2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:FRIEND( 80 )
お友だちのお誕生日会
b0024795_14351718.jpg
11月1日(木)はれのちあめ。
今日は、ケイたんのお友だち、イックンとミユちゃんのお誕生日会でした。
場所は、ららぽーと横浜のBambire
遊ばせながら食事ができるところなので、コドモたちは食べるより遊ぶ方に夢中。今日は、幼稚園の面接日とかで、平日にも関わらずすっごい混み込み。それでもお兄ちゃん・お姉ちゃんたちのジャマをしながらも、楽しそうに遊んでた♪
お店の人がバースディソングを歌ってくれて、周りの人にも「おめでとう!!」なんて言われて、こういうのもいいのかもね。まだ、フーしてろうそく消すのがうまくできなかったけど、それはそれでかわいい♡
思った以上に料理がいっぱい出てくるし、ケーキも甘すぎず、GOODなお味だった。
イックン・ミユちゃん、2歳おめでとう。
わが家の暴れん坊も、いよいよ今月2歳を迎える。
朝起きると、絵本とおもちゃをガーーーッ!!と散らかすだけ散らかして、しらんぷりしている今日この頃な彼だけど、少しは成長してくれているんだろうかねぇ。。。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-11-01 13:58 | FRIEND
房総みやげ
b0024795_1435397.jpg
10月4日(木)はれ。
久しぶりのお天気で、タオルケットなどの夏物を、「それーっ!!」とばかりお洗濯。
徐々に冬物とチェンジしていかねば、だね。
先週のことだけれど、友だちのmipoちんから、房総みやげが届いた。びわカレー、びわゼリー、びわの落雁、びわキャラメル、ピーナッツキャラメル。”房総パック”って感じで、とってもかわいい包装で送られてきて、感激ひとしお!!
房総なんて、20代の頃付き合ってた彼と、時々行ってたくらいで、ここ10年くらいは全然寄り付きもしなかったところ。少しづつ、房総の味が食べられるこのチョイス、これから見習っていこぉーーっ!!
写真を撮ろうと、いろいろレイアウトしていたんだけど、ケイたんがガマンできずに手を伸ばしてくるので、中々写真が撮れず・・・。ゼリーがかなり気に入ってしまったようで、ふたつともケイたんに食べられてしまった(ただし、びわは食べず・・・)。
mipoちん、ありがとーっね♡ 他のものはケイたんにとられないように、こそこそ食べてまーす♪
[PR]
by nao-hime33 | 2007-10-04 14:19 | FRIEND
久しぶりだね。
b0024795_1104661.jpg
3月16日(金)はれ。
うちの実家は埼玉といえ、栃木や茨城に近い、埼玉北部の田舎。
電車で2駅も行けば栃木に突入!栃木の小山に、OL時代の同僚・ヤッちゃんが住んでいるので、ケイたんを連れて遊びに行った。
ヤッちゃんももうすぐ2歳になる男の子・ハヤちゃんがいて、会うのは去年の6月以来。その時ハヤちゃんが、ちょうど今のケイたんくらいだった。
しかしもぉ、2歳になる子は完全キッズだねぇ~。会話が成立するし、ふっくらしてた顔は引き締まり、胴と足の長さのバランスがとれてきてる。ケイたんとさほど身長や体重が変わらないにもかかわらず、ミョーに大きく見えて、ケイたんがめちゃめちゃbabyに見えた(笑)
もう一緒に遊べるかなぁと思ったけど、まだまだ。
ハヤちゃんが「おいでー」って声をかけてくれてるのに、ケイたんはひとりで勝手に遊んでいるばかり。あと半年くらい経ったら、ふたりで遊べるようになるかな~??
帰りに小山の駅ビルで、写真の小物入れをGET!! 最近特に、木の器やモノに弱いのです。おかげで食洗機があるにもかかわらず、手洗いのものが増えていく。でも、やっぱり好きだな。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-03-16 00:30 | FRIEND
でこぼこフレ~ンズ
b0024795_035305.jpg
2月2日(金)はれ。
久しぶりにケイたんフレンズのミユちゃん家に遊びに行った。
マアたん、イックンと4人での集合は1ヶ月ぶりくらい。久しぶりに会うと、カラダだけでなく、精神的な変化もあって、今回は「ごはんを食べてくれなくなった」とか、「また人見知りが始まった」とか、ちょっと↓な感じ。
ケイたんは、今は比較的落ち着いている方だけど、やっぱり食事にムラがでてきたし、おっぱいの回数がまた増えてきたり、成長段階の過程なのかしら!?
