2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族揃って水遊び
b0024795_0362870.jpg
8月14日(木)はれ。
実家に帰ってからというもの、毎日ゴロゴロとしながらオリンピックを観てます。
3ヶ月ぶりに帰ったせいなのか、言葉がしゃべれるようになって、意思疎通がいくらかできるようになったからなのか、じじ・ばばが、ホントよく、ケイの面倒を見てくれる。
朝は6時前に起きて、じじ・ばばと一緒に朝ごはんを食べ、終わるとすぐにじじとわんわんのお散歩。ワタシたちが起きる頃には、すでに泥だらけになっている。でも会話を何気に聞いていると、子供と年寄りって波長が合うんだなぁとしみじみ思う。
そんな日々の中、今日はじじ・ばば・カナコ・タロヲ・ケイ・ワタシと、みんなでプールに行った。
じじ・ばばは行かないと言ってたんだけど、ケイに「おいでー、おいでー」をされ、じじなんか久しぶりに海パンはいて水に浸かっておりました。
カナコやがナオヤが小さかった頃は、よくみんなででかけていたんだけど、最近はそういうことがなかったので、久々のみんなでのおでかけに、キヨミがいた頃の昔のことを思い出した。年寄りがワクワクした顔になってくれるのも嬉しいなぁ。
そんな思いに浸った、今年のお盆でした。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-14 00:26 | LEISURE
<< ライブ前日、花火をみる。 66歳のインディ・ジョーンズ >>