばにからみつき、何度もChu~☆してくれた!ケイたんも、全然怖がらないので(ちなみに、同じマンションに住んでいる、30kgもあるラブラドールのもみじちゃんにも動じない)、寝ているケイたんのお腹に乗って、ラブも寝ちゃいそうな勢い。赤ちゃんとワンちゃんって、何か通じるところがあるのかな~。
mipoちんとユーマに会って、ニコーと笑ったケイたん。先月も港北でデートしたから憶えているのかなぁ~!? ママは嬉しかったよ。
ピザもマヂおいしくて、気負わないお料理でおもてなしできるmipoちんのようなママになりたいと改めて思った!ピザの生地をマンボウのような形にしちゃったけど、さりげなくお手伝いするユーマも、理想の息子。久々にお家に遊びに行ったけど、実に心地よかったぁ。
いつもサプラーイズで会いにいっちゃうけど、サプラーイズするのもされるのも大好きなので、またサプラーイズで遊んでね。
あーっ!! ギブスにサインしてくるの忘れたーーーっ!!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-05-20 23:21 | FRIEND
grow up
b0024795_22534743.jpg
3月30日。
今年初の桜は、思いがけず、ママ友のアカネさんちのマンションの中庭で見ることになった。キレイだな~。これが、この時期、毎日自分の部屋から見ることができるなんて、いいな、いいな!! 高さもちょうどいいじゃん。
今日はナナたん、ムッくん、ケイたんの3人組、久しぶりの集合。
前回集合したのが、1月の終わり。あの時は、ただゴロンと横になっているだけの3人だったのに、今はうつぶせで、ママの顔を見ようと、思い切り顔をあげている。なんて、子供の成長って早いんだろぉ~。ママたちはなんにも変わっていないのに(せいぜいアカネさんが髪を切ったくらい)、コドモはオトナの何十倍の早さで、成長しているみたい!
ワタシも子育てを通して、少しは成長しているのかな~!? かなりギモン。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-03-30 22:58 | FRIEND
ザ・おとこ祭り
b0024795_2362785.jpg
3月24日。
集まれ!男の子!
ってことで、男の子ママ5人で、ぬいぐるみのクマちゃんソックリのタイチくんちに集まった。
月齢順右から、シモンくん(7ヶ月)、コタロウくん(6ヶ月)、タイチくん(5ヶ月)、イッセイくん(4ヵ月半)、ケイたん(4ヶ月)。
オトコの子がこんなにいるのは初めてなので、圧巻というかカンゲキものだった!それで、やっぱりオトコの子は甘えん坊で、みんなずーっとママに抱っこされっぱなし。もちろん、オンナの子もメチャメチャかわいいんだけど、オトコの子は異性のせいか、ママたちもわが子を溺愛。ずーっとイチャイチャしていたいというのが、ママたちの本音でした(^_^)
写真を撮っているとき、ひとりが泣き出すと、みんながつられて泣き出したのに、ケイたん、ひとりしらーっとしている。顔だけじゃなく態度も貫禄のあるわが息子です。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-03-24 22:55 | FRIEND
ナナたんです♪
b0024795_231745100.jpg
すっかりご無沙汰~。
キヨミの一周忌があって実家に帰ったり、カナコの学校説明会に駆り出されたりと、なんだか慌しい日々で、パソコンを開く時間が全然持てなかった!
書きたいことはいっぱいあるので、急ぎ足で書いていこぉぉぉ~!

