2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:LEISURE( 77 )
GWも終わり・・・。
b0024795_17491886.jpg
5月7日(木)あめ。
終わり2日間、雨に泣かされたGW、いかがお過ごしでしたか~!?
せっかくのこどもの日に、わが家のこいのぼりもシトシトと雨に打たれ、しょんぼりしておりました。
今年のGW、わが家は近場にちまちまと出かけ、ちまちまと散財してきました。川崎マリエンの展望台、横浜ラーメン博物館、藤が丘のユーランド(スーパー銭湯)などなど・・・。

1番の遠出が静岡・沼津で、ランチ&遊覧船。
ランチをしたハワイアンレストランは、市場の2階にあるTONY'Sというお店で、沼津港で捕れた魚介を使ったハワイアン料理を出してくれます。
ワタシはタコポキを食べましたが、"ポキ"というのは、"漬け"のことだそうで、ようするにタコ丼です。さっぱりとしたオイル味とタコのしっかり感がなかなかよかったです。ランチタイムは、料理にサラダ・デザート・ドリンクのバイキング付き。テラス席もありのんびりと過ごせます。
漁港=寿司というイメージもあるけれど、こういうのもいい感じだねぇ。
ただし、ゆる~いハワイアンなので、本当のハワイ好きの方は物足りないかも!?

沼津に着いてからというもの、ケイが「船に乗りたい、船に乗りたい」と言うので、三津(みと)シーパラダイスの手前にある小さな遊覧船に乗りました。最終時間ということもあり、うちの他にはお父さんと男の子の親子のみ。貸切状態でしたが、ケイはお友だちがいたのをとても喜び、タロヲはイルカが泳いでいる姿を偶然見ることができ大喜びでした(ワタシは見ることができませんでしたが・・・)。
さらに、伊豆スカイラインを走ってタロヲ大喜び。今年のGWは、タロヲが1番楽しんだかもしれない。

そしてワタシはGWが明け、タロヲを仕事に、ケイを幼稚園に送り出したその瞬間、大喜びしました(笑)

b0024795_17493519.jpg
b0024795_17494916.jpg
b0024795_17564981.jpg


TONY'S HONOLULU
http://www.tonys-h.com/
[PR]
by nao-hime33 | 2009-05-07 23:16 | LEISURE
小泉農園のわがままいちご
b0024795_023582.jpg
3月21日(土)はれ。
一瞬、夏がきたのかと思われたようなこの前の木曜日、幼稚園のプレ教室のお友だちと、いちご狩りに行ってきました~。
お友だちの車に乗せてもらったんだけれど、うちの近所から走ること15分足らず。あっという間に、住宅街の中にあるビニールハウスに到着。
いちご狩りっていうと、南房総あたりに行かなきゃなんて思っていたのが、こ~んな近くにあるなんてびっくり!!
そして、いちごの甘さ・大きさにもまたまたビーックリ!!
ふだん近所のスーパーで買う、298円のいちご一粒の4倍はあるかと思われる大きさ。真っ赤かに実った色の美しさも、見ていてほれぼれするくらい。
ワタシもケイもご多分にもれず、いちご大好きなので、そりゃもう、夢中で食べました。ケイなんか、手も口も真っ赤になり、まるで吸血鬼のよう(笑)
ビニールハウスの中は真夏のような暑さで、半そででちょうどいいくらい。時間も30分でちょうどいい。結構お腹いっぱいになるもんね。
「今度はパパとも来ようね」とワタシが言うと、「うん、3にんでね」とケイ。おいしいものを食べると、いつもより優しくなれるんでしょうかね。


