2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カッテージチーズ
b0024795_16473485.jpg
5月9日(金)くもり。
冷凍庫をいつも開けるたび、見て見ぬふりをしていたものがある。
その正体は、カッテージチーズ。
ケイの離乳食の時にちょこっとあげていたんだけど、あまり出番がなく、ていねいに小分けにして冷凍しておいた。1年以上も前のものを、冷凍していたとはいえ、恐るべしわが家の冷蔵庫、恐るべしワタシのずぼらさ!!
かといって腐っているようでもなく、変なにおいもしないしで、捨てるのもしのびなく放置状態だったところ、グゥ~なレシピを見つけたので、早速お試し!!
レシピと言っても、トーストの上にカッテージチーズとマーマレードをのせるだけのメニュー(苦笑) タイミングのいいことに、お義母さんから手作りのマーマレードをいただいたところだったので、休日の朝ごはん、平日のお昼ごはんと、かなりの頻度でおめみえ。(*トーストは半分にした方が食べやすい)
実はマーマレードって好きじゃなかったんだけど、手作りのものはジャムというよりフルーツそのままに近い感じで、また、カッテージチーズとも相性があうようで、ひとりでパクパク食べてしまい、マーマレードもカッテージチーズもおいしくきれいに完食。
これで冷凍庫と冷蔵庫の在庫整理ができたと、ひとりご満悦。
ワタシはアンデルセンでパンを買うことが多いんだけど、ここのレジに置いてある、ちょこっとしたニュースペーパー(!?)に、おうちでもカンタンに作れるGOODなパンのメニューが載っています。パン好きな方は、ぜひ見てみてくださいなー。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-05-09 16:12 | EATING
<< その場所に通う理由(わけ) おうちでカフェミスト >>