2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:FRIEND( 80 )
お誕生日会!?
b0024795_223504.jpg
10月5日(日)はれ。
コドモたちをパパに預けて、ママ友・アキコさんとお出かけをした。
ふたりの誕生日が近いので、子供抜きでお誕生日会でもやりたいねぇ~なんて言ってたとこから実現。
お誕生日会って言っても、結局今日は、新横浜でランチしてからIKEAに買い物に行っちゃった!! ゆっくり、おしゃべりしながら買い物できるってサイコー!! 久しぶりにOL時代を思い出した。
目当ての食器は気に入ったのが見つからなかったけど、49円のマウスパッドを筆頭に2,000円相当のお買い物に満足。ケイのお土産も買えました。
お茶タイムは、IKEA CAFEで。本日のお勧め、チーズケーキとチョコレートドリンク、395円!!甘さのWパンチだったけど、いっぱい歩いた時に糖分補給は効果的!! また、元気がでたもんねぇ。しかも安いっ!!
とにかくよくしゃべった、しゃべった!! よくしゃべり、お金を使う。典型的なストレス解消だな、ハハハ。

本日のランチは、新横浜駅の中にあるイタメシ屋さん(名前忘れたーーっ)。パンとドリンクが付いて、1,000円しなかったと思う(もう忘れてる、ヤバいよ、ヤバいよ)。何気にお皿がカワイイ。
b0024795_16325874.jpg

[PR]
by nao-hime33 | 2008-10-05 21:46 | FRIEND
母と子たちの土曜日
b0024795_23565223.jpg
9月27日(土)はれ。
タロヲが仕事の土曜日。調布に引っ越した、ママ友のおうちに遊びに行った。
仲良くしているかと思うと、おもちゃの取り合いでケンカして、仲直りしたかと思うとまた、つかみ合いのケンカして泣いて、男の子は激しいです。
でも、最近ケイの激しさに、引く子が多かったんだけど、負けずに立ち向かったり、トイレに一緒に行ってお世話してくれたり、数か月しか違わないけど、3歳になったコタちゃんのお兄ちゃんぶりに感激!! 
ケイは3歳になっても、今のままのような気がするもん。
また、そんな様子を遠くから観察(!?)しているイッチーも、意思がはっきりしていて、ケイがミョーにコドモに見えた。コドモなんだけど(笑)
「ナヲミちゃんがよければ、子供同士の多少のやり合いをやらせて」と言ってくれたコタちゃんママ。そんな風に言われたのは初めてで、でも、「あっ、こういうのもありだな」と目からウロコ。
子供同士で争うと、ちょっとのことですぐ止めに入っていたけど、こういうやり合いの中で、子供が何かを感じ取ることも必要だよなぁ。ワタシより、うんとうんと年下のママだけど、周りを気にし過ぎていたワタシに、ハッと気づかせてもらった感じ。アリガトウ。
帰り、渋谷でタロヲと待ち合わせをして、ごはんを食べて帰ったんだけど、副都心線の開通により、宮益坂口が劇的に変わっていてビクーリ!! あっちウロウロこっちウロウロ、エレベータを求めて歩いたんだけれど、逆に疲れた。
今日で、1か月半にわたる、週末母子家庭の状態から一旦抜けるけど、いやぁ精神的・肉体的に参ったなぁ。