小泉農園
http://www.hkmint.net/ichigo.htm
[PR]
by nao-hime33 | 2009-03-21 23:30 | LEISURE
みなとみらい~コスモワールド
b0024795_1765352.jpg
2月8日(日)はれ。
プレ教室がお休みだった今週末。
土曜日、タロヲとケイは、祖師谷のウルトラマン商店街へ。ワタシはひとり青葉台へ買い物。今年のテーマは、ズバリ"母子分離"!! ケイとワタシが離れることでもめ事も減り、タロヲの心痛も減るってもんです(ホントウかっ!?)
そうして離れて過ごした翌日・日曜日は、親子3人でみなとみらいのコスモワールドへ。先週乗れなかった、ケイ念願の観覧車に乗りました~。
今日も風が強く、観覧車の中からでもビュービュー風の吹く音が聞こえ、時々ゆらゆらと揺れ、ある意味スリリングな観覧車だったけど、海の景色や横浜の景色はとてもキレイで、お疲れ気味の心がリフレッシュできました~。
ジェットコースターを見て、「のりたい!のりたい!」と言うケイは、ゆるいアシカ(!?)のコースター(!?)と、周る飛行船に乗り、無事乗り物デビューを果たした。
余談だけど、昔ここのお化け屋敷にSAS仲間のミーコとワダヲと入り、キャーキャー騒いで出てきた思い出がある。こわかったけど、その騒ぎ加減がおもしろく、あの時ほどワダヲを頼もしく思ったことはなかったなぁ。つか、ワダヲもビビってたと思うんだけど。そしてタロヲはカズキンと氷の部屋なんか行ってたんだよねぇ。
あぁ、懐かしい・・・。
そんな懐かしさにひたりながらも、今度のプレ教室で、プリクラが必要と言うことで、ここのゲーセンでひっさびさプリクラ撮影。がっ!!しかし!!スピードの速さと選択肢の多さで、なんだかわけのわからないまま撮影終了。もっとシンプルな機能のプリクラは、もぉないのかしら。。。(こうして、らくらくホンを使うようになるのね)。
いつも利用していた駐車場が、2月いっぱいでなくなるらしく、見渡せば周りも工事が始まりそうなところがいっぱい。きっとマンションとかできちゃうんだろうなぁ。
みなとみらいは、いろんな思い出がいっぱいある場所なので、来るたびに、景色が変わっていくのは、ちょっと寂しいなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2009-02-09 16:25 | LEISURE
御殿場アウトレット
b0024795_2393635.jpg
2月3日(火)はれ。
この間の日曜日のことですが、ひっさしぶりに御殿場プレミアムアウトレットに行ってきた。
ケイの夜泣きでかなり遅く起き、ランチに近いブランチを食べながら、
「今日はどこ行くぅ~!?景色のいいところがいいなぁ」(ワタシ)
「よしっ!!御殿場に行こう!!」(タロヲ) 
ここ最近、出費が多くて買い物なんかムリムリと思っていたんだけど、せっかく連れて行ってくれるというし、前に行ったのがケイが生まれる前だったし、こういう時の尋常じゃない早さで支度をして、快調に高速飛ばしながら、いざ御殿場へ!!
しかしながらバーゲン時期のせいか、混んでて混んでて駐車場に入るのも時間がかかる。止むなく少し離れた場所に止め、シャトルバスなんかに乗って行ったよ(涙) アウトレットが不況知らずというのは、ホントだったのね。。。
ケイは観覧車に乗るのをすごく楽しみにしていたんだけど、強風のため運転中止。気候はわりと暖かかったんだけどねぇ。。。でも、富士山がとってもキレイにくっきり見えたよ。
今までアウトレットに行っても、結局何も買わないで帰ることが多かったんだけど、今回は1着だけ、ワンピースを買ってしまいました。今、ママファッション(!?)に移行中のため、ワンピースがマイ・フェイバリットアイテムなんです♪
帰りは、かねてから実行してみたいと思っていた、黄金伝説の「高速道路のご当地メニューを食べ尽くす!!」にチャレンジ。しかしながら、足柄SAで富士山カレー、海老名SAで桜海老のかき揚げうどんを食べて終了。もう少しタロヲのテンションがあがってれば、もう一品くらいいけたのになぁ(すぐ人のせいにする)。
つか、これじゃあ、ワンピースしか着れないよね。。。


