2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
夏のスイーツ
b0024795_14525768.jpg
6月13日(金)はれ。
顔がヒリヒリしてます。。。
久々のお天気なので、午前中、お友だちと公園に行ってきたんだけれど、帽子被っていたにも関わらず顔がヒリヒリ。もともと地黒なので、カラダはいくら焼けてもいいんだけど(足なんかむしろ焼けて、少しでも細く見えてほしいくらい)、顔だけはもうこれ以上シミをつくりたくないっ。悩めるアラフォーです。

最近雨の日は、おうちでスイーツなんぞ作ったりしている。
・・・と言っても、ちょーカンタンなものばかり。料理でもそうなんだけど、材料が少なく家にあるもので、かつ手間がかからず誰でもおいしく作れる というのがワタシの基本なので、そういうスイーツのレシピを見つけると、とりあえず作ってみることにした。母の日にもらったクッキングスケールも、しまいっきりにならず、泣いて喜んでいることでしょう。
で、よく作っているのが黒糖かん。
離乳食の時に使っていた粉末のかんてんパウダーがいっぱい残っているし、黒糖は100均で買えちゃうし、冷蔵庫で冷やすだけでできちゃうし、しかもローカロリーだしで、モノグサなワタシにピッタリ。黒糖も大好きなんだけど、同じように大好きな抹茶のアイスと大好きなきな粉をかければ、LOVEスイーツさま♡って感じ。失敗の仕様がないし、多少の保存は利くので、お友だちの家に遊びに行ったときに、お土産として持って行けたよぉ(手作りスイーツをお土産にするのが密かなあこがれ)。
昨日はちょっとこってり生クリームをのせて、黒糖パフェっぽくしてみた。
ワタシの辞書に、"ダイエット"という文字は削除されつつある・・・。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-06-13 14:29 | EATING
<< この顔にピンときたら・・・ 明日晴れるかな >>