*mixiフォトアルバムあり。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-09-27 22:08 | FRIEND
にゃろめぃの訪問♪
b0024795_23271170.jpg
9月20日(土)はれ。
台風かと思われた昨夜の雨がすっかりあがり、青い空が見えた土曜日。
SAS仲間の最年少・24歳みわっちょ☆が、遊びに来てくれた。
前にもちょこっと書いたんだけど、1番最初に会ったとき、みわっちょ☆は現役JK2年生。当時、タロヲがSAS仲間のホームページを作っていて、そこに飛び入りで入ってきたのがみわっちょ☆。掲示板で会話をしていたものの、ワタシは30代半ばのOLで、周りに女子高生なんかいなかったから、男子並みにドキドキだったなぁ。
でも、おやじ・おばちゃんに囲まれても、物おじしないみわっちょ☆の性格や、SAS好きという共通点があることもあり、年齢関係なく、フツーに話ができたんだよなぁ。
むしろ、みわっちょ☆のお母さんとの方が年齢の近いワタシやタロヲと、8年近く、気さくに付き合ってくれるこの20代の友だちは、会うたびにキレイなお姉さんになっていき、みわっちょ☆なんて言うのが悪いくらい。でも、みわっちょ☆なんだよなぁ。
みわっちょ☆が持ってきてくれた"Happy Birthday"のメッセージ付きのキルフェボンのタルト。昔のワタシのハンドルネーム(キャーーっ、恥ずかしい)が入っていた。
お返し(!?)は、ともごんからもらった、島らっきょう・ゴーヤ・しらすの天ぷら。ワタシがひとり暮らしをしていた頃、2回ぐらいお泊してくれたことがあったけど、ようやく手作りごはんをふるまう(!?)日がやってきたよ。
チャットや掲示板の書き込みで盛り上がっていた話に花が咲き、またまた遅くまで引きとめちゃった。
んーー、またチャットで、人生相談したいねぇ。
b0024795_2348771.jpg

*この様子は、mixiフォトアルバムで。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-09-20 22:30 | FRIEND
豪雨の作戦会議
b0024795_0421984.jpg
8月21日(木)はれのち大雨。
サザンのライブ・最終日が押し迫ってきた。
急遽ミホちんとアユと、ライブに参加する時の衣装をおそろにすることになり、豪雨の中、ふたりが来てくれた。
みんなで、タロヲが作ったカレーを食べて、ふたりがお土産に持ってきてくれた写真の激カワ・ミツバチさんケーキを食べて、本番並みに着替えて入念な(!?)衣装合わせ。"3人寄れば文殊の知恵"と、昔から言うように、なかなかステキングゥ~♡なものに。。。♪サザンの新曲「I AM YOUR SINGER」の初回版の特典に、鶴柄のハッピがついているんだけど、ただ、羽織るだけじゃつまんないから、それをちょこっとリメイク。
水着で、という案もでたんだけれど、なんせ今のワタシのお腹は、史上最高のメタボ腹なので、なんとかお腹を隠す案でお願いした(笑) 
ライブ前って、こうしたことに熱を入れたりで、なにかと忙しくなるんだけど、実はそれが密かな楽しみであり、こういうのを口実に仲間に逢えるのが嬉しかったりで。
ミホちんの愛娘・14才の男前なアユが、ずーーっとケイと遊んでくれてて、ケイはすっかりアユに夢中。もう少し大きくなったら、一緒にルパンでも観てほしいわぁ。
なんだかんだで、遅くまで引き止めてしまったんだけれど、声をかけてくれたミホちん、ホントありがとう♡ 作戦会議、無事終了。
ライブ=お祭り。24日が待ち遠しい!!
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-22 00:38 | FRIEND
チムニーでルネッサ~ンス♪
b0024795_08597.jpg
8月20日(水)くもり。
久しぶりのチムニーです。
相変わらず、ボヘミアン葛城かオールナイトもんた、はたまたソフトボールの宇津木元監督か!?並みに、声がつぶれているワタシだけれど、ケイを引き連れ、合コン(!?)のジャマをしてきた。
もともとは、みわっちょ☆とミーコが飲もうという話になり、そこからタロヲにお誘いがいき、なんだかんだでワタシもついて行き、行ってみたらアナッチョやフジパパやともごんがいたりで、結局なんの集まりだかよくわからなかったけど、楽しかった~♪♪
ここにいたメンバー含めSAS仲間とは、久しく会わなくても、いつも会ってるような感じがして、懐かしいっていう気があまりしないんだけど、アナッチョとみわっちょ☆に会うと、めちゃめちゃ懐かしく、出会った頃をいつも思い出しちゃう。
(タロヲを含め)このふたりとは、よく遊んだもんなぁ。今はなき渋谷のサンアロハに、毎週のように集合し、会ってるくせにHP(当時のサザン秘密倶楽部)で、チャットしたり。。。タロヲとアナとマンちゃん(今は何処に)なんか、チャット3兄弟と呼ばれてました。しつこいよーだが、出会ったときのみわっちょ☆は高校2年Jkで、ワタシも30代前半OLだった。
ケイがいるのも忘れカラオケにながれ、親子3人、終電で帰った(ケイはカラオケ途中でZZZ)。
ホントは、オトナの遊びにコドモを連れて行くのは嫌なんだけど、しょっちゅうお義母さんに預けてもいられないしなぁ。ケイにもよくないし、みんなにも気を使わせちゃうし、こんな時、実家が近ければ・・・っていつも思う。
今日はちょっと悪いかあさんでしたが、でもでも、懐かしさいっぱいのルネッサーンスな一夜でした。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-20 23:55 | FRIEND
くまさんチームより
b0024795_23364662.jpg
8月10日(日)くもり。
宮古島に移住した、SAS仲間のミーコ&カズキン親子が帰ってきたので、歓迎会in登戸。
チビのいるワタシたちくまさんチームに配慮してもらい、カラ鉄のキッズスペースありのお部屋。他のみんなとも久しぶりの逢瀬だったので、歌うよりも話すほうに夢中になってしまひました。
このあと、ワタシとケイは実家のある埼玉へ。。。タロヲに送ってもらった。
深夜料金のため高速は割引となり、道路も空いており、なんかお得感。翌日仕事のため、すぐにUターンしたタロヲだけが大変だったね。

