2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:LEISURE( 77 )
Wedding旅行<グアム4日目・byebyeグアム編>
b0024795_2244343.jpg
7月31日(日)雨のちくもり。
今日でグアムとお別れ。アケミちゃんは夜中に、ミキちゃんは早朝に帰っていった。見送りに行けなかったけど、すごい風雨で、無事出発できたのか心配だったけど、今回は本当にどうもありがとう!! ふたりのおかげでとても楽しい旅になった。
家族も13時頃ホテルを出発。こちらはホテルまでだけど、見送りすることができた。派手な結婚式ではなかったけれど、グアムまで家族全員来てくれて、シアワセなふたりだと思いますっ(*^_^*)
一番最後にワタシたちが15時頃ホテルを出発!
空港で搭乗口が変ったようだったので確認したところ、チケットを見た係の人が「専用ラウンジで待っていてくれ」という。ん?専用ラウンジ?そーだ!! ビジネスクラスには専用のラウンジがあって、そこで待っていることができるんだ!! そーいえば成田でも案内されたけど、バタバタして行けなかったんだ。
せっかくだからラウンジで待ってみよう!ということで、こわごわ入ってみたら、すわり心地のよさそうなソファが部屋にいっぱいあり、パソコンの貸し出しや各国の新聞がおいてある。ドリンクも飲み放題で、缶ジュースやビールは、酒屋の冷蔵庫のように取り出し自由!ちょっとしたパウンドケーキやクッキー、スナック類もあり、もちろん好きなだけ食べられる☆
まぁこれも自分達が支払ったお金に含まれているんだと思うんだけど、ちょっとしたセレブ気分を味わえる。こんな思いができるのも最初で最後なんだろうな~(~_~;)
18:50。グアムを出発し、いよいよパラオへ。
GOOD-BYEグアム!!たくさんのステキな思い出をありがとぉぉ~!!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-08-24 22:43 | LEISURE
Wedding旅行<グアム3日目・島内観光編>
b0024795_2230984.jpg
7月30日(土)くもりのち晴れ。
特に何をするという計画も立ててないまま、ミキちゃん、アケミちゃんと待ち合わせ。今日はどうしよぉかぁ~と相談していたところ、タロヲが「横井ケーブ(横井庄一さんが住んでいた洞窟)に行きたい!!」と言い出したことから、観光に行くことに!!
・・・と言っても、もうお昼も近く、その日のツアーの申し込みはムリ! そこでタクシーを借りて島内観光することになった。4時間半借りて200$という値段だったけど、4人で割ってひとり50$。ツアーに申し込んでいくより安い値段なので、フィリピンから出稼ぎに来ていると言う、とっても人のよさそうな運転手に連れて行ってもらった。
恋人岬からはじまり、アガニア湾展望台→セッティ湾展望台→タロフォフォの滝→横井ケーブ→スペイン広場→ラッテストーン・・・などなど。実際は5時間半くらいかけて、いろ~んなところに連れて行ってもらったので、どこに行ったか帰ってきたときには忘れていたくらい・・・(~_~;)
写真左が横井ケーブに行く途中に渡った、タロフォフォの滝のつり橋。横井さんが住んでいた洞窟は実際に見ると、川のそばのジャングルの中で、人ってこんなところにも住めるんだ・・・と、ちょっとコワイ思いがした。洞窟の中には入れなかったけど、ここにずーっと住んでいた横井さんに敬服。戦争のスゴサを改めて実感したよ。
写真右は、グアム界隈でしか見られない、サンゴでできた遺跡・ラッテストーン。ここは大昔にチャモロの村落があったところで、このラッテストーンも1000年以上も前からここに立っているらしい。ちなみにワタシが挙式をあげた教会の祭壇は、このラッテストーンをかたどったもの。ちょっと昔の杯みたいで、かわいいカタチ。
タロヲとふたりで観光するのもいいけど、こうして友だちとワイワイ言いながらの観光はとっても楽しく、思い出深いものになった。また、機会があったらみんなで観光したいな~。
夜は、タロヲの家族と「SAM CHOYS」で食事。オトナばかり7人で、これまた賑やかなディナーになった。子供がいれば、それはそれで楽しいんだけど、こういうオトナばかりの家族の時間も、ワタシは何気に好きだな~。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-08-22 22:32 | LEISURE
Wedding旅行<グアム2日目・家族と夜編>
b0024795_21429100.jpg
7月29日(金)19:00。(久しぶりのグアム話)
挙式が終えた夜、うちの家族とごはんを。・・・と言っても、お昼に豪勢な食事をしたので、あまりお腹が空かない。
そこで、アウトリガーホテルに隣接する水族館Under Water Worldへ行くことにした。大したことないだろうと小バカにしていたら、なかなかどうして!! 思ったより広く、サカナの種類も豊富!八景島の水族館みたいに天井まで続いてて、色とりどりのおサカナたちに混じって、エイやサメ、海ガメまでが、大きなカラダを優雅に動かし泳ぐ姿は圧巻!! 
