2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
2005年 08月 26日 ( 2 )
ジャスミンの花
b0024795_18141163.jpg
ナチュキチの入っている渋谷マークシティにある、前から気になっていたcafe saryo[茶寮]に入ってみた。
本店は神楽坂にあるお店で、和のスイーツや飲み物がMENUの割合を占める。豆乳のおかゆとか、豆乳のチーズケーキ、黒豆プリン・・・といった感じ。(最近、こんなお店ばっかり言ってるな~)
ワタシは抹茶を頼んだんだけど、タロヲが頼んだ”季節の工芸茶”なるものが写真のジャスミン茶。お花がまるまる入っていて、お湯をそそぐと、だんだん花が開いてくるの!ジャスミンの花なんて、初めて見たから感激っ!思わず撮っちゃった!
最近、和の食事にすっかりはまっているけど、年をとってきたのかな~。9月で、とうとう40に突入してしまう!あ~、カナシイ・・・。
[PR]
by nao-hime33 | 2005-08-26 17:54 | FAVORITE
ナチュキチのコワザ
b0024795_1746496.jpg
新宿に行く用事があったので、帰りに久しぶりに渋谷の「ナチュキチ」に行った。
ナチュキチに初めて入ったタロヲは、「あーっ!!これはっ!!」 「あーっ!!これも見覚えがっっ!!」「あーっ!!これもっっ!!」・・・と、ナチュキチのZAKKAたちが、我が家をかなりの割合で占めていることを気付いたよう・・・(~_~;) つか、気付かれちまったか・・・。
負けずに今日もお持ち帰りをしたけど、ナチュキチから盗んできた小技(コワザ)が写真のもの。ガラスのビンの下のほうだけ、皮ひもで巻き、上からはガラスのボールをネックレスのようにかける。秋バージョンに移行しながらも、涼しさも少し残して・・・みたいな感じ!
ナチュキチも、すっかり秋仕様のディスプレイになっていて、またまた刺激を受けて帰ってきました~!
今年も夏が終わるけど、なんとか乗り切ることができてよかったな~!
[PR]
by nao-hime33 | 2005-08-26 17:26 | MONO