御殿場プレミアムアウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/
いきなり!黄金伝説
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/
[PR]
by nao-hime33 | 2009-02-03 14:47 | LEISURE
2008年クリスマス
b0024795_23553165.jpg
12月24日(水)はれ。
今年のクリスマスをザッとご紹介。
23日に、立川の昭和記念公園にイルミネーションを観にいった。
ミニライブがあったりして、アットホームな感じだったけど、カップルが多かった。
ケイは何故か地面をゴロゴロと転がり、落ち葉だらけになって帰って来た。
この寒い中、手袋もせず30分ライブをしていた2人組。頑張ってほしいな。
b0024795_2358567.jpg
クリスマス当日は、去年と同じく、鳥の丸焼きとブッシュ・ド・ノエル。
今年はブッシュ・ド・ノエルをプチ手作り。いや、手作りというよりリフォーム!?
ロールケーキを買ってきて、端を切って薪みたいにのせて、ココアを混ぜた生クリームを塗っただけ。粉砂糖をかけて、フルーツとか飾りをのせてみたら手作り風に見えるでしょ(笑) 安上がりで大満足!! 来年もやりますっ。(勝手にどうぞ)
b0024795_013067.jpg
今年は、ワタシにもプレゼントが届きました。
いつもケイにプレゼントを送ってきてくれる新潟のお友だちが、ワタシにもとーってもすてきなコースターをくれました。お酒の飲めない夫婦だけど、なぜか、黒のワイングラスを買ってしまい、そのグラスにピッタリなんです。もぉセンスのよさに感激ぃ~!!
b0024795_023296.jpg
ケイには、トーマスの木製レールシリーズの、エドワードとテレンス。本人はエドワードをサンタさんにお願いしていたんだけど、おまけのテレンスの方をすっかり気に入ってしまい、ホントに気まぐれで移り気な息子です。
みなさんのクリスマスは、いかがでしたか!?
b0024795_075393.jpg

[PR]
by nao-hime33 | 2008-12-30 23:22 | LEISURE
クリスマス会
b0024795_2393990.jpg
12月20日(土)はれ。
プレ教室のクリスマス会。
コドモたちの練習の成果(!?)を見せてもらって、親たちは感激。
ジングルベルの曲に合わせて、鈴をシャンシャンと鳴らす姿が、ワタシは1番感動した。どれもこれもかわいくて、みんな写真撮りまくりでした。1年、教室に通った成果なんだねぇ。
そして、ママたちも、無事にポニョを踊りきりました~♪
・・・が、それを見ていたコドモたちは、「ママなにしてんの」みたいな顔で、ひとり手拍子をしていた男の子を除いて、みな口をポカーンとあけて、ニコリともせず真剣な顔で見ていました。
今日は、ジジが見に来てくれたんだけど、
「女の子はちゃんと座っているんだねぇ。でも、動き回っているのが、ケイだけじゃないとわかってよかったよ」と満足して帰って行きました。。。(笑)
b0024795_2395099.jpg

[PR]
by nao-hime33 | 2008-12-20 23:13 | LEISURE
アウトリガーグアムリゾート
b0024795_0245267.jpg
11月26日(水)はれ。
グアムから帰って来た翌日、休む間もなくしまじろうのコンサートへ。
そのせいかどうか、珍しくケイが熱を出して1日ごろごろ。彼なりに疲れたかな。
とはいえ、グアムの余韻冷めやらぬワタシとしては、グアムで泊まったホテルのお話なんかをしてみたい。。。
海外に行く時ワタシは、ホテルにはほとんどこだわらない。とりあえず人並みの設備があって寝れればいいので、チョイスする場合は、いつもBかCランクのホテル。
でも、さすがに子連れとあってはちょっと考える。英語にまるで自信のない夫婦なので、できるだけ便利なところをってことで、今回は最初からアウトリガーに決めた。
メインの建物がこのホテルを中心に建っているし、ホテルにショッピングプラザや水族館が付いているので、子供もママも満足できる。
b0024795_035569.jpg
        水族館はちょっと高いかなぁ。サメやエイ、カメの迫力満点。
b0024795_0381649.jpg
  ホテルの目の目がDFSへなので、ひとりでちょっとDFSへなんてこともOK!!

プールもちびっこプールや小さいスライダーがあるし、ビーチは利用料を払うと、パラソル・チェアが借りれるほか、海にぷかぷか浮いている乗り物に乗り放題。シュノーケリングセットも貸してくれるし、1日このビーチでフルで遊べた。さらにビーチには、お砂場コーナーがあって、ケイはこことちびっこプールの往復だった。お砂場コーナー近くのチェアに座れば、親としても楽ちん。
ファミリーにはお勧めのホテルです。
b0024795_0413976.jpg
         コドモより、オトナの方が喜んでいる家族が多かった。

なので家族連れが多かったけど、じじ・ばば(スポンサー)と来ている家族も多かった。そして、そういう家族のほとんどが、おばあちゃんが1番元気で張り切っていた。わが家も間違いなく、おばあちゃんが1番、周りの人に声をかけまくると思います。あると思います。
b0024795_0464021.jpg