うちには関係ないけど、ホワイトデーの3月14日。
ケイたんのガールフレンド・ナナたんが、3ヶ月健診のあとに遊びに来てくれた。
この日休みだったタロヲは、女の子のベビちゃんを抱いたことがないので、ちょこっとナナたんを抱っこさせてもらった。女の子ってくにゃくにゃしてて柔らかいよね~。固太りのガチッとしたケイたんをいつも抱いているので、ちょっと怖かったみたい。
ナナたんのママは、保母さんだったので、いろんなお唄を知っている。でもナナたんの好きな歌は「カラスの唄」。唄ってあげると、低い声でウーとか、アーとか一緒に歌っている。ケイたんにも唄ってあげたら、ウトウトしちゃった。
ケイたんの好きな唄は、「森のくまさん」と「まんが日本昔ばなし」のエンディングの唄です♪
[PR]
by nao-hime33 | 2006-03-14 23:07 | FRIEND
3月<弥生>
b0024795_056497.jpg
こんな格好でお恥ずかしいぃ。
スイミング・ママ友のシイバちゃん家に遊びに行った時の1枚。
シイバちゃんちのミユちゃん、チカコんちのマリアちゃん(チカコという名の友だちがふたりいるの)。またしてもケイたんはハーレム。3人とも同じ病院で産まれたの。
ミユちゃんのすってきなお雛さまと写真を撮りたかったのに、中々3人揃って撮るのは大変で、やーっと撮れたのが、こんなお姿。
忙しい中、シイバちゃんがちらし寿司作ってくれて、ケイたんにジャマされながらもおいしくいただいた。至れり尽くせりの1日で、シイバちゃんありがとね!
帰りはチカコのBMWで送ってもらったのだ~♪ケイたん、BM初乗車!でも、お腹にいる時にも乗せてもらったから、2度目だね。
もう、3月。まだ風は冷たいけれど、もうすぐ春がやってきそうな気配。
今日もケイたんは、天井を見上げて、妖精さんとお話しています(^_^)
[PR]
by nao-hime33 | 2006-03-04 00:57 | FRIEND
トパーズを胸に。
b0024795_22461765.jpg
うれしいのです。
日曜日、mipoちんファミリー勢ぞろいで、ケイたんに会いに来てくれた~。
mipoちんとアユは去年の10月ぶり。ユウとアキヲはんなんか、おととしの10月に会って以来だよ!
若い女性が好きなケイたんが、とってもなついたのが一番若いアユ☆ 抱っこされてかなりご機嫌!アユやユウにいっぱい話しかけていて、オトナよりもコドモの方が好きなんだなぁ。みんなに抱っこされて、ケイたんはご満悦だった。
そして。プレゼント上手のmipoちんがお祝いにくれたのが、STAR JEWELRYのペンダントヘッド。写真じゃわかりにくいんだけど、11月のカレンダーになっていて、ケイたんが産まれた15日に、誕生石のトパーズがついているの!しかもうらには”keinosuke”の文字が・・・!!
感激して、もぉ鳥肌立っちゃった!! mipoちんやられたよ!
「結婚する時、お嫁さんにあげてもいいよね~」というmipoちんの言葉に、胸がとっても熱くなったよ。その日まで、大切にワタシがつけるんだ。
アユがソッコー書いてくれたケイたんの似顔絵も、宝物だよ。
mipoちん家もユウが希望校に合格して、なんだかシアワセそうに見えた。アキヲはんとアユのように、ワタシもケイたんとクレヨンしんちゃん観に行きたいし、mipoちんとユウのように、息子とふたりでデートしたい!実は結構理想の家族。
これからもながーく、家族でお付き合いしていきたいねっ!どうもありがとう!今度、ケイたんを連れて、この日お留守番をしていた、ラブに逢いに行くね~(^_-)-☆
[PR]
by nao-hime33 | 2006-02-21 00:16 | FRIEND
小田原うさぎ。がやってきた
b0024795_15133724.jpg
土曜日の夜、ワダヲ&ユカリン夫婦が、ケイたんに会いにやってきてくれた!
ケイたんはお風呂あがりだったので、ユカリンに抱っこされたまま寝ちゃった。
「(洋服に)ファスナーがなかったら、絶対オレのところで寝てたよ!」ってワダヲは言ってたけど、ファスナーがあってもなくても、ケイたんはオンナ好きだから、ワダヲの腕の中では寝なかったな、きっと。。。
ユカリンの実家(豪徳寺)に帰る途中で寄ってくれたのかと思ったら、わざわざケイたんに会うために来てくれて、その日も小田原に帰っていった。
出前のお寿司食べて、ずーっとお茶しながら、お互いの生活状況を報告して楽しかったよ~。
ユカリンは、小田原から新橋まで新幹線通勤しているうえ、仕事も忙しく帰りが遅くなるので、地元で働いているワダヲが夜ごはんを作っている。一週間の献立を考え、それに基づいた買い物をして、何を作ったかカレンダーに記入しているとか!! スバラシイ主夫だよ、ワダヲ~!
お土産にもらった小田原銘菓(?) 菜の花の栗まんじゅう「月のうさぎ」とどら焼き「小田原うさぎ」。めちゃめちゃおいしかった!栗まんじゅうは渋皮つき(写真のもの)とついていないものと2種類あって、どっちもおっきい栗とあんこがおいしいの~♪
どら焼きはバター入りで、バターとあんこって合うんだね!大ファンになっちゃった!
おいしいお菓子を教えてくれたことも、小田原から来てくれたことも、「子供欲しくなった」って言ってくれたことも、スゴイ嬉しかった!! 
暖かくなったらケイたん連れて、必ず小田原行くからねーっ☆本当にありがとね!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-02-15 00:08 | FRIEND
punkyと一緒。
b0024795_1373950.jpg
3人と一緒に写っているピンクのぬいぐるみは、猫のpunky。
GAPで発見して、お土産に持っていった。3人おそろ♪
おなかを押すとニャアーとなくpunky。そのpunkyを不思議そうに見ながら、日差しをサンサンと浴びて転がっている子供たちは、とってもとってもかわいかった☆
3人で同じ方向を見ているけど、何を見ていたのかな?
こんなかわいい一瞬一瞬を見逃さず、この子達をずーっと見守っていきたいな。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-02-04 01:39 | FRIEND
ムックン・ナナちゃん・ケイたん
b0024795_010549.jpg
10月31日にチカコちゃんちのムックン。11月15日がケイたん。11月24日にアカネさんちのナナちゃんが誕生した。
1番おチビちゃんのナナちゃん家に着くなり、ママたちは大撮影大会!! こんなちっちゃいベビちゃんたちが、3人仲良く並んでいたら、写真撮りまくっちゃうよ!
ケイたんもお友だちに会うとゴキゲンで、よくしゃべりカラダを動かす。ケイたんの90度にあがる足を見て、ふたりともびっくりしてた。カラダ全体で、嬉しさをあらわしていたのかな?身長も体重も一番大きくて、よーく笑っていた。ホットカーペットがとっても気に入ったみたいで(途中で電気は切ったよ!)、一番最初に寝て一番最後に起きた。ふたりでいる時も、これくらいすこーんと寝てくれたり、ゴキゲンでいてくれればいいのにぃ・・・(ー_ー)!!
ムックンは女の子みたいなかわゆいお顔で、うつぶせにしたら顔をあげることができるのが判明!ナナちゃんは髪がフサフサで、生まれたときはガッツだったけど、今はママに似てきて美人の予感(!?) そしてケイたんはよく動くことが、改めてわかったよ。最近は写真のように、グリコのポーズをよくするケイたんなのです。
3人ともよく泣き、よく飲み、よく寝る。元気なことはいいことだ。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-02-03 15:01 | FRIEND
hanabiちゃんがキタ-----(゜∀゜)-----!!!
b0024795_2265358.jpg
1月最後の日曜日。
夜勤明けでオツカレなのに、ハナビちゃんが、SASSYのおもちゃとキルフェボンのタルトをいっぱい持って、遊びに来てくれたっ!!
ハナビちゃんは、小児科と婦人科で権威ある、有名な病院の小児科の看護婦さんなので、ベビちゃんのあつかいはとっても慣れている。来てそうそうケイたんを預け、ワタシとタロヲはお昼ご飯の準備(寝坊しちゃったのよ)。
いっぱい遊んでもらって、おむつまで替えてもらっちゃった!ケイたんも(パパと一緒で)若い女の子が大好きだから、とってもおとなしくしていたよ。

