人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その場所に通う理由(わけ)
その場所に通う理由(わけ)_b0024795_1459471.jpg
5月11日(日)あめ。
さむいさむい。
すっかり夏仕様になっていたのに、急に雨が続いて気温もぐーんとさがり、ぶるぶるしているこの週末です。
こういう日は、あったかいコーヒーを飲んでまったりしたい!! せっかくミルクフローサーも買ったんだし、おうちカフェを楽しもう♪というキモチになるのがフツーなんだけど、やっぱり環境を変えてまったりしたくなるという、贅沢なキモチがふつふつ。
そういう時に最近行くのがTULLY'S(タリーズ)。特に駐車場がある宮前平のタリーズが好きで、昨日も3人でぐっすりお昼寝をしたあと、雨の中いそいそと出かけた。
タリーズのお気に入りの理由は、なんと言ってもキッズスペースがあるところ。コドモを遊ばせながら、ゆっくりお茶できるのがホント嬉しい!! 他に、オトナが読んでも楽しめる、タリーズオリジナルの絵本もお気に入り。ちょっと値段が高いかなぁと思うんだけど、いつかケイに買ってあげたいと思う。
そして今、タリーズに行く1番のお目当ては、キッズドリンクのカップ。アフリカンな動物柄で、これがすっごいかわいくて密かに集めている。カップのそこに、オレンジジュースの[OJ]とかって、ペンで書いてあるものの、カップ自体にTULLY'Sの文字は入っていないので、ケイのお友だちが来た時に、これに飲み物を入れて出そうかなぁともくろんでいる次第。
結局、ワタシの小さな企みにつき合わされているタロヲとケイなんだけど、雨の日だからこそ気分を変えて、お気に入りの場所でお茶したり絵本を読んだりするのもアリかなと、自分勝手な言い訳でもって、納得しているワタシです。
by nao-hime33 | 2008-05-11 11:25 | FAVORITE
<< THANKS MOTHER´S... カッテージチーズ >>