そうそう、デジカメがついに壊れてしまい、わびしく携帯で写真を撮ってます。
使い捨てカメラから始まった写真好きなので、なんか携帯だと今ひとつ撮る気がおきないんだよなぁ。この写真もカラオケのお兄さんに撮ってもらったけど、ボッケボケ。
まぁ、プライバシーの保護効果にはなっているので、堂々と載せちゃいますが・・・。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-10 23:24 | FRIEND
トモダチ三昧
b0024795_22335027.jpg
7月29日(火)くもったりはれたり。
気が付けばもうすぐ7月も終わり。
そして今日は、ふたりしてすっかり忘れていた結婚式記念日。どーも、結婚式を挙げた日は、忘れてしまうヨ。

この週末はお友だちといっぱい過ごした。
金曜日。
ケイのスイミング友だちのタイちゃん家に遊びに行った。タイちゃんは妹ができてお兄ちゃんになり、一緒に行ったマアたんは弟ができてお姉ちゃんになり、きょうだいができると、やっぱ違うなぁ。なんとなくしっかりしてきたような感じがする。ケイだけ、とても幼く思えたなぁ。
なんてことを思いつつも、おいしいコーヒーとスイーツを頂き、いろんな話にハナを咲かせ、楽しい時間を過ごしました~。

b0024795_22355831.jpg
土曜日。
大好きカネちゃんのバンド・いとしのエリーズのLIVEに行ってきた。
激ヤセしたカネちゃんに驚きつつ、相変わらずの人気ぶりに感心しつつ、雨に降られながらも楽しいLIVEに興奮したっ!! 
ケイはと言うと、ずーーーっと「抱っこ、抱っこ」だったけど、大好きな「勝手にシンドバット」の時だけ手をあげ、一緒に歌っていた。最近は「だいだいねぇ~」と歌うのだけれど、それが竹村健一の「だいたいやねぇ」に聞こえるのはワタシだけ!?

b0024795_22383166.jpg
日曜日。
SAS仲間のヤマダファミリーが遊びに来た。
ケイとユウくんはおおはしゃぎで、逢った早々、歓声をあげ家中走り回っていた。
ケイのあとをユウくんが追いかけるという感じで、おもしろい光景だった。
お互い独身の頃からの友だちだけど、「まさか、子供連れで会うとはねぇ」なんて、タロヲとしみじみ話しちゃったよ。
この日ケイは、昼寝をせず20時前に就寝。昼寝をしないと、だいたい夕方寝るか、ごはんを食べずに18時頃寝てしまうかというパターンなんだけど、この日は珍しく夕方寝ることもなく、夜ごはんもちゃんと食べて寝た。初めてのパターン。楽しかったんだだろうなぁ。

