2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:FRIEND( 80 )
ミツバチさんから届いたもの
b0024795_17402992.jpg
11月11日(土)あめ。
ワタシ、何年か前、フラメンコを習っていました。
もぉへたっぴぃでへたっぴぃで、クラスで1番覚えが悪かったので、先生にすぐ名前を覚えられたほど・・・(^_^;) そして、クラスで1番上手だったのが、よくコメントを書いてくれる honeybee*ちゃん。
結婚して大阪に行き、ワタシより1ヶ月くらいあとに女の子を出産したんだけれど、髪振り乱して育児をしているワタシに比べて、やっぱり honeybee*ちゃんは、フラメンコ同様すばらしくて、小さい子がいながらもお店に出てくるようなお料理・お菓子作りを日々こなす、スーパーおかんなのですヨ。
そんなhoneybee*ちゃんからひと足早く、ケイたんのお誕生日お祝いの手作りお菓子が届いた!右がコーヒーとくるみのソフトクッキー、左が淡雪-AWAYUKI-。
やわらかくって、お店で売っているものと変わりがないおいしさ♡ またカタチもかわいいし、ラッピングもオシャレだったの。(本人のブログにのっているのでここ見てね♪)
タロヲがコーヒーのクッキーをとっても気に入ってしまい、「ナヲミも作ってよ」と言われたけれど、「ムリ!」と一喝した。
こんなおいしいお菓子を作れるママを持ったプラムちゃんはシアワセねぇ~。ケイたんには、ホットケーキでガマンしてもらって、おいしいのは時々 honeybee*ちゃんから送ってもらおうねー(笑)
[PR]
by nao-hime33 | 2006-11-11 16:59 | FRIEND
お誕生日会☆
b0024795_2358464.jpg
11月1日(水)はれ。
今日はケイたんのおともだち、イックンの1歳のお誕生日。
イックンは突発をやったばかりだったけど、お誕生日会に招待してもらった♪
イックンのパパはイベント会社に勤務しているので、おうちがとーってもステキな飾り付けがしてあって、”パーティ”におよばれしたって感じ♡写真には写ってないけど、風船がいっぱい天井につけてあったよ。
もちろん、ママもいろーんな準備をしていて、愛情を感じたな。
ふだん帽子をいやがるケイたんも、三角帽はお気に召したようで、ひとりでかぶって喜んでいた。つか、イックンのおもちゃをフルに使って、ひとりで遊びまわり、ワタシのことをすっかり忘れている感じ。最近、こいつは自由人だとつくづく思う。
次はケイたんが1歳になる番。
うちも頑張って、飾りつけしちゃおーっと!!(できるのか!?)
[PR]
by nao-hime33 | 2006-11-01 23:44 | FRIEND
うまれたよ。
b0024795_0373955.jpg
10月21日(土)はれ。
10月18日の朝、SAS仲間のマサヒコちゃん&ユミちゃん夫婦に、男の子が産まれた♬
遅ればせながら、家族3人で、新しいお友達に会いに行ってきたよ。
ひっさしぶりの新生児にカンドー♡ ケイたんよりちょっと小さく産まれたんだけど、「ケイたんもこんなに軽かったんだっけーー???」なんて、とにかくとっても軽いことにびっくり。自分の時は、軽いとか感じる余裕なんかなく、とにかく落っこちないように抱っこするのが、せいいっぱいだったからな~。
1年前のことをしみじみ思い出しちゃった!

ひっさしぶりに、マサヒコちゃんとキンちゃんがうちに来て、朝の4時まで、お祝いということにかこつけて夜更かししちゃったけど、新しい命の誕生というのは、みんなをシアワセにするんだね。
とにかくおめでとう☆
ケイたん、子分ができてよかったねー(^_-)-☆
[PR]
by nao-hime33 | 2006-10-21 00:22 | FRIEND
小さな食卓
b0024795_23542438.jpg
10月11日(水)はれのち雨。
およそ3ヶ月ぶりぐらいに、ケイたんのお友だち・ナナちゃんちに遊びに行った。
3ヶ月ぶりだと、お互いの成長ぶりに目をみはるものがあって、しつこいよーだが、コドモの成長の早さを実感!
ナナちゃんは、ケイたんより10日くらいあとに産まれたけど、バイバイも指差しも、音楽にリズムにノっておしりを動かしたりと、ケイたんができないことがぜーんぶできている!
一番びっくりしたのがお食事で、ごはん以外はぜーんぶ、親指と人差し指でお皿から取ってたべている。お茶だって湯飲み茶碗を両手で上手に持って飲んでるのーーー!手を合わせて"いただきます" もできるし、とても同じ月齢とは思えないほど!!
