2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハヤシライスとバター
b0024795_1536652.jpg
9月3日(水)はれ。
またもや暑い日。
今日は電車に乗って、ママ友のおうちに遊びに行った。
このお友だちとは、マタニティの頃に知り合い、当時家も近かったので、家を行ったり来たりしていた。誕生月が同じで、同じサザンファンということで、引っ越してからも1か月に1回は、どっちかの家で会っている。
このお友だちのうちは、ケイより1か月お誕生日が早い男の子なんだけど、1歳の時に障害がわかった。想像できないくらいのショックを受けたんだと思うけど、ワタシが聞いた時にはすごく明るく、現実を受け入れた穏やかさと強さがあり、ワタシより7歳年下だけど、前向きな姿勢に頭が下がる。
そんなお友だちが作ってくれた今日のランチは、ハヤシライスと鳥のささみのサラダ。ハヤシライスは、グッチさんのレシピだそうで、生クリームとウスターソースとあと2品(忘れた)を使って作る"なんちゃってデミグラスソース"を使っているらしい。
ワタシはハヤシライスは作ったこともないし、外でも食べたことないんだけど、お野菜の味が効いててコクもあり、すごくおいしかった~。今度作ってみようかなという気になった。
さらにお土産に、ダンナさんの実家の近くにある、小岩井牧場のバターまでいただいた。このバターが品薄なこの頃、ヒジョーにうれしいお土産。まだ食べていなんだけど楽しみ♪
今度はふたりだけで、お誕生日ランチをしようと約束しておうちをあとにした。
来年から幼稚園に入ると、中々行き来も難しくなってきちゃうのかなぁなんて思うんだけど、そしたら、コドモをパパに預けて会えばいいかな。それもそれで楽しみ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-09-03 15:10 | EATING
<< おめでとう、ワタシ。 ちょっとひと休み >>