ただ、お友だちの家に行くと、かなりひとり遊びをしてくれるので、ワタシはゆっくり座っていられる。家にいると、食事の時とトイレのときぐらいしか、座っていないような気がするもん。
1歳になり、またまたビミョーな成長期にさしかかってきたような感じがするんだけど、どれもこれもその子の個性。ママは体力・気力を鍛えて、見守っていかなきゃいけないんだな~。きびしぃーーー(≧Д≦)
ケイたんも、お気に入りの子には、後ろからおおいかぶさったり、人が使っているものを横取りしたりして、嫌がられたりするんだけど、これからもどうぞ仲良くしてくださいな。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-02-02 23:47 | FRIEND
初デートやねん。
b0024795_22583727.jpg
1月3日(水)はれ。
前にも書いたんだけど、独身時代、フラメンコを習っていました。
その時のお友だち・honeybee*ちゃんと、何年ぶりかで会った。
彼女は、ワタシより1年早く結婚して大阪に行き、同じ時期に出産をした。結婚してから名字も一緒になり、何かと不思議な縁で結ばれていたんだけど、なかなか会うことは叶わず・・・。
それがお互い帰省の時期が重なり、年が明けて早々に、honeybee*ちゃんの愛娘・プラムちゃんと、うちのケイたんとの、初デートが叶った♪(in 大宮)
AfternoonTeaでおいいしお茶とスイーツで、ゆっくりお互いの近況を話したかったんだけどさ、やっぱり、ケイたんじっとできなくて、お水こぼしたり、お砂糖落としたり、悲鳴あげたり・・・。何を食べて何を飲んだか忘れちゃいそうなくらい、慌しかった!(ちなみに、いつも頼むオレンジアイスティとアップルパイ)
プラムちゃんは、いつもブログで見ていたけど、でもやっぱり、直接会ったほうが断然かわゆくて、またすぐに会いたくなっちゃった!お花の髪止めもよく似合っていたし、1本指のバイバイもいけてたよ(笑) honeybee*ちゃんも、すっかりおかんって感じで、フラメンコを習ってた時とはまた違った、ミリャク的な女性になってた。また次会えるのはいつになるかわからないけど、もらった、はらぺこあおむしのレモンを頑張って育てて楽しみに待つよ~。
プラムちゃんが大阪弁で、ケイたんにツッこむ日がくるのが待ち遠しいねん。(←あってる?)
[PR]
by nao-hime33 | 2007-01-03 00:05 | FRIEND
あわてんぼうのサンタクロース
b0024795_18325049.jpg
1月2日(火)はれ。
お正月早々、ケイたんにクリスマスプレゼントが届いた。
タロヲの狛プー仲間であり、ワタシのママ友である、新潟のkijiサンタとakaneサンタからだった! 本当は12月25日に届く予定だったのが、昔の住所で送ってしまい、新潟に戻ってしまったらしい。。。
あわてんぼうのサンタさんだったけど、お正月にプレゼントが届くというのもいい感じ♪カラフルな木のおもちゃで、ケイたん、朝から釘付けだったよ!改めてありがとう!