ちょっとワタシ、のんびりしすぎかすぃら!?
帰ろうと思ったら雨が降ってきちゃって、お言葉に甘えて小雨にまるまで待たしてもらっていたら、ケイたんのお食事を用意してくれた。これがまた、おいしいそうな和食で、ワタシが食べたいくらい!!
■なす・ピーマン・玉ねぎの炒めもの
■おふとしいたけの卵とじ
■湯豆腐
■白花豆
■プチトマトとブロッコリー
感激ィ~☆の一言!! 
ケイたんもよぉぉく食べてて、ちゃんと手をかけて作ったものは、コドモも喜んで食べるんだな~。離乳食を始めた頃は、結構楽しみながら作っていたけど、最近はやっつけ仕事みたいな感じだったもんなぁ。ちょっと反省。こんな盛りだくさんな料理は作ってあげられないけど、ちょっと見直してみよ。

でも写真のケイたん、オトナ用のイスに座っているせいか、なんだかちびっちゃくて、おサルさんみたい。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-10-11 23:32 | FRIEND
やさしい夜遊び
b0024795_0592630.jpg
8月27日(日)はれ。
昨日の夜のこと。
出産してから初めて、タロヲとケイたんをおいて、夜遊びにでかけた!
「たまにはダンナか親にチビを預けて、チビ寝たあとにごはんでも~」ってことで、地元のママ友たちと、居酒屋に集合したの!
チビたちが寝たあとに、順次集合ってことだから、ワタシも家を出たのが9時半過ぎ。みんな揃ったのが10時過ぎで、3時間くらいしかいなかったけど、楽しかった~♬
やっぱ子供がいないと、開放感があるっていうか、いつも気にしていなきゃという肩のチカラが抜けて、ベタな主婦話なんだけど、おもいっきり笑えた!!
みんなワタシよりうーんと若いんだけど、勢いとか潔さとか、なんかホレボレしちゃうの。年上のワタシの事も”ナヲミちゃん☆”って、ちゃんでよんでくれるの♡それがメチャメチャうれしい!
まだ小さい子を置いて、夜でかけることに賛否両論あると思うんだけど、たまには、こうしてしばし育児を忘れてひとりの人間になって、また明日からの育児を頑張る、活力にするのは、必要なことだな~ってしみじみ思ったヨ。
チムニー以外の居酒屋なんてひっさしぶりだし、深夜2時ごろの夜道をドキドキしながら歩くのもひっさしぶり。さすがに朝方の授乳はキツかったけど、やっぱ夜遊び好きかも♡次回もたのしみ☆

ケイたん、今日プールの時間で、自分でへりにつかまって足をバタバタ動かせるようになった。いつもより「かわいいなぁ~」って思えたのも、きっと昨日のやさしい時間があったおかげだな。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-08-27 00:25 | FRIEND
みんないい子
b0024795_0124776.jpg
8月19日(土)はれ。
今日は多摩川の花火。
この花火はうちから見えるので、今年はタロヲの狛プー仲間3家族、総勢11名で、わが家から見た。
ケイたん以外に子供が、下は3才から上は小学2年生までの5人。
家が壊れるんじゃないかと思ったくらいとにかく元気!! ケイたんがどこに行ったかわからなくなったくらい(笑)
花火を見ているのなんかほんのわずかで、あとはもう、好き勝手に遊びまわっている!障子も写真のありさま。
ケイたんが最近障子を破るので、やるだけやらせて、あとはぜーんぶはがしてカーテンでも付けようと思っていたから、みんなにも協力してもらったの。
ケイたんのお世話や、遊び相手にもなってくれて、みんなステキだったよ☆
オトナたちは飲みながら花火を楽しんで、コドモたちはいつの間にか仲良くなっていて、なんだかステキな時間だったなぁ。
せまいおうちだけど、来年も遊びに来てね!
[PR]
by nao-hime33 | 2006-08-19 23:54 | FRIEND
はじめての海
b0024795_23494781.jpg
7月8日(土)はれ。
ワダヲとユカリンが住む、小田原に遊びに行った。
海の香りがただよう街に住んでいるふたり。海好きのワタシにとっては、とーってもウラヤマシイ。
すっごいおいしくて、豪華なお刺身や、小田原名物のかまぼこ・うめぼし・塩辛・わさび漬け・・・と小田原三昧の食事を用意してくれて、ふたりのていねいなおもてなしに、久々気持ちのよい思いをした!お刺身もおいしかったんだけど、ワタシたちを思って炊いてくれたごはんやお味噌汁が、一番おいしかった!やっぱ、人をもてなすというのは、相手のことを思ってていねいに作ることなんだなぁ。

食事のあと、歩いて10分くらいのところにある海にお散歩。
ケイたん、初めての海。
でも、ワダヲに抱っこされながらずーっと寝ていた。少しは海の香りを感じてくれたかなぁ~!?
