2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
NEWデジカメ
b0024795_14542544.jpg
8月23日(土)雨ときどきくもり。
やっぱり、ライブで記念写真撮りたいから、デジカメ買いに行った。
前にちょっと見て、いいなぁと思うのがあったので、それを目当てにコジマ梶ヶ谷店へ。そしたら、ナント、ナント、半額になっているぅぅーーっ、ヤターーーっ!!
ところが完了商品なのか、売りに出ているのが、本体のカラーがシルバーのみ。ワタシが欲しいのは、白なんですけどぉぉぉ。
めげずに他店の在庫を聞いてみたら、港北店にあるというので、とりあえずお取り置きをしてもらい、そのままGO---っ!! ろくろく商品の説明も聞かず購入し、港北店の近くでは、今宵もサザンのライブで熱気に包まれていて、ちょっと行ってみよおかな~なんて気持ちが出つつも、明日までとっておこうと帰宅。
で、今回購入したのが、SONY DSC-T70(w)。
今まで使っていたのは、4~5年前に買った、DSC-P100。それに比べて、デザインがすっきりなのはもちろん、画面は大きい、タッチパネルになってるので、操作ボタンは少ない、レンズカバーをシャキーンと開けると電源が入り(マジで、開けるとき、"シャキーン"っていう音がする)、デジカメというより、携帯電話に近い感じ。年月をしみじみ感じたよ。
おまけにメモステをそのまま使いたいから、またSONYにしたのに、なぁんとMEMORY STICK "DUO"とかいって、今まで使っていたサイズより小さくなってるの。当然、今までのサイズのメモステは使えず・・・(涙) ハードの方に20枚くらい、データを残しておけるみたいなんで、明日はなんとかしのげるけれど、この"DUO"というチビちゃんを、いずれは買わなくちゃいけないのにね・・・。
会社を辞めて4年。ここまで愛社精神(!?)が続くとは思わなかったなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-23 19:37 | MONO
<< 真夏の感謝祭2008~WE A... やっちまったなぁ~。 >>