2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
手作りドレッシング
b0024795_0525956.jpg実家に帰った帰り、吉祥寺に行った。
ゆっくり歩くのは初めてだったんだけど、ちょっと下北に似た感じがした。
ナヲミ大好き雑貨屋のひとつ、「カーニバル」っていう輸入商品を主に扱うお店があるんだけど、吉祥寺にもあって、ここでいろいろ仕入れてきた。
その中のひとつが、手作りドレッシング。
ふだんもあまり既製品は使わず、オリーブオイルやドレッシングビネガーとかで作ることが多いんだけど、これは乾燥したオレガノ・ハジル・セージ等が入っていて、それにお好みでビネガーやリンゴ酢などを入れて混ぜるというもの。
今回は、白ワインビネガー・お酢・バルサミコ・にんにくチップを入れてみた。ちょっとバルサミコが強かったけど、まずまずのお味だったよ。
他にもいろいろ種類があったので、また買ってきてみよう!
[PR]
by nao-hime33 | 2004-11-06 00:31 | EATING
<< 炎のリゾット ステキなお家と楽しい家族 >>