2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
家族で使える、こども食器。
b0024795_15395050.jpg
11月5日(水)はれ。
去年、結婚記念日に買った夫婦茶碗を割ってしまい、家にあるお茶碗を使っていたのだけれど、「これじゃあ、おかわり何杯しても足りないよ!!」とクレームが出たので、新たにごはん碗を買いました~。
選んだのは、MUJIのこども食器・磁器碗。成長に合わせておとなになっても使える、こどもからおとなまで使えるシンプルなデザインで、入れ子にもなるので収納の場所もとらない。3サイズ(大Ф13cm・中Ф11cm・小Ф9.5cm)あるので親子3人お揃いにしてみた。
大Ф13cmは茶碗にしては大きいんだけど、わが家の米好きは大満足のよう。今まで通りおかわりするし、タロヲがおかわりすると、ケイも真似しておかわりするから、米の消費が早い、早い。
今は、ケイが1番小さいのを使っているけど、そのうちワタシとケイの茶碗が変わり、いずれ1番大きいのをケイが使うようになるんだろうなぁ。そうなったら、米を何合炊けばいいようになるんだろう!? うわ、こわいこわい。。。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-11-05 15:28 | MONO
<< パパは寂しい ぞうのかいじゅう、かめのかいじゅう >>