2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
水遊びと汐留ライブ
b0024795_21163349.jpg
8月2日(土)はれ。
この日のプレ教室は、2回分の時間を使い、お弁当持参で水遊びでした~。
この水遊びのために、ペットボトルでバケツとシャワーを作ったんだけれど、プールに入ったいきなり、ガバガバ水をかぶるケイに、先生や父兄の方がビックリしてた。
プールと行っても、ビニールプール5つとたらい4個くらいなんだけど、先生が用意してくれたボールやしゃぼん玉で、みんな喜んで遊んでいた。ただしケイは、途中からすべりだいで遊び始め、イエローカードが出たんだけど(苦笑)
幼稚園から帰ってきて、おうちでみんなで少し昼寝をしたあと、先週に引き続きいとしのエリーズのライブを観に汐留へ。
ビルの合間に、ちょっとしたビアガーデンのようなステージができていて、夕暮れの中に響くカネちゃんの歌声は、ますますケイスケに似てきたような・・・。ここが都会の中とは思えないような雰囲気に、ジュースしか飲んでいないけど、ちょっと酔いしれた。
ライブが終わった後も、同じく来ていたサザン友だちたちと、展望台に行って東京の夜景をまったり見たりして、東京CITYを満喫。夜景を観ているときの、子供たちのバラバラな会話がすごくよかった。
ちなみにこの日は、茅ヶ崎の花火大会でもあり、今年は行けなかったけど、本家のライブに向け、フツフツとボルテージはあがっていっているようです。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-05 23:46 | LEISURE
<< 茅ヶ崎海水浴場 今年のサザンビーチ >>