2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
明日晴れるかな
b0024795_1684429.jpg
6月9日(月)あめのちはれ。
午前中、ケイはずっと、このケイスケの歌を歌ってた。
周りのことがわかりはじめてきた頃に、よく聞いていたのがこの曲だったので、これを聞くと「シショー!!」と音のするほうにすっ飛んでいく。
※ちなみにケイはケイスケのことを、"シショー(師匠)"と呼んでいます。
歌えると言っても、最後の"明日晴れるかな~"のとこだけで、それも「あした○×◎▲☐かねぇ~」と替え歌チックに歌ってるし、「勝手にシンドバット」も"ラララ~"が「ナナナ~」だし。
勝手にシンドバットはお気に入りの歌らしく、「もう1回!!もう1回!!」としつこいくらい聞く。ママは「別れ話は最後に」以降も聞きたいんだけどぉ。
でも、自分の好きなミュージシャンの歌を、コドモが口ずさんでくれるのは嬉しい!! もっといろいろ覚えてくれたらいいなぁ。
そしてケイは、自販機に貼られている、ワンダのケイスケのポスターを探すのも得意です。車の流れるような窓の景色の中からでも、瞬時に見つける。木にさえぎられた自販機でさえも発見し、車中のオトナを驚かせた。コドモの視力って、ブッシュマン(古っ!!)並みに5.0くらいあるんだと、ワタシたち夫婦は信じて疑わない。
あると思います。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-06-09 15:17 | OTHERS
<< 夏のスイーツ プチプチリフォーム!? >>