2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
100均ワンダフル~ピクニック用コップ~
b0024795_22512234.jpg
5月24日(土)はれのちあめ。
ここ2日ほど暑かった陽気も、今日の雨で少し落ち着いた感じ。
そんな天気とは関係ないんだけど、すっきり収納を目指しているワタシが、今1番活用しているのが、100均のピクニック用コップ。これも達人さんたちから盗んだんだけど、こまごましたものを隠すのにヒジョーに便利。ワタシ的にGマーク(グッドデザイン賞)をつけたいくらい。
キッチンの一部の引き出しの中は、シリコンカップとか、いつかは使うだろうと未だ使っていないクッキーの型抜きなんかがあって、この容器にしまってすっきり~。最近得意となった(!?)英語ラベルを貼り付けて大満足。
でもこの容器には、ピクニック用コップという本来の目的のため、コップが3つ付いている。この引き出しだけでも4つ使っていて、あまっているコップが12個。
b0024795_22523233.jpg
というわけで、無意味に野菜を入れて冷蔵庫にしまってみたり、調味料を混ぜるのに使って見たり、無意味にごはんを詰めてカフェ風に出してみたり、一生懸命使ってる(笑)
この容器、これから使う在庫分が3つあり、コップがさらに増えていく。欲しい方がいたら連絡ください、差し上げます(誰もいらねーよ)。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-05-24 22:24 | MONO
<< マウスパッド あなただけを >>