2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
母と子たちの土曜日
b0024795_23565223.jpg
9月27日(土)はれ。
タロヲが仕事の土曜日。調布に引っ越した、ママ友のおうちに遊びに行った。
仲良くしているかと思うと、おもちゃの取り合いでケンカして、仲直りしたかと思うとまた、つかみ合いのケンカして泣いて、男の子は激しいです。
でも、最近ケイの激しさに、引く子が多かったんだけど、負けずに立ち向かったり、トイレに一緒に行ってお世話してくれたり、数か月しか違わないけど、3歳になったコタちゃんのお兄ちゃんぶりに感激!! 
ケイは3歳になっても、今のままのような気がするもん。
また、そんな様子を遠くから観察(!?)しているイッチーも、意思がはっきりしていて、ケイがミョーにコドモに見えた。コドモなんだけど(笑)
「ナヲミちゃんがよければ、子供同士の多少のやり合いをやらせて」と言ってくれたコタちゃんママ。そんな風に言われたのは初めてで、でも、「あっ、こういうのもありだな」と目からウロコ。
子供同士で争うと、ちょっとのことですぐ止めに入っていたけど、こういうやり合いの中で、子供が何かを感じ取ることも必要だよなぁ。ワタシより、うんとうんと年下のママだけど、周りを気にし過ぎていたワタシに、ハッと気づかせてもらった感じ。アリガトウ。
帰り、渋谷でタロヲと待ち合わせをして、ごはんを食べて帰ったんだけど、副都心線の開通により、宮益坂口が劇的に変わっていてビクーリ!! あっちウロウロこっちウロウロ、エレベータを求めて歩いたんだけれど、逆に疲れた。
今日で、1か月半にわたる、週末母子家庭の状態から一旦抜けるけど、いやぁ精神的・肉体的に参ったなぁ。

*mixiフォトアルバムあり。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-09-27 22:08 | FRIEND
<< コロモガエ!? けいのすけ 2才10か月 >>