2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
秋の遠足in[こどもの国]
b0024795_23235923.jpg
9月13日(土)はれ。
先週に引き続き、なんて暑い週末。
その中、プレ教室の遠足で、[こどもの国]に行って来た。
今回はタロヲが仕事(文化祭)のため、教室のお友だちと電車で行った。
ワタシは今回3回目なんだけど、[こどもの国]って、こどもにはホント楽しいところなんだけど、親はとっても疲れるところ。すっごい広くて、歩く先々にこどもを誘惑するものがいっぱいあるので、そんなところをひとりでケイを見るのは、すっごいユウウツ。
今回は、動物園がある方だけを中心に、歩きながらどんぐりや葉っぱを拾ったり、ソフトクリームを食べたり、広場の山を登ったり、傘の袋を膨らまして飛ばして遊んだりした。
お弁当を食べた後、動物園で解散だったんだけど、この動物園がケイは1番楽しかったらしい。動物園が、というよりも、動物にえさをあげるのが楽しかったらしく、
「はい、どうぞ。おいしい?」
とヤギさんやブタさん、歯をむき出しにしたロバさん、にわとり、最後は池の鯉にまでふるまってた。うーーん、この子は飼育係をやらせたらいいのかも!?
外で遊ぶのは楽しかったけど、今日はとにかく暑くて暑くて、こどもも親も汗だく。もう少し涼しければなぁ。
そしてやっぱり、[こどもの国]は車で、パパも一緒に行くのがベスト!!

*mixiのフォトアルバムも見てね。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-09-13 22:56 | LEISURE
<< 十五夜 熱出したり、落下したり、ラジバ... >>