ちなみにお昼は、とてもおもてなしとはいえない、老人の行楽弁当になってしまいました。。。

□十穀米のおにぎり
■めかじきとぶりの塩焼きと野菜焼き(タロヲがグリルの前で見張り番)
□牛肉とごぼうの煮物
■まぐろの石ラー和え
□お魚あられ・ねぎ・コアのお椀
■親戚のおばちゃんが漬けてくれた大根のお漬物

なーんかホンツ、ちょージミジミでごめんね。
でも、根菜はカラダを温めるし、魚は心臓病になる確率が低いらしいので・・・(^_^;) キビシイ言い訳。。。

ずんだもちのタルトも生クリームを発酵させたタルトも、さすがキルフェボン!!おいしかった~♪3日連続で食べれたほど大量のタルト、どうもありがとう!! 
SASSYのおもちゃのおさるさんを揺らすと、ケイたんは不思議そうに目で追ってるよ。おサルがサルを見ているという感じ(*^_^*)
よかったら、またいつでも来てねん!うちから、ハナビちゃんが勤めている病院が見えるので、子守に来て欲しい時はノロシをあげるよん。
本当にありがとね!楽しい1日でした。

しかし、SASSYのおもちゃが売店で売っているとは、さしが大病院!!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-02-01 22:09 | FRIEND