ワタシもいろんなトモダチと会って話ができて、楽しい週末だったよ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-07-29 22:21 | FRIEND
妖精さん
b0024795_22475710.jpg
4月29日(火)はれ。
巷ではGWがはじまった。
わが家はカレンダー通りなので、あまり実感がない。後半から実家に帰るので、それくらいから少しは、ワクワクしてくるのかなぁ。
お友だちにふたり目のベビーが誕生し、この前の日曜日に会いに行ってきた。
母子同室の病院だったので、12歳以下のコドモは入ることができず、ケイとタロヲには外で待ってもらって、ワタシひとりシアワセを分けてもらった♪
産まれて間もないベビちゃんを抱っこさせてもらって、もぉ、ワタシが産んだかのような、なんとも言えないシアワセな気分。友だちとも話していたのだけれど、新生児って別の生き物だよね。女の子というせいもあるのか、ワタシには妖精さんのように見えたよ。この妖精さんにすっかり癒されてしまった。
友だちが次々とふたり目を出産して、うちもケイにきょうだいをと思うのだけれど、こればかりは授かりものなので、さてさていつになることやら・・・。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-04-29 22:39 | FRIEND
しゃぼんだま
b0024795_0435553.jpg
4月3日(木)はれ。
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、今年の桜は頑丈だ。
まだまだお花見もいける!!ので、 プールのお友だちと生田緑地に行ってきた。桜も満開で、平日だというのに結構な人がいた。やっぱり子供連れが多かったかなぁ。
ごはんそっちのけで、噴水の出る池の噴水やアメンボを見に行ったりして、とにかくじっとしていないコドモだちだけど、とっても楽しそう。
お友だちがしゃぼんだまを持ってきて、みんなでフーフー。ケイたんは、前にしゃぼんだまをやった時吸ってしまったので、ちょっと心配だったんだけど、お友だちがやっているのを見て、ちゃんとフーフー吹けたっ!! こうなるとすごい集中力で、わき目もふらずフーフー。かなりの上達で、ケイたんもワタシも大コーフン。
ママたちが吹いたしゃぼんだまを追いかけたり、自分の吹いたしゃぼんだまを見て喜んでいたり、コドモたちがとてもかわいくて、なんだかほんわかした気分になっちゃった。
ケイたんの姿が見えなくなると、お友だちが、「ケイちゃんは!?ケイちゃんは!?」と気にしてくれたり、売店のなわとびがあきらめきれず、泣きながら降りてきたお友だちに、「タイちゃん!!」とケイたんが近寄って声をかけたり、桜のキレイさよりも、コドモたちの何気ない行動に、母はとっても感動してしまった。
暖かくとってもいい季節になった。桜もまだまだ大丈夫そう。しゃぼんだまが飛んでいく空は、どこまでもどこまでも青かった。いっぱいお外で遊ばせてあげよう。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-04-03 00:08 | FRIEND
ちっちゃくてなつかしい。
b0024795_042322.jpg
1月30日(水)はれ。
久しぶりに新生児を見た。
友だちが、ふたりめのメンズベイビーを出産したので、お祝いがてら病院に行った。
ワタシも、この病院でケイたんを産んだので、お世話になった看護士さんたちがまだいるかなぁ~なんて、ちょっとドキドキしながら行ったんだけど、さすがに2年の間に変わってしまったようで、知らない人ばかりだった。
でも、病室も新生児室も全然変わってなくて、懐かしさで胸いっぱい。なにより、ちっちゃい、ちっちゃいベビちゃんたちが、もぉかわいくて、かわいくて♪こんなにおむつが小さかったっけぇ~!?なんて、おむつの小ささにびっくりしちゃうし、手足の小ささ、目が開いているような閉じているような、それなのに口を大きく開けて泣いてるし。
ケイたんが産まれた時のことを思い出しながら、食い入るように見入ちゃった(ちなみに右にいるのが、友だちのベビちゃん)。
2時間起きの授乳で寝不足になりながら、家事もろくにできず、この時はすっごい大変だと思っていたけど、反抗期のケイたんを相手にしている今より、この時の方がラクだったのかも!?
べビちゃんたちを見たケイたんは、まったくの無反応だったけど、久しぶりに新生児を見たワタシは、ケイたんが産まれた時の感動を思い出し、この日は、いつもよりケイたんにベタベタしちゃった。ケイたんもこんな時期があったんだよなぁ、産まれてきてくれた感謝の気持ち、最近少し忘れてた。反省。ベビちゃんたち、思いださせてくれてありがとね。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-01-30 00:10 | FRIEND