カナコやナヲヤも喜んでいたし、水族館好きのタロヲもかなりご満悦☆終わりの方には、実際に触れるコーナーがあり、サメやヒトデに初めてさわった!! みんなはヒトデの裏の方ってさわったことある?? タロヲに言われてさわってみたんだけど、これが何ともいえない気持ち悪い感触。カナコとふたりで鳥肌をたててしまったくらいの、感触。ぜひ、一度機会があったらさわってみて(≧∇≦)ノ でも石に張り付いたヒトデが漢字の”大”の字みたいで、かわゆかったな~♪
食事はDFSの上にあるPLANET HOLLYWOOD
昼間「ら・ふらんす」で食事をしたときは、「もぉ~今日は肉いらないね~」なんて、口々に言ってたのに、タロヲもナヲヤも肉を注文。男の人はちがうよな~。あっという間に消化して、肉を食べたことも忘れるのかな~?
ワタシはドリアを注文したんけど、食べているうちにふと気がついた。10年位前にグアム来たときにもここに入ったんだけど、そのときに注文したのもドリアだった・・・。(-_-;) なーんかソンした気分。 
[PR]
by nao-hime33 | 2005-08-21 21:12 | LEISURE
Wedding旅行<グアム初日・グアムの夜編>
b0024795_23213810.jpg
15:00グアム着。
家族はアウトリガーホテルに宿泊、ワタシたちはウエスティンホテルに宿泊。飛行機をビジネスにしたので、部屋はスィートにはせずスタンダードにした。
旅行会社の人の薦めもあってウエスティンにしたんだけど、なんか古いホテルでアウトリガーの方がよっぽどキレイで、ちょっと失敗したかな~。機内でいい思いをしたから仕様がないかっ!
ゆっくり休むまもなく、ワタベウエディングで打ち合わせ。写真を見ながら、挙式の流れの説明受けたんだけど、その時点ですでに泣きそうになってしまった。ファザコンのワタシは父親とバージンロードを歩くのを、本当に憧れていたので、明日は大丈夫かな~と心配。
19:30。グアムの初日の夜。
夜中にグアム入りしたアケミちゃんと、ワタシたちより2時間ほど後についたミキちゃんと合流し、アウトリガーホテルに隣接する海底テーマレストランSAM CHOIYS(サム・チョイズ)でディナー。ロブスターを頼んだんだけど、あまりのボリュームに、さすがに全部は食べれず、タロヲひとりだけが完食し、ウェイターに「GOOD!!」なんて言われてた。味はまぁまぁというところかな。
つか、グアムに来てからずーっと思っていたんだけど、小さい子供を連れた家族連れがガゼン多い!10年位前に来たときは、こんな小さい子、ほとんどいなかったように思うんだけど、各旅行会社でベビーカーの貸し出しもやっていて、ビックリしたよ!
