2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
オモロ~なアジアン料理店
b0024795_16252389.jpg
6月4日(水)くもりのちはれ。
ベイサイドに続き、日曜日のお話なんだけど。
タロヲが前から気になっていた、プールの近くのアジアン料理の店に、思い切って入ってランチしてみた。
店内はカラフルに彩られ、お店の方もアジアン系の愛想のよいかたたちばかり。
日曜日だけどランチメニューがあって、内容はフォーやカレーなどなど。この値段ならまぁいいかなって感じの味。(ちなみにカレーを頼むとナンおかわり自由)
ところがよくよく見ていくと、なんだかあれぇ!?って感じのオモロ~なところが、チラホラ。
アジアンなのに座敷があり、しかも掘りごたつ。アジアンなのにトイレが和式(男女別)。アジアンなのに、焼酎や日本酒のメニュー。その正体、料理を食べ終わってハッケーン!! お皿に「つぼ八」の名前が書いてある。
もとはつぼ八だったのを、改装などせず装飾でごまかし、そのまま使っているもよう。外に出てみれば、つぼ八の旗がしっかりなびいていた・・・(^_^;) さすがアバウトなアジア人。
だけど、頼んでもいないのに、ケイにグァバジュースくれたり(子供にはみんな出しているみたい)、フォーを頼んだタロヲにもスープがついてきたり、こういうところでもアバウトなお国柄が出ていて、ワタシはかなりお気に入り。また行きたひぃ!!
場所は、久地駅商店街の花屋さんを曲がったところ。「MANA KAMANA(マナ カマナ)」というお店です。
思いっきり地域ネタですが、興味をもたれた方はぜひチャレンジを!! 空いてます。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-06-04 15:21 | EATING
<< プチプチリフォーム!? 横浜ベイサイド >>