2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
1,250円で得たもの
b0024795_14175351.jpg
7月19日(金)はれ。
毎年恒例の、タカシマヤのバーゲン初日に行ってまいりました。
今回は、さすがにケイを連れて買い物するのは、ゼーーーーッタイ無理だろうとふんだので、このSpecialDayの間、臨時にできる託児所を、初めて利用してみた。
ふだんアマゾン展とか昆虫展とかやっている、西館のアレーナホールが託児場所になっているので、なんだか体育館のようなところに、コドモ100名くらい、ベビーチュータさん老若男女多々!!人の多さにちょっと圧倒されながらも、ワタシはバーゲン会場にに走り出す。
いやもう、預けて正解!! 何事もスムーズに進行し、欲しいものを着々とGETしていき、余分なものでも買ってしまった。ひとりで買い物できることが、こんなに楽しくシアワセだったとは!! ため息が出るくらい(?)2時間満喫しました。
荷物を抱えてケイを連れて電車に乗って帰るのもキツイので、これも臨時でできている宅配便を利用。大きさに関わらずダンボール1個につき500円。ところがタカシマカード提示で半分の250円に!! ラッキーと喜びケイをお迎えに行くと、託児の受付のオバチャンと若いママがもめている様子。
この託児所は、HPでも受付のところにも、「1時間1,000円。2時間以上利用の場合、タカシマヤカード提示で、1時間サービス」という案内が出ていた。ワタシもそれを見て、2時間きっちりと買い物して戻ってきたんだけど、もめているふたりの話を聞くと、2時間ではサービスが受けられないと言う。「"2時間以上"とあれば2時間も入るんですよ」と学校で教わってきたのだから、誰しも2時間がOKだろうと思うんだけど、オバチャンは「3時間か2時間半くらいから」と言っている。この表示が間違っているということは認めるものの、断固2時間でのサービスはお断りらしい。ワタシを初めとする、並んでいた他のママたちも「ええーーっ!?」とマスオさん状態。
あとで苦情の電話かメールを入れてやろうと、2,000円払う用意をしていたところ、オバチャンのケイタイが鳴り、突如今から「2時間もOK!!」に。変な空気が流れる雰囲気のなか1,000円支払ったけど、1番ホッとしていたのは、もめていたオバチャンの隣りで、ヘルパーしていたふたりのオバサンだったみたい。それにしても、ワタシたちの前にいた人は2,000円払ったんだろうし、毎回こんななのかしら。
まぁワタシとしては結果オーライということで、クレーマーにもならず(笑)、1,250円で充実したバーゲンタイムを過ごせた。ケイもワタシの買い物に付き合わされるよりも、遊具が充実したところで遊べる方が楽しいし、1,250円で得た時間と気持ちの余裕は、バーゲンで買った品々よりも、いい買い物だったのかもしれないなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-07-19 13:39 | FAVORITE
<< 小田原騒動 プールに現れたJAWS >>