明日も早いので、ABCストアで朝食を買い、パックをして寝たのが1時頃。なんとも長い1日だったけど、外国で友だちと待ち合わせするなんていうのも初めての経験で、ワクワクしたグアム初日でした~(*^_^*)
[PR]
by nao-hime33 | 2005-08-06 12:21 | LEISURE
Wedding旅行<グアム初日・出発編>
b0024795_23181574.jpg
7月28日(木)晴れ。
朝6時に家を出て車で成田へ。夏休みに入っているので成田は海外脱出組であふれてた!家族と合流し、早々にチェックイン。
今回は身重ということを理由に、憧れのビジネスクラスを取ったので、もぉ楽しみで楽しみでっ!さすがビジネスクラスは足を伸ばしてもあまるくらい広く、後ろを気にせず、シートを倒したまま食事できることに感激!! 
食事の時、テーブルクロスもでてきて、コース料理のように一品一品でてくる。塩・こしょうも写真のようにかわいい容器でお目見え☆パンもかごに入ったものが配られ、、フォークもビニールに入ったものではなく、ちゃんと布のナプキンに包まれてでてくる。初めてのビジネスクラスにふたりして大感動!
味はというと・・・コンチネンタルだからなのかビミョーな味付けで、今ひとつというところ。サラダが一番おいしかった(~_~;)
エコノミーの方にいる家族の様子を見に行ったら、これがまたスゴイせまいシートで、あとで聞いたらシートなんか倒せる状態ではなかったとのこと。家族には申し訳ないけど、ビジネスにしてよかった~!今のこのお腹の大きいワタシだったら、この狭いエコノミーのシートに座ってただけで疲れちゃったと思う。
窓からは虹が上から見ることができ、快適な空の旅を楽しめた。
もお、ビジネスなんかに乗れることはないんだろうなぁ~。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-08-05 23:26 | LEISURE
動物園
b0024795_2074246.jpg
今日からタロヲが8日間の休みに入った。
でも今日は、野外授業と題して、生徒達と八王子にある「多摩動物園」へ。2年生の生徒4人(これで全人数)、他に先生2人、そしてワタシもお弁当持ってちゃっかりついていった(≧∇≦)
動物園は、2年前に行った野毛山動物園以来! 楽しみ、楽しみ♪
多摩動物園は初めてなんだけど、とても広く、アフリカ園とかオーストラリア園とか、地域別に分かれている。コアラとかレッサーパンダ、サル山とかいーっぱいあるけど、ワタシが好きなのはゾウとキリン。おっきくて雄大、でもなーんとなくかわゆいところに惹かれます☆
でも、今日一番やられたのは、オオカミの親子。
b0024795_209816.jpg
4匹くらいの子供たちが、親が来るといっせいに群がり、いつまでもいつまでも親のあとをついて歩いているのがカワイイ!カワイイ! 今日この動物園で一番人気だったのでは!!
生徒達もみんないい子たちばかりで、学生らしい学生に久々会った。久しぶりの動物園、すっかり満喫した1日でした。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-05-01 19:43 | LEISURE
お台場・大江戸温泉
b0024795_15214010.jpg
汐留まできたので、お台場にある温泉「大江戸温泉物語」に行ってきた。
はっきり言ってお風呂は大したことない。温泉もひとつだけだし、特徴のあるお風呂があるわけでもないし、種類も少ない。
でも、お食事処・あそび処が充実していて、ここにいるだけでも楽しい!! 浴衣をレンタルして(料金に含まれる)、はだしで歩き回る。 ”手形”と呼ばれるkeyでなんでも買えるので、手ぶらでOK!! 
ワタシは八百屋お七の浴衣、タロヲは雷電為右衛門の浴衣をレンタル。何種類かある中から選べるのも楽しい。ザっと見た感じ、女性は八百屋お七、男性は遠山金四郎が人気あったみたい。
b0024795_15243988.jpg
浴衣・タオル・バスタオル・バックはレンタルでき、シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプー・洗顔フォームまで揃っている。ドライヤーはもちろん、綿棒・化粧水・乳液もあるので、ホント手ぶらでふらっと行ける。
今度はみんなで遊びに行きたいなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-03-12 14:47 | LEISURE