2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ごはん炊き上がりました
b0024795_17204312.jpg
7月15日(火)はれのちくもり。
今日は、前から気になっていたお店にランチに行った。
「開店」の代わりに、「ごはん炊き上がりました」の札がかかるお店。今まですっごい気にはなっていたんだけど、小さいお店のせいか、どーも入りずらくて、いつもチャリを走らせながら、横目でチラリと見るだけだった。
それが何故入ることができたかと言うと、2週間前に公園でお友だちになったナツさんのお陰なんですっ。知り合った時にナツさんが、そのお店におにぎりを買いに行くと言うので(ちなみにおにぎりとお弁当のテイクアウトもあり!!)、便乗してワタシもお弁当とおにぎりを買いに行ったところから、次は店内で食べようという話になり、願い叶って、お店に入ることができたのですぅぅ。
これがお薦め!!という、ウワサの焼きカレーをオトナは注文。コドモはおにぎりと唐揚げのセット。ドリアに近い焼きカレーだったけど、アツアツのトロトロで、ウワサどおりのおいしさ。種類はそんなにないけど、米が大好きな日本人にはたまらないなぁと思えるメニューが揃ってた。
ケイもわりとおとなしく、「おいしいっ♪」と言って食べていた。テーブルも昔の学校の机みたいな感じで、お店の雰囲気も良好。
場所は、洗足学園近く。たぶん、この札を見たことある人は多いと思う。
毎日30℃を越す暑さの中、おいしいものをいっぱい食べて乗り切らなきゃ。へへへ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-07-15 16:46 | EATING
<< プールに現れたJAWS 土曜日のユウウツ >>