2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
何食べたぁ!?
b0024795_1722455.jpg
11月27日(木)あめ。
1日でケイの熱はさがったけれど、今日は寒いしぶりかえしてもいけないので、スイミングはお休み。ちょうど雨だからいいのかな。
まだまだ引っ張るグアムの話。
ワタシがアジアが好きな理由のひとつに、食事が日本人の口にも合うっていうことがある。トム・ヤン・クンなんかは好き嫌いがあるけれど、ナシ・ゴレンとかベトナムフォーなんかは、わりと誰でも食べれるんじゃないかなぁ。だから、欧米の方が逆に、肉嫌いのワタシにとってはツライです。
グアムはマイクロネシアだけど、欧米よりなので全体的に大味な感じがする。
油が多いし、量も多いし、最後の方に来るとやっぱり日本米と味噌汁が恋しくなる。だしとしょうゆの味が好きなケイは、ほとんどおにぎりばかり食べていた。
その中で、アウトリガーに入っているフレンチレストランら・ふらんすは、ちょっとお高いけどお勧め。シェフが日本人なので、味付けが和風な感じにしてある。3年前も、挙式のあとの会食にここを使って、家族にもわりと評判よかった。
ちなみに写真は、ホテルのカフェで食べた朝食。ハムとチーズのトーストと、マカロニサラダ。結構お腹いっぱいになった。ドリンクはアイスカフェモカだけど、グアムやハワイのモカ系って、めちゃくちゃおいしいと思う!! こればかりは、スタバよりも好きですな。
今は、お寿司がたらふく食べたいっ(笑)
b0024795_1723167.jpg


ら・ふらんす
http://www.lafranceguam.com/
[PR]
by nao-hime33 | 2008-11-27 16:42 | EATING
<< nadiaさん アウトリガーグアムリゾート >>