2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
気球と4色問題
b0024795_1548446.jpg
10月12日(日)はれ。
午後からさいたま水族館に行った。
連休ということで小さなイベントをやっていた。
ケイは、移動動物園のヒツジさんとカメさんを追いかけ抱きしめ、それがあまりにしつこいので、係りの人に何度か注意されてしまった。
ケイだけでなく、子供の好奇心というのは、時には残酷なことになるんだなぁと、見ているこちらも、動物がかわいそうに思えてきた。
ケイは、初めてヘビさんにも触り大満足。鯉のえさやり、金魚すくい、無料の風船で作ったワンワンをもらったり、無料のプレイランドで遊んで、まぁ~、お金がかからず楽しめた。ちなみに有料の気球には乗らなかった。。。
夜は、タロヲと映画「容疑者Xの献身」を観にいった。
「ガリレオ」という名をつけず、お約束も排除して、テレビドラマとは一味違ったひとつの映画としてとてもいい作品であるように思う。ワタシ、涙が止まりませんでした。
それにしても、堤真一は数学学者が似合うのか、ヤマトナデシコに続きの隠れた天才ぶりだし、柴崎コウと並んだ時の松雪さんが、(役柄のせいか)かつての白鳥麗子も年をとってしまったなぁと憂いてしまい、その反対に、昔とほとんど変わらないマサジ(福山)の男っぷり、ぜひ、この作品が日本アカデミー賞にエントリーされることを願い、原作も読んでみようと思う。
東野圭吾ってスゴイよなぁ。
b0024795_1550695.jpg

[PR]
by nao-hime33 | 2008-10-12 17:53 | LEISURE
<< カペリートのUFOキャッチャー 笑顔がいっぱい >>