2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
江ノ島スロータイム
b0024795_18253596.jpg
9月17日(水)はれ。
ケイのスイミングのあとのこと。
Lon Cafeのフレンチトーストを食べに行こうと、港北に向かっている途中、
「本店でも食べてみたいよねぇ」
「ついでにしらす丼とかもねぇ~」
「江ノ島行くかーーーっ!?」
ってことで、急きょ江ノ島にむかうことにした。久々の、思いつき行動。
江ノ島在住のともごんに連絡して、4人で江ノ島エスカーでLon Cafeへ。
とーーーってもいいお天気だったので、CAFEからの景色はサイコーー♪ お店も素敵だし、フレンチトーストもやっぱりおいしいし、蚊にさされながらものんびりと湘南タイムを過ごせた。実はワタシ、上の方に来るのは初めて。エスカー乗ったのも初めて。いつも、海で終わってたんだよねぇ。今日は、暑い日だったけど、上の方は涼しくて気持ちよかった!! 秋バラが少し咲き始めていた。
帰りはともごんナビによる道を、てくてく降りてきたけど、下り坂だったせいかあっという間。港北仕様のヒール靴で来ていたので、ワタシの足は、ちょっとガクガクだったけど・・・(笑) 
今日は偶然にも、ともごんママも江ノ島に来たので、親子&親子でともごんのおうちにちょっとお邪魔。古屋で平屋建ての、軒先にはゴーヤがぶらさがる、湘南スローライフを絵にしたようななんとも味のあるともごんハウス。沖縄で栽培されているというコーヒーをいただいている間、ワタシは戸塚と山形のおじいちゃん・おばあちゃんちに来ているような、なんともいえない郷愁を感じ、タロヲはともごんの三線を借りて弾いていて、ケイは漁師さんのところで買ったしらすをつまみ食いしていた。
夜は5人で、ともごんちの近くのしらすやでごはん。
肉厚でやわらか~いしらすと、獲れたてのカツオのお刺身、初めて食べる生シラス。どれもこれも、江ノ島じゃなきゃ味わえないものばかりで、ホント、久しぶりにおいしいものを食べた感ってじ。
お土産に島らっきょうと、made in ともごんのゴーヤをいただいた。ともごん、いろいろありがとう!! おかげで楽しい時間を過ごせたよ。
最近は、思いつきでどっかに行ったりすることがなかったけど、やっぱりこのワクワクはいいなぁ。サプライズゴコロは忘れちゃいけないなぁ。
それにしてもやっぱ湘南はいいっっ!! きっといつかワタシたちも住むぞーーー。
b0024795_1828309.jpg

*この様子は、mixiフォトアルバムで。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-09-17 17:24 | LEISURE
<< にゃろめぃの訪問♪ さびしいなぁ。 >>