[PR]
by nao-hime33 | 2006-07-08 23:30 | FRIEND
同じ年でも・・・
b0024795_23134510.jpg
6月13日(水)はれ。
実家に帰っていたとき、小山に住んでいるSONY時代の同僚、ヤッちゃん&ハヤトくん家に遊びに行ってきた。
ハヤトくんは、ケイたんと同じ年の3月に産まれた、8ヶ月上のおにいちゃん。もう1歳になって、いっぱい歩くし、なんでもよく食べる。「まんまー」っておねだりするの。じっとしていないから、ママは大変、大変!ケイたんは、借りたイスにじぃーっと座っているだけで、8ヶ月も離れていると全然違うのね~。同じ年とは思えない!
ケイたんが歩くようになったらタイヘンだな~って、じみじみ帰りの電車の中で思っていたら、何故かお腹が空いて、ケイたんにってもらったお菓子食べちゃった♬ ベビー用のお菓子っておいしいのね~(*^_^*)
最近やっとずりばいをはじめたケイたんは、今日三種混合の注射を受けてきた。例によって一言も発することなく感心された。そしてお家に帰って、すりばいの距離をのばしたよ。ガンバレ、ケイたん!
ハヤちゃんと早く一緒にすべり台をすべれるようになるといいねっ☆
[PR]
by nao-hime33 | 2006-06-13 22:34 | FRIEND
なにを見ているのさ?
b0024795_0175574.jpg
5月22日(月)はれ。
今日はミユちゃん家に集合!!
最近、写真左上・マリアちゃん、写真右上・ミユちゃん、写真右下・イックンことイッセイくんと遊ぶことが多い。みんな月齢が近いこともあって、わりと同じ感じで成長している。
写真を撮ろうとしてもジッとしていなくて、それぞれが勝手にあっち向いたり、こっち向いたり。カメラを見ても、たえず顔を動かすのでぶれちゃう。
おもちゃで釣っての撮影に、ママたちは大騒ぎだよ!
それでも、自衛隊のポスター並みに、あっちの方を見ているチビちゃんたちは、とーってもカワイイ☆(親バカ) この写真は、マリアママが撮ってくれた、ベストショット!
最近のケイたん、エレベータに乗ると、そばにいる人を失礼なくらい、ジーーーーッと見続ける。そうすると大抵、みんな笑って「どれくらいですか?」と聞いてくる。「6ヶ月です」と答えると、みんなビックリする。「しっかりしてますねぇ。ボクはオトナ顔だねぇ。」って言われるんだけど、やっぱりケイたん、フケているんだな。
親が見ても貫禄あるもんな。。。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-05-22 00:00 | FRIEND
シンルイエンジャが集まった!?
b0024795_038355.jpg
5月21日(日)はれ。
久々にチムニーに集まった。
今回は今までと趣向を変え、テンチョの好意のもと、日曜日の昼間に集まった。
ケイたんの他、テンチョん家のケンタやタックンなんかがいいて、親戚の集まりみたいだったよ!保母さんや、育児に慣れている人がいーっぱいいるので、みんなが代わる代わる見てくれて、ひさびさゆっくり話をすることができたよ。
みなさん、カンシャです。
なんか、久々アナッチョやミワッチョに会えて、サンアロハによく行ってた頃をちょっぴり思い出した。ミワッチャなんか、高校生だったのに、驚くほどオトナのオンナになっていて、しかも思いっきりハワイアンなオンナだしぃ。
マサヒコちゃんは10月にパパになるし、フジパパはケイたんのこと大好きだ!って言ってくれるし、ヒトデちゃんはベビちゃんにいいアロマのこと教えてくれるし、キンちゃんは相変わらず大食いだし、ミーコとひさびにシモネタで盛り上がるし、ヒデボウはいつもチビたちの面倒見てくれるし、テンチョはおいしいお料理作ってくれるし、タロヲがひさびさ幹事だし(関係ないか)、なんだかホノボノとした、親類縁者が集まったようだった。
前は朝焼けの中「またね~!」だったけど、今日は夕焼けの中で「またね~!」。
お互いトシをとりましたね~(笑)
[PR]
by nao-hime33 | 2006-05-21 00:17 | FRIEND