サンタさんと言えば、去年のクリスマスの話を書きそびれたので、ついでに。
25日の朝は、ツリーの下にケイたんへのプレゼントを置いてみた。クッキーととミニカーを小箱に入れて、帽子と一緒にバギーの上へ。
誕生日におっきいものをプレゼントしたので、クリスマスはささやかなものでいいやって感じ。朝起きて、しばーらくしてからケイたんは気付いてくれた!実はミニカー、すでに持っているものなのに、大喜びで遊んでたっ!そんなもんだよね。
昼間は支援センター主催のクリスマスコンサートにお友達と行って、夜は、家族で二子玉のつばめグリルでディナー。
1日ずーっとサンタさんのコスプレをしていたケイたん。どこにいても、あっちこっち動き回っていたので、周りの人に 「サンタさん、こんにちは。」って声をかけてもらった。つばめグリルでは、隣りの席のお姉さんからチョコをもらっちゃった!サンタさんなのにね。
来年はもうちょっとオトナな雰囲気のお店に行きたいけど、ケイたんの落ち着かなさから見て、たぶんムリだよなぁ~。トホ。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-01-02 07:34 | FRIEND
オバチャンのキモチ
b0024795_734261.jpg
12月20日(水)はれ。
今日はケイたんのおともだち、マアたんのお誕生日会。
12月2日うまれなんだけど、出席するワタシたちがノロになったりして、2回ほど延期してやーっと実現。遅くなっちゃってごめんねぇ。 
マアたんとは、スイミングを一緒に通っているせいか、週に1度は必ず会うので、なんだか親戚のオバチャンのような気持ち。
「あんなちいちゃかった子がねぇ~」なんて。
マアたんだけでなく、今仲良くしてもらっているケイたんのお友だち・みんなの成長ぶりを、これからも見ていけたら、オバチャンはうれしいです。
[PR]
by nao-hime33 | 2006-12-20 07:10 | FRIEND
5周年
b0024795_7392078.jpg
12月17日(日)くもりのちはれ。
今日は、サザン仲間が集まる、久々のチ祭り。
ケイたんも参加させてもらうので、朝もはりきって(!?)味噌汁のんでます。
今日、何気にのませたら、自分で持ってのんだ。ダラダラこぼすし、ぶくぶくいったりしてるけど、でも、なんとかのみほした。後始末はタイヘンだけど、こうして自分でやってくれるとラクだねー♪最近は、手づかみで食べてくれるので、ワタシも冷めないうちにごはんが食べれて、人間らしいありがたみを感じる(笑)
それにしても、ケイたんの手って、森三中のムラカミさんみたい!

チ祭りでは、やっぱりいたずらばかりで、自分の思い通りにいかなければ泣くし、キカンキの強さを実感。育て方、間違ってんのかなぁーなんて、思っちゃったりしちゃうんだけど、現役保母・トモトモの「男の子はこれくらいでなくちゃ!」っていう言葉に救われた!
ケイたんの他にも、チビが3人がいて、なんだかわさわさして、他のみんなも落ちつかなかったんじゃないかと思うんだけど、それでも成長を喜んでくれて、遊んでくれて、みんなのやさしさにカンシャです。
こうやって集まるようになって5年。
タロヲと出会ったのも、5年前のこの場所。ここがなかったら、ケイたんと出会うこともなく、今頃ワタシは何をしていたんだろうなぁ。
来年も、いっぱい会えるといいねぇ。次はツッチーの送別会かしら!?
[PR]
by nao-hime33 | 2006-12-17 07:14 | FRIEND
パパのいない土曜日
b0024795_021087.jpg
11月18日(土)くもり。
今日は、タロヲはお仕事。
同じように、パパがお仕事のお友だち3人に、遊びに来てもらった。
Girls2名。Boys2名。
男の子は、おんなじところに移動し、おんなじようなもので遊び、いつもくっついて遊んでいる感じ。和室の破れた障子で、ぴったっりひっついていたねぇ。(この敗れた障子は、何故かコドモたちに人気!) それに比べて女の子は、自分の気に入ったおもちゃでマイペースに遊んでいる感じ。
今日は、そんなところをじっくり観察してしまった!
パパがいなくても、ワタシもケイたんも楽しかった土曜日。
来てくれたみんな、ありがとね~。また、あそぼ♪
[PR]
by nao-hime33 | 2006-11-18 23:34 | FRIEND
3人のお誕生日会
b0024795_2194137.jpg
11月17日(金)はれ。
今日もお誕生日会。
・・・と言っても、母親学級の時にお友だちになった、ムックン・ナナちゃんと合同のお誕生日会。
保母さんだったナナちゃんのママが、黄金の冠を作ってきてくれて、わかーいムックンのママが、靴とお洋服のプレゼントをみんなに持って来てくれた。ケーキも3人の名前が入っていて、ケーキ屋さんは大変だったろうなと思ったけど、カンゲキした~。
一応ワタシも、ア・ラ・カンパーニュ(マルイ4F)で購入した子供用のカップを3人にプレゼント♡ここって、ケーキ売ってる脇で、何気にかわいい雑貨がおいてあって、子供用もいくつか置いてあるので、わりとよく見に行くかも。
今月の大イベントが終わり、ホーッとするのも束の間、AAAやタロヲの誕生日があって、まだまだ気が抜けない。なんだか、毎年11月はハードな日々を送りそうな気がする。
でも、やっぱりなんらかのイベントは楽しい♡
[PR]
by nao-hime33 | 2006-11-17 01:49 | FRIEND