2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
海外挙式への道のり<vol.1>
決めちゃった!グァム挙式の教会♪
カタログやネット、5月にグァムで挙式したコズエちゃんの話なんかを聞いて、最終的に旅行会社をJALとJTBに絞って、結果JTBに決めて、日曜日新宿に行ってきた。
決め手はネットで相談予約が申し込めることと、航空会社が選べること。ホントはサザンがCMやってるし安心感もあるからJALがいいんだけど、まぁフライトはコンチネンタル航空の方が断然安いし、3時間くらいならコンチでも全然いいかな~と思って!
JTBはウェディングプラザがあって、ワタシたちみたいにふたりで来て、相談してるカップルがいぱーいいたよ。担当してくれたのは”カルベさん”という女性。ん~、何か親しみを感じる。
ワタシが希望している教会は ①海が見える ②ステンドグラスがある ③パイプオルガン ④参列者のイスなどが木造りで全体的にあたたかみがある -----というもの。
最近の人気の教会は、白を基調とした前面ガラス張りで、教会というよりホテルのロビーみたいな感じのものが多い。でもワタシは、昔の教会らしい教会で式をあげたいと思ってたんだ~。
「全部まかせる」とタロヲに言われてたので、あらかじめ希望の教会をふたつピックアップしといたんだけど、ひとつの教会はてんで人気がない。ちょーやす~く挙げたいカップルがたま~に選ぶとのこと。こんじまりとして、陽が当たるとステンドグラスが反射して結構キレイなんだけどね。
b0024795_16431349.jpgもうひとつは、今人気のある教会が建つまでは人気があったらしく、今も挙げる人はそこそこいるとのこと。でも、うちらが希望しているその日から、改装工事に入るんだって!前日なら良いって言うんだけど、それもなんだかね~。
いろいろな教会のDVDを見せてもらって、ロケーションのよさとか雰囲気とかで、結局全然違う「St.Probus Holy Chapel(セント・プロバス・ホーリー・チャペル)」を選んじゃった!作りも最近風だし人気もある。何だかかんだ言って結局そういうところだよって感じ。へへへっ。でも、わりと希望には近いと思うんだな。
タロヲは卵型のエントランスが引っかかってるみたいで、「この卵がわかんねぇなぁ~」って言ってる。なんか「卵=誕生」を意味し、新たな生活のスタートを意味してるとのこと。ありがちな文句だけど、とりあえず希望する時間もとれそう。

2005年7月29日(金)にグァム挙式をすることになりました。調べてもらったらなんと”大安”でした。費用は出してあげられないけど、みんな来てね~♪
[PR]
by nao-hime33 | 2004-11-10 16:50 | OTHERS
<< MY BOOM~おいしいもの編~ Happy☆Birthday トリコ >>