アウトリガーグアムリゾート
http://ogm.outrigger-japan.com/
[PR]
by nao-hime33 | 2008-11-26 17:44 | LEISURE
Hafa Adai Guam!!
b0024795_20515455.jpg
11月25日(火)はれ。
連休を利用して、グアムに行ってきました~!!
ちょっと遅くなったわが家の夏休み&ケイとタロヲのお誕生日のお祝い&ケイの入園祝いって、ところかな(笑) と言うより、去年沖縄行ってから、「来年は海外にっ!!」って決めていたんだけど。。。
久しぶりの海外なので、できれば大好きアジアリゾートに行きたかったところなんだけど、子連れ海外の初級編ってことで、まずは無難なグアムにした。
行きの飛行機で、さんざんあーじゃねぇこーじゃねぇと、ぐずぐず言ってたケイと、隣りでグーグー寝ているタロヲに、ものすごいストレスと疲れを感じて、グアム到着時は不機嫌極まりなかったけど、朝起きた時の空の青さと暑いのに過ごしやすい気候に、すっかり癒された。
昼間は海とビーチでくたくたになるまで遊び、夕方お昼寝を少しして、夜は散歩しながらShoppingと食事。派手なことはしなかったけど、1日がとても楽しかった。
しばらくは、グアムネタのブログになると思います(笑)
グアムは、3年前に結婚式を挙げたところで、その時お腹には6か月のケイがいた。そのケイが3歳になって、一緒に思い出の場所にいけるなんてちょっと感慨深い。
ワタシがあわあわしていた3年の間に、レストランのメニューが変わっていたり、あったはずのものがなかったり、新しいお店ができていたり、グアムはずいぶん変わっていた。んーー・・・。
幼稚園でお金がかかっちゃうから、しばらくはいけないけど、次はアジアリゾートを目標に、また毎日を頑張ろうっ!! そう、海外旅行は、何気ない日常に新たな目標をもたせてくれる、やっぱりワタシにはかかせないものなんだ。
b0024795_1736423.jpg

*mixiフォトアルバムあり。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-11-25 23:04 | LEISURE
気球と4色問題
b0024795_1548446.jpg
10月12日(日)はれ。
午後からさいたま水族館に行った。
連休ということで小さなイベントをやっていた。
ケイは、移動動物園のヒツジさんとカメさんを追いかけ抱きしめ、それがあまりにしつこいので、係りの人に何度か注意されてしまった。
ケイだけでなく、子供の好奇心というのは、時には残酷なことになるんだなぁと、見ているこちらも、動物がかわいそうに思えてきた。
ケイは、初めてヘビさんにも触り大満足。鯉のえさやり、金魚すくい、無料の風船で作ったワンワンをもらったり、無料のプレイランドで遊んで、まぁ~、お金がかからず楽しめた。ちなみに有料の気球には乗らなかった。。。
夜は、タロヲと映画「容疑者Xの献身」を観にいった。
「ガリレオ」という名をつけず、お約束も排除して、テレビドラマとは一味違ったひとつの映画としてとてもいい作品であるように思う。ワタシ、涙が止まりませんでした。
それにしても、堤真一は数学学者が似合うのか、ヤマトナデシコに続きの隠れた天才ぶりだし、柴崎コウと並んだ時の松雪さんが、(役柄のせいか)かつての白鳥麗子も年をとってしまったなぁと憂いてしまい、その反対に、昔とほとんど変わらないマサジ(福山)の男っぷり、ぜひ、この作品が日本アカデミー賞にエントリーされることを願い、原作も読んでみようと思う。
東野圭吾ってスゴイよなぁ。
b0024795_1550695.jpg

[PR]
by nao-hime33 | 2008-10-12 17:53 | LEISURE
小さなお客様
b0024795_21304529.jpg
10月4日(土)はれ。
ケイがプレで通っている幼稚園の運動会。
未就園児競技に参加してきた。
半袖でも十分なくらいの暑さと、人の多さにすっかり参ってしまった。ヘタしたら、小学校の運動会より、人数が多いのでは・・・!?
同じプレのお友だち数人と参加したケイは、先頭切って走り出し、参加賞のお絵かき帳・折り紙・園児からのメッセージカードをもらって喜んでいた。
それにしても、来年自分たちがここに1日中いるのかと思ったら、少々げんなり。つか、今日が暑すぎたんだよぉ~(へたれ)。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-10-04 21:15 | LEISURE